WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりに
2013/01/11/ (金) | edit |
Wadを作り始めた。
slade4
しかしどうせ、途中で飽きて放置すると思う。
過去に何度もあったパターンである。
今回もきっと飽きるだろう。自信がある!

懐かしのあれ
2011/08/13/ (土) | edit |
昔は日本人Doomerの間で超有名だったんだけど
多分、今じゃほとんどの人に忘れ去られてるであろう
懐かしのあれを久しぶりに使ってみた。

dora4

WAD自体も懐かしいが、大山のぶ代さんや
たてかべ和也さんの声も懐かしいぜ。

ぶちのめしてやるぅ~! ぶちのめしてやるぅ~!
ぶちのぶちのぶちのめしてやるぅ~!
ぶちのぶちぶちぶちぶちのぶちのめしてやるぅ~!
ぶちのめry

うるせぇよ剛田武。



ちなみに使用時間3分で飽きました。

炎の魔神様
2011/08/05/ (金) | edit |
Ifrit

(*・3・)イフリート相手に火炎放射器で
     アタック、アタァァァック!!!

(;`ワ´)どうしてダメージを与えられるんですのー?


DOOM3プレイ日誌 その8
2010/10/24/ (日) | edit |
roe
ROEだぜ。

デーモンがソウルキューブに対抗して作った
アーティファクトとか
UACがグラビティガンに対抗して作った
グラバーとか
全世界のDOOMERのおよそ9割が
「俺の嫁!」と公言するCショットガンとか
主人公の顔が、本編の主人公以上に
悪役面だとか、色々と新要素があったりして
オヤツを食うのも忘れてプレイしてるぜ。

roe-2
余談だが、↑彼女が本作のヒロインである。
眼鏡の似合うクラス委員長。
掃除をサボったりすると、鬼のように
怒ったりするらしい。

DOOM3プレイ日誌 その7
2010/10/21/ (木) | edit |
ソウルキューブ(メインヒロイン)の
トゥルーエンドを目指して、着実にフラグを立てていく
我らが主人公。
謎の遺跡を下へ下へと降りて行き
たどり着いたのは、見るからにヤバげな大空洞(?)
そしてそこで待ち構えていたのは…
doom3-19
巨大バッファローマン!
ではなく

サイバー羽入!
でもなく

全Doomerの恐怖の象徴
サイバーデーモン!
いわゆるラスボスですね。
doom3-17
某攻略サイトの説明によると
こいつは一万二千枚の特殊装甲と
ATフィールドで守られているために
BFGですらダメージを与えられず
ソウルキューブ(メインヒロイン)の
神風アタックでしか倒せないとのこと。
やれやれだぜ。
doom3-18
で、必死で走り回り、雑魚を倒しながら
ソウルキューブ(メインヒロイン)を
4~5回ほど投げつけたら、あっさりと
倒せました。

弱っ!!!

正直、ちょっと拍子抜けしたぜ…。
まぁそれでもかっこ良くて、威圧感があるだけ
どこぞのマクローン様よりはマシだけどな。


こうして、台詞やテキストが全て英語なため
ストーリーがさっぱり判らないまま
長く苦しい戦いは終わり、主人公は駆けつけた
仲間に救助されていくのでした。

ちなみにソウルキューブ(メインヒロイン)は
サイバーデーモンに止めを刺した後
大穴に飛び込んで行方不明になりました。

離別エンドかよ。

さて、このままROEに行くぜ、フレンド。

