WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その30
2007/03/31/ (土) | edit |
「Vrack2」というWADをプレイ中

vrack2


vrack2b


前作の「Vrack」をプレイして、面白いと思ったんですが
この「2」もなかなか出来が良いです
内容自体はオーソドックスですが、十分に楽しめます

DoomWorldには「Vrack3」も置かれているので
これが終わったらやってみようかな

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?search=1&field=filename&word=vrack&sort=time&order=asc&page=1

Frost Temple
2007/03/30/ (金) | edit |
ftemp


ftemp-2


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14790

久しぶりに絵でも描くか・・・
2007/03/27/ (火) | edit |
知人が、id Softwareの同人誌を作るので
あたいも一口乗らせてもらうことにしたのよ

しかし何を描けば良いか
全然思いつかないんだけどねw
絵にしようか、4コマ漫画にしようか・・・

そういや、ペンなんて何年も使ってないなぁ
久しぶりにペンで絵を描いて
カンを取り戻しておいたほうが良いかも・・・・

終わった終わった
2007/03/25/ (日) | edit |
r3-c cotton-c


「R-TYPEⅢ」と「コットン100%」共にクリアー

R-TYPEⅢは最後まで極悪な難易度でした




さ、Crimson Canyonの続きでもやるズラ(現在レベル10)

DOOM以外でプレイ中のゲームたち2
2007/03/24/ (土) | edit |
SFCの「R-TYPEⅢ」2周目を
泣きそうになりながら攻略中

r3-b


本当に泣きたくなる難易度である



SFCの「コットン100%」もプレイしている

cotton cotton-b


このゲーム、難易度はそこそこだが
敵の弾が見え辛いのが難点である



他にもグラディウスⅢ(SFC)を
装備をいろいろ変えてプレイしている
横SHTばっかりですな
そう、私は横SHTが大好物なのである

ゲームジャンルとしては
絶滅寸前
だけどな('A`)




DOOMプレイ日誌 その29
2007/03/23/ (金) | edit |
「Crimson Canyon」レベル5を攻略中

crmsn-2


マップの出来が良く、難易度も適度なので(今のところは)
楽しんでプレイしております^^

ただ、各マップが少し広めで
シークレット探しもしているため
攻略のペースは遅いです

まぁ、のんびりやっていきます
DOOMプレイ日誌 その28
2007/03/21/ (水) | edit |
「Crimson Canyon」というWADをプレイ中

crmsn


このWADの作者、J S Grahamは
あの「BLOOD-TC」の製作者でもあります

・・・・う~む、さすがに出来が良い


このWADに興味のある方は
↓でDLして下さいな^^
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13317


あ~そう言えば
まだBLOOD-TCは未完成のままか・・・
早く完成させていただきたいものですなぁ

Console Doom
2007/03/21/ (水) | edit |
cdoom


cdoom-2


cdoom-3


DOOM2用
30レベル構成(+2シークレットレベル)
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

特徴:
コンシューマ版(主にPS)を再現したWAD
64版のマップもいくつかあり
効果音と、一部のBGMがコンシューマ版のものに変更されている

http://www.doom2.net/~doomdepot/doommisc.html#maps

WAD作り その5
2007/03/18/ (日) | edit |
レベル7が完成したので、テストプレイ

mymap-4


・・・・う~ん、地味だw
面白いかどうか以前に、地味すぎる('A`)

人様が作ったWADをプレイする時は
「地味でも、普通に遊べる出来ならそれでOKだぜ^^」て
思ってるんだけど、自分が作る場合は
「地味」というのがすごく気になってしまう・・・・w

鏡に向かって撃て
2007/03/15/ (木) | edit |
bakusi


爆死一秒前





WAD作りが全然進みません('A`)
弾薬と回復アイテムを置けば、もうレベル7は完成なのに
どうもやる気が起きない・・・・

う~むw

NEON GENESIS EVANGELION SEPHIROTIC TREE DOOM ][
2007/03/13/ (火) | edit |
eva


eva-2


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★☆☆☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆

