WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その21
2007/02/27/ (火) | edit |
Akazkin.Kid、秘密の花園を行く!
(シークレットレベルだってば)

avlv32


レベル31を突破し、レベル32へやって来ました
ここはなかなかの難所でございます
一筋縄ではいかないレベルです(UVだからなおさら)

だが心配はご無用
こっちには 「犬」 という
心強い味方がいるのですから^^
たとえどんなに大量のモンスターがいようと
犬が全て蹴散らしてくれるでしょう!

GO!犬!


















犬、出てきません('A`)

なんか、さっきからウサギしか出てこないんですが orz
や、やばい・・・・どうしようw

こんとら
2007/02/26/ (月) | edit |
「DOOMskin_RadysClass」+「ALIEN VENDETTA」は
順調に進んでおります^^


一方、あまり順調じゃないのが「魂斗羅スピリッツ」('A`)

contrasp-2


大抵、3面でゲームオーバー 
どんなに良くても、4面の前半(バイクのシーン)までしか
行けません orz

たまらんのぅ・・・・

DOOMプレイ日誌 その20
2007/02/25/ (日) | edit |
Akazkin.Kid、AVの世界を行く!

いや、別にAkazkin.Kidが
エロビデオに出演したわけではありません
「ALIEN VENDETTAの世界を行く」という意味です
紛らわしい書き方でしたね^^
(ALIEN VENDETTAのファイル名がAVですけん)



現在、レベル11を攻略中

avlv11


予想通り、弾薬がけっこう節約できてます
ただ、本当にキツイのはレベル15を過ぎた辺りからなので
油断は出来ませんが・・・・



<メモ>

ALIEN VENDETTAをZDOOMでプレイすると
レベル7でバグが起こり
チートを使わないとクリアー出来なくなりますが
RENAを使用した場合、ジャンプで足場に乗って
そのままクリアー可能です

avlv7




<今日のワンコ>

アーチヴァイル氏の攻撃を受ける犬

inu-2


ヴァイル氏の攻撃を受けると
上に浮き上がるのは知っていますが
犬の場合、体重が軽いからなのか

ポーン!

て感じで
思いっ切り吹っ飛ばされますw
う~む・・・何度見ても面白いw
(いや、笑ってる場合じゃないんですが)

DOOMプレイ日誌 その19
2007/02/24/ (土) | edit |
私は、あの名作WAD「ALIEN VENDETTA」の
Im a DOOM-God(UV)でのクリアーを2回失敗してます('A`)
失敗の理由はいずれも、レベル18~20辺りで
弾薬が完全に尽きたため・・・・・
(そのくせ、モンスターはタップリ残ってる^^)

そこで今回は、将群さん作成のWAD
「DOOMskin_RadysClass」を使用して、3度目のチャレンジ!
このWADの肝である

「犬」

を上手く使えば、弾薬の節約が出来るので
「これならクリアー可能なのでは?」と思ったしだいなのであります

inu


いや、犬強いですよマジで
12匹ほど呼び出したら、サイバーデーモン倒してくれたし

うむ、今回はイケルかも・・・・

「DOOMskin_RadysClass」は
↓でどうぞ
http://www.geocities.jp/doomer667shogun/index.html

Scimitar
2007/02/24/ (土) | edit |
scimitar-3


scimitar-2


DOOM2用
20レベル構成 (+2シークレットレベル)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

特徴:
パンチがシミターに変更されている
改造モンスターも登場

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14652

Doomerの、正しい休日の過ごし方
2007/02/23/ (金) | edit |
Doomworldで、WADを幾つかまとめてDL
休日は、これらのWADをプレイしたり
マップ作成をしたりして過ごすつもりです

どこかへ出かけたい気もするけど
なにせ金欠ですけん・・・・・('A`)






余談ですが、魂斗羅スピリッツの
あの難易度は何とかならんもんか・・・・

DOOM以外でプレイ中のゲームたち
2007/02/22/ (木) | edit |
「DUKE NUKEM3D ATOMIC」
Dos時代の名作FPSゲーム

duke


duke-2


ズガーン!
ドカーン!
ガガガガーン!


