WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
うぃざ~どりぃ その6
2007/05/31/ (木) | edit |
飽きた・・・・

Wizのシナリオ1に飽きた・・・・

全キャラに最強装備が揃ったら
もう、やる気が無くなった・・・・
てなわけで今度は、シナリオ3「ダイヤモンドの騎士」を
プレイすることにしました

キャラを転送させてプレイ開始
物欲まみれの冒険者どもが、新たなダンジョンに挑む!

daibuster


博士:「物欲まみれの冒険者、出動!」

冒険者:「了解!」


wiz-7


またアイテム探しの日々が始まりますわん^^

無題
2007/05/30/ (水) | edit |
今日は、母に付き添い(&足代わりとして)
県立病院に行ってきた
ちょいと母の具合が悪いのだよ

で、診察と検査の結果
年齢が年齢だし、全快は無理だけど
とりあえず、手術や入院の必要はナシとのこと
やれやれ、良かったのう

しかし起き上がったり、歩くだけでも一苦労の母に代わり
家事の大半をやるのはシンドイ('A`)
仕事もあるし、尚更ですわん

仕事と家事の両立は難しいというが、本当ですなぁ



しかし、どんなに忙しくても
ゲームだけは絶対にやめないのがワタクシであります
うひょひょ!

umihara contrasp-4


海腹川背(画像左)

このゲーム、何度プレイしても上達しない
一番簡単なルートじゃないと、エンディングまで行けない('A`)
ぐぐぐぐ・・・・

魂斗羅スピリッツ(画像右)

最終ステージまで来たぜ^^
実機でプレイした場合は、あいかわらず4面止まりだけど('A`)



さて、風呂場の掃除と買い物をすませて
DOOMの続きをやるズラ

DOOMプレイ日誌 その47
2007/05/29/ (火) | edit |
「Memento Mori」レベル16を攻略中

mm-2


次から次へと現れる敵を
蹴散らしまくってます

犬が

決して怯むことなく、勇猛果敢に
モンスター共と戦っております

犬が

とかなんとか言ってたら、突然背後から攻撃を受け
絶命するレナ

「あーひゃひゃひゃひゃひゃ!」

おのれぃ!後ろから攻撃とは卑怯な!何奴!?
















犬だった('A`)

・・・・お前、今日はエサ抜き

Zpong 2.0 (訂正版)
2007/05/27/ (日) | edit |
pon


DOOM2用
1レベル構成
難易度:☆☆☆☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆

特徴:
大昔のアーケードゲーム「Pong」を再現したWad
バーの操作は「Yで上、Hで下へ移動(デフォルト)」です

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12865

うぃざ~どりぃ その5
2007/05/27/ (日) | edit |
wiz-6


キャラも強くなり、前衛の3人は
ドレイン防止用の手裏剣も含む、最強装備がそろい
ワードナを倒して護符を取り戻し
称号も貰った

・・・が、なまむぎ(侍)のHPがどうにも伸びない('A`)
転職したタイミングが悪かったかのぅ

ビショップよりもHPの少ない侍って・・・・・orz

DOOMプレイ日誌 その46
2007/05/26/ (土) | edit |
「First SkullDemon`s Doom」クリアー
全13レベル中、キツイのはレベル1と7で
それ以外はキツくもなく、ヌルくもなく適度な難易度でした


そして竜宮レナは、新たなる地獄を求め
「Memento Mori」の世界へ(難易度はUV)

mm


このWadは、数年前に一度プレイしただけで
マップの構造などは全然記憶に残ってないので
新鮮な気持ちでプレイしとります

うぃざ~どりぃ その4
2007/05/26/ (土) | edit |
wiz-4


キャラのレベルが上がり、強敵ともある程度戦えるようになりました
嬉しいですね^^


手裏剣、銀の篭手、聖なる鎧(君主の聖衣)などの
最高ランクのアイテムも幾つか入手できました
ありがたいですね^^


・・・・だからと言って、村正は4本もいらねぇズラ('A`)
(侍は2人しかいないのに・・・・・)

wiz-5



逆に、守りの盾(シールド+3)は全然出ないズラ
困ったズラ・・・・

DOOMプレイ日誌 その45
2007/05/25/ (金) | edit |
「First SkullDemon`s Doom」レベル7を攻略中
つーか、死にまくり中^^

fsd-2


左からやってくるレベナント大軍団
右から現れるマンキュバス大軍団
デブとガリの悶絶級W攻撃!
犬召喚しようが、BFG撃ちまくろうが
全然間に合いません^^

ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ
ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ
ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ
ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ

あんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまー
あんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまー
あんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまー
あんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまーあんぎゅまー

いい加減にしてくれんか、キミたち
ヽ(`Д´)ノ


ホッピシ達が待機していた部屋の奥に
不死身アイテムがあるようなので、それを取れるようになるまで
いかに上手く逃げまわるかだな・・・・・

DOOMプレイ日誌 その44
2007/05/24/ (木) | edit |
Wizばかりでなく、もちろんDOOMもやっております
「First SkullDemon`s Doom」というWadを
RadysClassと合わせてプレイ中

fsd


このWadは、日本のDoomerが作った物でございます
なかなか良く出来てますよ^^


「同じWadを作る者として負けてはいられんなぁ」と思ったのですが
私の場合、DeepSeaの使い方を忘れそうになってる始末で・・・w
もう、なんかダメよねって感じです('A`)

「First SkullDemon`s Doom」をプレイしたい方は
↓こちらのサイトでDLしてくださいな
http://srod.nobody.jp/

うぃざ~どりぃ その3
2007/05/23/ (水) | edit |
wiz-3


地下10階をウロついてます
まだまだキャラが弱いので、戦える敵も限られてるけど・・・('A`)


画像のモンスター「フロストジャイアント」
こいつは良い奴だ!

それほど強くないのに経験値は高いし
最高ランクのアイテムを出す可能性があるので
実にありがたい存在です
(手裏剣を出してくれた^^)

感謝の気持ちで惨殺しまくっております

未確認飛行物体
2007/05/22/ (火) | edit |
このブログで度々取り上げている
SHOgunさん作成のMOD「RadysClass」ですが
この度ヴァ~ジョンアップしたそうなので
早速使ってみました

今回は、その感想を書いてみようかと思います


ufo


キャラは例によって、「竜宮レナ」
マップはPlutoniaのレベル1
スタート直後ですが今のところ
以前と変わってる部分は無いようです(そりゃそうだ)


とか言ってたら、ショットガン兵士が
見知らぬアイテムを落としました!

ufo-2


これはいったい何でしょうか!?
試しに使ってみましょう!

ufo-3


使用したとたん、上空に謎の円形物体が出現!
こ、これはもしや・・・・「未確認飛行物体」
いわゆるUFO
なのでは!!!??


UFOと遭遇した竜宮レナ

UFO

宇宙人の襲来

侵略

雛見沢村の危機!

そしてこの後、竜宮レナは学校の占拠事件を起こしたという・・・・・


「レナが狂った本当の原因はこれだったのか」と
一人で妙に納得しちゃいました はははは

・・・・全然RadysClassの感想になってませんね('A`)


「RadysClass」の入手は
↓でどうぞ~^^
http://www.geocities.jp/doomer667shogun/index.html

うぃざ~どりぃ その2
2007/05/21/ (月) | edit |
wiz-2


Wizのシナリオ1といえば「マーフィー狩り」ですよね^^
ガンガン殺って、経験値を稼ぎまくりです

くけけけけけけ
けけけけけけけ
けけけけけけけ
ケケケケケケケ


kukekeke



で、ある程度レベルが上がったので
試しに地下4階へ降りたら
ブルーリボンを守ってる衛兵たちが友好的だったので
戦わずして、ブルーリボンをゲット出来たぜ^^

わはははははは
ははははははは
ははははははは
ハハハハハハハ


ob


うぃざ~どりぃ
2007/05/20/ (日) | edit |
ウィザードリィ(NP版)を始めた

wiz


実は私は、Wizが大好物なのだ!
・・・と言っても、シナリオ1と3(PCでは2)限定だけどね


いつもはキャラ作成時に
ボーナスポイントで高い数値が出るまで粘るんだけど
今回は面倒なので、出たポイントをそのまま使うことに・・・

と思ったら、いきなりポイント18が出たので
嬉しくなっちまったよ


くけけけけけけ
けけけけけけけ
けけけけけけけ
ケケケケケケケ


kukekeke



Hellfire
2007/05/20/ (日) | edit |
hf


hf-2


hf-3


DOOM2用
15レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14989

くけけけけ
2007/05/18/ (金) | edit |
「FPSゲームの敵は、人間より怪物の方がいい」というのは
以前も書きましたが
ゲーム内での人間と怪物の立場が変わると、話は別です

avp2-b


自分が怪物になって、人間に襲い掛かるのは
なかなか面白かったりします^^

パニックを起こして逃げ惑う海兵隊員や
恐怖のあまり動く事すら出来ない市民たちを
容赦なく惨殺・・・・


くけけけけけけけ
けけけけけけけけ
けけけけけけけけ
ケケケケケケケケ


A Hex on You
2007/05/17/ (木) | edit |
hex


hex-2


hex-3


DOOM2用
3レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆

*ジャンプしないと進められない構造なので
かならず、ZDOOM等でプレイして下さい

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=10570

こんしゅ~ま
2007/05/16/ (水) | edit |
コンシューマ版のDOOMについて、少し語る


・スーパーファミコン版DOOM

おそらく、全コンシューマ版の中で最低の出来
見た目とスクロールのスムーズさに関しては
ハードの性能を考えれば、頑張ってる方なので大目に見るにしても
途中でセーブすることが出来ないとは何事か!w
各エピソードの最終面をプレイする場合
毎回レベル1から始めなければならないのよ・・・・('A`)