特徴:
BGM、効果音、一部のテクスチャが
エヴァ関係のものに変更されている

マップ自体は凡作レベル

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=6386
('A`)
2007/03/11/ (日) | edit |
g3r3


日曜日で、天気も上々だというのに
部屋に閉じこもって

グラディウスⅢやったり
R-TYPEⅢやったり
魂斗羅スピリッツやったり
海腹川背やったり
Unreal Tournamentのロケットアリーナやったり・・・・

そんな、ちょっとダメな感じの
休日を過ごしました('A`)

ギャフン




あ、DOOMは全然やってなかった・・・・・w

DOOMプレイ日誌 その27
2007/03/10/ (土) | edit |
ScytheのUVプレイ
やっとクリアーしました

scythe-5


あ~、終わった終わった
レベル21以降は、マジで大変だったよ・・・w
つーか、サイバーデーモン出すぎだってのヽ(`Д´)ノ



さて、次はどのWADをプレイしようか

DOOMプレイ日誌 その26
2007/03/08/ (木) | edit |
「Scythe!しぬしぬ大辞典」

僅かな操作ミスも許されない
レベル28で6回も死にました・・・ orz
人間、焦るとダメですなぁ('A`)


命懸けの全力疾走で
なんとかレベル28をクリアーして
やってきましたレベル29

scythe-4


Scytheも残り2レベル
これが終わったら、当分Megawadをプレイするのは
控えよう・・・・正直、しんどいw


DOOMプレイ日誌 その25
2007/03/06/ (火) | edit |
「DOOMskin_RadysClass」+「Scythe」のUVプレイ

一部に難所はあったものの
レベル20まではスイスイ進みました^^

が、しかし・・・・・




「レベル21」

初期状態に戻されてるのに、いきなり
敵に囲まれた状態で始まっちゃう^v^

手持ちの武器は鉈だけです^^
拳銃を持ってないのが超イタイです^^
ショットガン等も落ちてますが、まるで弾薬不足です^^
犬アイテムも出てきません^^
敵も多すぎです^^


scythe-3


レベナントや、アーチヴァイル相手に

鉈で

挑むはめになるRena嬢^^
パワーパックを使っても間に合いません^^


ホッピシ!ホッピシ!

メラメラメラ・・・・・・ドカーン!

Rena死亡

Rena「あひゃひゃひゃ!あーっひゃひゃひゃひゃ!」

ついでに私も「あひゃひゃひゃ!あーっひゃひゃひゃひゃ!」










orz

DOOMプレイ日誌 その24
2007/03/04/ (日) | edit |
新たなる地獄を求め
今度はRena(Akazkin.Kidと同じ、DOOMskin_RadysClassのキャラ)で
Scythe(難易度UV)に挑戦

scythe


scythe-2


Renaは、機動力はあるものの
初期状態が貧弱('A`)

そしてこの「Scythe」は
途中で何度か初期状態に戻されるWAD('A`)



・・・・う~む、ヤバイかもw

DOOMプレイ日誌 その23
2007/03/02/ (金) | edit |
Akazkin.Kid、地獄を制圧!

avlv30


avlv30b


やっと終わったよ・・・・

犬やウサギ等を使っても
それでも悪夢のような難易度でしたw

もう、ALIEN VENDETTAのUVプレイは2度とやらん!ヽ(`Д´)ノ

ホッピシ
2007/03/01/ (木) | edit |
hoppisi


ホッピ死
DOOMプレイ日誌 その22
2007/03/01/ (木) | edit |
Akazkin.Kid、いい旅夢気分!
(あ~意味わかんねぇや)


レベル26をやっとクリアー

avlv26


いや~マジでしんどかったw
クリアーするのに、2時間20分も掛かっちゃったよ・・・orz

さすがにレベル20以降は
シャレにならない難易度ですなぁ
犬が何匹いても足りなくなってくるよ・・・・