て感じで遊んでます^^



「魂斗羅スピリッツ」
SFCの名作アクションゲーム

contrasp


ズガーン!
ドカーン!
ガガガガーン!


て感じで遊んでます^^



「Unreal Tournament」
ロケットアリーナで熱い対戦

ut-ra


ズガーン!
ドカーン!
ガガガガーン!


て感じで遊んでます^^




なんか頭の悪そうな文面ですね^^


WAD作り その4
2007/02/21/ (水) | edit |
レベル7まもなく完成

モンスターは全て配置したので、あとは
武器や回復アイテムなどを置くだけ

deepsea




とりあえず、レベル10まで作るつもりです(キリがいいから)

The seven tongues of Satan
2007/02/20/ (火) | edit |
satan7


satan7b


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?search=1&field=filename&word=satan7&sort=time&order=asc&page=1

System Check
2007/02/19/ (月) | edit |
curry


curry-2


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

特徴:
ショットガンや、プラズマガンを装備した
「悪のDOOMGUY」(適当に命名)が登場

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12520

非現実終了
2007/02/18/ (日) | edit |
「Unreal」 クリアー

unreal-6


ラストまでプレイするのは久しぶりだったけど
やっぱ面白かった^^





さて、そろそろ作りかけのまま
放置しているWADを完成させるか・・・・w

DOOMプレイ日誌 その18
2007/02/18/ (日) | edit |
「Weirdo」 レベル18(最終レベル)に到着













ここチート使わないと無理('A`)

もう、まいっちんぐヽ(`Д´)ノ
終盤戦
2007/02/18/ (日) | edit |
「Unreal」

すったもんだの末、なんとかスカージの母船に到着

unreal-4


unreal-5


いよいよ大詰めです
これが終わったらミッションパック1もやろうかな?
DOOMプレイ日誌 その17
2007/02/17/ (土) | edit |
「Doctor's Crypt」サクッとクリアー

Botが味方になってくれるのは面白いのですが
マップそのものは凡作でした
それに「サイバーデーモンとの対決」などの
肝心なシーンで、Botがいないのも不満



「weirdo」はレベル17まで進みました

weirdo-2


このWADの作者は、よく次から次へと
面白い(とんでもない)ことを思いつきますなぁ・・・w

人によっては、「クソWAD」と酷評するかもしれませんが
私は気に入ってます^^

DOOMプレイ日誌 その16
2007/02/16/ (金) | edit |
今プレイ中のWAD


「Doctor's Crypt」

DrCrypt


マップ内に捕らえられている仲間を救出すれば
一緒に戦ってくれる^^
少しCOOP戦の気分が味わえるWADです

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=10237


「weirdo」

weirdo


18レベル構成で、現在レベル11を攻略中
何ともいえない妙なWADですw
各レベルがそれぞれ個性的で、一癖も二癖もあったりします

このWADは人によって、大きく評価が分かれるかも・・・
興味のある方は↓でDLしてくださいな

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?search=1&field=filename&word=weirdo&sort=time&order=asc&page=1

Skulltag
2007/02/15/ (木) | edit |
「Skulltag」を起動
少しだけBot戦をプレイする

skltag3


少しずつですが、敵の速さにも慣れてきました

相変わらず「殺る」よりも「殺られる」ことの方が多いですが('A`)

再認識
2007/02/14/ (水) | edit |
unreal-3


Unrealをいくらか進めた
う~ん・・・こうしてプレイし直してると
改めてこのゲームの出来の良さを
再認識させられる

やっぱ面白いですね、これ(話がチョイ長いけど)



あ・・・今日はDOOMを全然プレイしてない・・・
まぁ、こんな日もあるさ・・・

あーんりあーる
2007/02/13/ (火) | edit |
「Unreal」
まだ序盤の神殿をウロウロしています
ここは、何度プレイしても迷うなーw

unreal-2



「Unreal Tournament」
私が唯一、マルチプレイをするFPS

今日もロケットアリーナでボコられました^^
何度プレイしても上達しません

なんかもう、ダメよね・・・・('A`)

