WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
俺さま流 連休の過ごし方
2007/04/30/ (月) | edit |
今日も楽しくDOOMをプレイ^^
楽しいなったら楽しいな~♪

dm2p


・・・・・・・せっかくの連休だというのに
寝てるか、ゲームやってるだけですw  orz

もはや定番の「俺さま流 連休の過ごし方」ではあるけど
なんかちょっと寂しい気がする・・・
明日あたり、遠出でもしてみるかな

Genesis of Descent
2007/04/30/ (月) | edit |
god-4


god-5


god-6


DOOM(ULTIMATE DOOM)用
3レベル構成(E1L1~L3)
難易度:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

特徴:
レベル1はオープニングデモのみなので、実質2レベル構成
毎度お馴染み「悪のDOOMGUY」登場

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14866

DOOMプレイ日誌 その42
2007/04/29/ (日) | edit |
ネット上で、いくつかWadを落としてプレイしたけど
どれもパッとしないので、クリアー済みのお気に入りWadを
再プレイすることに

dmpk4


DARK7のミッションパック1やったり
VrackをRadysClassを使用してプレイしたり

買おうか?やめよか?
2007/04/28/ (土) | edit |
リサイクルショップで「BLOOD2 TheCHOSEN」を発見
買おうと思ったんだけど、いろいろと問題が多いのを思い出し
購入は保留して、先にネットでこのゲームのことを調べてみた


















買う気が失せた('A`)




DOOMプレイ日誌 その41
2007/04/27/ (金) | edit |
「Infected Telecom Stations v1.2」
レベル16(最終レベル)を攻略中

・・・・ですが
レベル14を超えてから、スゲーつまらなくなったw
昨日の日記で「けっこう気に入っております」などと書きましたが
個人的評価が急落中です('A`)

まず、マップの雰囲気(世界観かな)が
ほとんど変わらないのがつまらないです
最初から最後まで、ずっと似たような雰囲気のマップばかりだから
いい加減、途中で飽きてきます・・・・
展開も単調だし、各レベルが広めでダレるのもね・・・・w

また、

「キーを取ったら、いきなり敵が
ワープしてきて、取り囲まれたりして イヤ~ンヽ(`Д´)ノ」


とか

「武器を取ったら、いきなり敵が
ワープしてきて、取り囲まれたりして イヤ~ンヽ(`Д´)ノ」


とか

「とにかく、いきなり敵が
ワープしてきて、取り囲まれたりして イヤ~ンヽ(`Д´)ノ」


といった、DOOMの黄金パターンが
まったくないので緊張感に欠けるのも×

・・・・う~ん
ちょっと惜しいのう

DOOMプレイ日誌 その40
2007/04/26/ (木) | edit |
ちょいと更新をさぼりましたが
DOOMはプレイしとります

いまプレイしてるのは、「Infected Telecom Stations v1.2」
16レベル(+2シークレット)構成で
現在レベル13を攻略中

telekom


なんの変哲も無い、地味なWadです
(あえて特徴を言えば、一部の効果音が違うくらい)
ただ、地味ながらも出来は良いので
けっこう気に入っております
プレイしてみたい方は↓でどうぞ

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14027

(難易度は、やや低めです
腕に自信のあるDOOMERは、UVでプレイした方がいいかも)


DOOMプレイ日誌 その39
2007/04/22/ (日) | edit |
「The Hell Factory Hub One」というWadをプレイしてました

hellfact hellfact-2


マップを順番にクリアーするのではなく
前のマップに戻ったり、同じマップを何度も
行ったり来たりするので、なんかQUAKE2みたいだ・・・

人によっては、こーゆーのはダルいと思うかもしれませんが
私はけっこう楽しめましたよ(マップの出来も良いし)
ただ、次にどこへ行けばいいのか
判りづらくて、迷いやすいのは確かですが・・・

興味のある方は↓でどうぞ
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=10707

Terminator: Unit 9042 Deluxe Edition
2007/04/20/ (金) | edit |
terdelux


terdelux-2


terdelux-3


DOOM2用
7レベル構成
難易度:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

特徴:
レベル1・3・7はムービーのみなので、実質4レベル
チェインガンが大幅にパワーアップされている
新しい敵キャラクターが多数登場
ZBLOODPAKなどでお馴染みの「あいつ」も登場

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14958

THE ULTIMATE SIMPSONS-DooM2
2007/04/19/ (木) | edit |
simp


simp-2


simp-3


DOOM2用
難易度:☆☆☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

特徴:
キャラクター、オブジェ、テクスチャなどが
アメリカのカートゥーン「シンプソンズ」関係のものに変更される

BGMも変化
(何故か「宇宙戦艦ヤマト」や、「うる星やつら」などの曲も
使われている)

http://www.doomwadstation.com/main/ulsimpsons/

DOOMプレイ日誌 その38
2007/04/18/ (水) | edit |
「The Prometheus Experiment」終了

レベル4は、「悪のDOOMGUY」の攻撃がキビシイですが
(ここで5回ほど死んだ・・・・w)
これさえ乗り切れば、後は楽です

特に最後の2レベル(レベル6・7)は
「これで終わりかよ!?」てくらい
あっさりしたマップでした('A`)

とは言え、最後までダレることなく
プレイ出来たのは良かったかな

DOOMプレイ日誌 その37
2007/04/17/ (火) | edit |
先日書きました「The Great Bicycle Mystery」ですが
レベル8で詰まりました^^