Dissolution
2007/02/13/ (火) | edit |
distion


distion-2


DOOM2用
7レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

特徴:
「Project Slipgate」のサイド・ストーリー(らしい)
レベル1はオープニングデモのみなので、実質6レベル構成
武器がDOOM64のものに変更されている

http://www.doomwadstation.com/2007/distion/

Project Slipgate
2007/02/12/ (月) | edit |
slipgate-3


slipgate-4


DOOM2用
11レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

http://www.doomwadstation.com/2007/slipgate/

DOOMプレイ日誌 その15
2007/02/11/ (日) | edit |
「Southern Cross」クリアー

レベル9(最終面)は
「ええぇっ!これで終わり!?」てくらい
あっさりしたマップでしたが・・・w

まぁいいか、面白かったからw



さて、マップ作りとUnrealの続きでもやるかね

Unreal
2007/02/11/ (日) | edit |
久しぶりに、Unrealをプレイしてみる

unreal


このゲーム、面白いのは確かなんだけど
話が長いから、いつも途中でダレて中断しちゃうんだよな・・・w
(個人的には「短すぎる」と不評の
ミッションパック1の長さの方が丁度良いくらい)


まぁ、今回は最後までプレイするつもりです
DOOMプレイ日誌 その14
2007/02/10/ (土) | edit |
本日、2つ目の日記

「Project Slipgate」クリアー^^
全11レベルを最後まで、ダレることなく
楽しくプレイ出来ました



で、今度は「Project Slipgate」と一緒にDLしたWAD
「Southern Cross」を開始
これもなかなか良さげですが、ただちょっと
弾薬アイテムが少ないような・・・・

DOOMプレイ日誌 その13
2007/02/10/ (土) | edit |
「Project Slipgate」レベル8を攻略中

slipgate-2


いや~面白いです、このWAD

で、リード文をよ~く見てみたら
あの名作「DARK7」と作者が同じ人でした

なるほど、どうりで出来が良いわけだ^^
DOOMプレイ日誌 その12
2007/02/09/ (金) | edit |
「Doom Wad Station」で、2つの新着WADをDL

で、その内の1つ
「Project Slipgate」をプレイしています

slipgate


マップの出来自体も良いのですが
QUAKEの1と2を合わせたような雰囲気が
個人的に気にいってます

http://www.doomwadstation.com/2007/slipgate/

Lego Base Enhanced
2007/02/08/ (木) | edit |
lego


lego2


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

特徴:
一部の敵のグラフィックが、レゴのキャラに変更されている
BFG9000のグラフィックも変更されている(性能に変化はなし)

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?search=1&field=filename&word=legob-sp&sort=time&order=asc&page=1

WAD作り その3
2007/02/07/ (水) | edit |
PWADをプレイする傍ら、マップ作りも進める

mymap-3


しかし、LineDefの数を気にしながら作るのは
もうヤダなぁw
かと言って、イマイチ製品版を買う気にはなれないし・・・

仕方ない、もう一度DoomBuilderに挑戦してみるかな
(以前使ってみた時、エラーが出たりしたので挫折したw)

ks12
2007/02/06/ (火) | edit |
ks12


ks12-b


ks12-c


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆

特徴:
武器が全て新しくなっている
一部のDoomerにはお馴染みの、ロケットランチャー兵士と
サイボーグ兵士も登場

http://www.doomwadstation.com/2006/ks12/


Phocas Island
2007/02/05/ (月) | edit |
phocas


phocas-2


phocas-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

特徴:
エリアごとに、BGMが変化
(FFⅦの、「忘らるる都」も流れたりする^^)

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12436

WAD作り その2
2007/02/04/ (日) | edit |
レベル7の制作を開始

mymap-2


・・・まぁ作ったところで、2~3人のDOOM仲間に
プレイしてもらうだけなんだけどなw

しかしDeepSeaの体験版は、LineDefの制限のおかげで
大きい(あるいは造形に凝った)マップが作れないから
不便ですなぁ・・・orz

お陰で、5段以上の階段を作るのも
躊躇ってしまうよ('A`)