敵がたくさん残ってるのに、弾薬尽きちゃったよ・・・
しかしチートは使いたくないし
だからと言って、初期状態に戻って再プレイしたら
なおさら攻略は無理だし
おまけにレベル1からやり直す気力は無いし・・・・

てなワケで、このWadは中断('A`)
しばらく日を空けてから再挑戦します・・・orz


で、いじけながら別のWadを開始

promex


DoomWorldで拾ってきた
「The Prometheus Experiment」というWadです
全7レベル構成で、レベル3を攻略中
難易度はわりと低めです・・・・今のところは

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14872

Meretricious Plunge
2007/04/16/ (月) | edit |
merplun


merplun-2


DOOM(ULTIMATE DOOM)用
1レベル構成(E2L1)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?search=1&field=title&word=Meretricious+Plunge&sort=time&order=asc&page=1

ファミ探
2007/04/15/ (日) | edit |
ファミコン探偵倶楽部「消えた後継者」を
久々にプレイした

famitan


前編と後編を一気にクリアー
もう何度もプレイしてるので、ストーリーも
事件の犯人もわかってるんだけど、やっぱ面白い^^

面白いから引き続き
「うしろに立つ少女」もプレイすることにw

famitan2




ここ数年、ADVというジャンルは
テキストを読むのが苦痛なので、敬遠しがちになってるんだけど
(サウンドノヴェルは特にダメ)
何故かファミコンのADVは、平気でプレイ出来る・・・・

う~む、謎だ

DOOMプレイ日誌 その36
2007/04/15/ (日) | edit |
DoomWorldで拾ってきたPWAD
「The Great Bicycle Mystery」をプレイしています
全15レベル構成で、現在レベル4を攻略中

bmystery


bmystery-2


今のところは、バランスが絶妙なこともあり
実に楽しくプレイしております
最後までこうなら良いんだけど・・・・

http://www.doomworld.com/idgames/?id=14954

Suspended in Dusk
2007/04/12/ (木) | edit |
sid-1


sid-2


DOOM2用
4レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13851

DOOMプレイ日誌 その35
2007/04/11/ (水) | edit |
「Genesis of Descent」なんとかクリアー

god-3


後半はマジでしんどかったw
「ああ・・・こんな時にC・ショットガンがあれば・・・」と
何度思ったことか・・・・w

しかもこのWad、私のヘボPCだと少し重いしなw
NewPCが欲しいぜ orz

DOOMプレイ日誌 その34
2007/04/10/ (火) | edit |
「Primary」クリアー
最後まで楽しめました
ただ前回も書きましたが、序盤はアイテムが少なすぎなので
ここでキツイと感じる方は、RadysClassを使用してみると
良いでしょう
(中盤以降は、そこそこアイテムが出てくるんだけど)


で、今度は
「Genesis of Descent」というWadを開始
初代DOOM用です

god god-2


「え~、初代DOOMのWadかよ・・・・Cショットガンは無いし
敵の種類も少ないから、つまらないじゃん」

と、お思いの方もおられるでしょうが
これがどうして、なかなか楽しめます

マップの出来は良いし、雰囲気もGood
立体空間や傾斜も再現しているし、監視カメラを使って
離れた場所の様子を調べる事も出来ます
その他、演出面でも凝ってるし

出来さえ良ければ、初代DOOMのマップも
まだまだ遊べるという好例ですな^^

http://www.doomworld.com/idgames/?id=14866

DOOMプレイ日誌 その33
2007/04/08/ (日) | edit |
「Primary」というWadを
RadysClassを使用してプレイ中

primary


Doom WadStationの、2つの新着Wadのひとつです
まだ途中までしか進んでいませんが
昨日書いた「Environmental」とは違い
こっちはなかなか面白そうです

ただ、敵の数に対して
弾薬が少なすぎる気がします(回復アイテムも少ないw)
そのため、序盤で詰まってしまう可能性もあるので
そんな時は、RadysClassの力を借りましょう^^
(Renaを推奨)

ところで画像にある
RadysClassのオリジナル武器「鶏ロケット」の
正式名称はなんであろうか・・・・?
普段わたしは
コケッコランチャー
と呼んでるのだが・・・

絶対に違うだろうな('A`)

DOOMプレイ日誌 その32
2007/04/07/ (土) | edit |
「Vrack3」終了 面白かった^^

難易度はちょい高めですが、理不尽と言うほどではありません
「挑み甲斐のある難易度」と言えるでしょう
マップ自体の出来が良く、小技も効いてて良いWadでした
次はRadysClassを使ってプレイしてみようかな


Doom WadStationの、2つの新着WADをDL
で、その内の一本「Environmental」をプレイ

er


出来は、「まぁ悪くは無い」と言ったところですかね
凡作です

http://www.doomwadstation.com/2007/environmental/

もう1つのWADは、これからプレイします
あ、ドラクエⅥもやらなきゃ^^

DOOM無しでも生きられる?
2007/04/05/ (木) | edit |
「Vrack3」まだ終わってません

「難易度が高いから進めない」とか
「謎解きにつまってる」とかではなく
DOOMもやらずに
ドラクエⅥばかりやってるから

です('A`)

「DOOM無しでは生きられない」はずが
「DOOM無しでも生きられる」になっております

なんかダメよね、もう・・・・・

DOOMプレイ日誌 その31
2007/04/01/ (日) | edit |
「Vrack2」が終わったので、3を開始

vrack3


vrack3b


相変わらず出来が良いです^^
細部までしっかり作りこまれてるのも好印象
ただ、場面によっては少し重くなるけど('A`)

ZDOOMで重くなるって・・・・w
私のPCヘボすぎ orz