さらに敵は常にプレイヤーの方を向いているので
敵の横や後ろ姿が見れないし
後ろから奇襲をかけることも出来やしねぇw

おまけに、敵の仲間割れがないんだよ(ダメージは受けてるけど)



・スーパー32X(メガドライブ)版DOOM

スーファミに比べたら、遥かに出来が良い
メガドラ本体だけではプレイ出来ないのがイタイけど・・・



・プレイステーション版DOOM

コンシューマの中では、トップクラスの出来
グラフィックと、スクロールのスムーズさは○
(だからと言って、本家と比較してはいけないが)
オリジナルのマップもあるし
BGMも、PC版とは違う魅力がある(実際DOOMERからの評判は良い)

ステージ間のセーブしか出来ないのは仕方ないけど
パスワード制ってのは、やめてほしかった・・・・



・プレイステーション版FINAL DOOM

マップ以外はDOOMと同じ
ただ、マスターマインドが全然出てこないのと(EDには出てくる)
マンキュバスが1マップにしか出番が無いのが不満



・セガサターン版DOOM

知らない人は、プレステ版と大差無いと思ってるようですが
それは大間違い
ハッキリ言って、出来が悪いです

プレステ版よりも
「スクロールが少しガタつく」
「グラフィックも荒い」
「背景のパターンが少ない」
「BGMも数曲少ない」
「バグがある」

プレステ版持ってる人なら、買う必要はまったく無しです



・JAGUAR版DOOM

マイナーゲーム機「ATARI JAGUAR」のDOOM
見た目とスクロールに関しては、SFCや32Xよりも勝ってます
が、操作性が最悪で、まともにプレイ出来ません('A`)

おまけに、サイバーデーモンとマスターマインドの
2大ボスキャラが

欠席('A`)

ただでさえ、敵の種類が少ない初代DOOMの移植品なのに
さらに種類を少なくしてどうするのかと・・・・



・Nintendo64版DOOM64

コンシューマの中では、一番出来が良いんじゃないでしょうか?
マップは全て完全オリジナルだし

ただ、ヴァイル氏が欠席なのは毎度のことですが
マスターマインド、チェーンガン兵士、ホッピシまで
欠席なのはいかがなモンかと・・・('A`)
(ナイトメア・インプなんて意味不明な新キャラはいるけど)


GBA版DOOM・DOOM2
NUON版DOOM
3DO版DOOM
X-BOX版DOOM

上記に関しては、未プレイなので
詳細はわかりませぬ


以上で終わり

Vae Victus2
2007/05/16/ (水) | edit |
vv2


vv2-2


DOOM2用
7レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14582

Vae Victus
2007/05/15/ (火) | edit |
vv


vv-2


vv-3


DOOM2用
7レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13150

Zaero: Episode 1
2007/05/12/ (土) | edit |
zaero


zaero-2


zaero-3


DOOM2用
3レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

特徴:
BGMと一部の効果音が変更されている
数種類の新しい敵も登場

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13597


何これw
2007/05/11/ (金) | edit |
SHOgunさんのブログで紹介されていた
「AEons of Death」を使ってみた

aeod aeod-2


aeod-3


「・・・・何これw」

てのが、第一印象でした
いやマジでw

武器の種類多すぎ
敵の種類多すぎ

武器も敵も、過去のWadやMOD、果ては他のFPSゲームから
目に付いた物を、片っ端から放り込んだ感じですw

http://iddqd.ru/mods.php?find=AEons%20of%20Death%202.4

モンスターが好き^^
2007/05/10/ (木) | edit |
avp2 quake-8


やっぱね、FPSの敵キャラは
モンスターやエイリアンがいいよね
人間の敵ってのは、どうも好きじゃない
重火器などで武装した人間は、強敵かもしれないけど
戦っててもどうも面白くない・・・

モンスターに襲われた時の

「ギャーッ!こっち来るなー!」

て恐怖感がたまらなく好きなんだけど
人間相手の時は、どうもそういう恐怖感を感じないんですよ・・・

HALF-LIFEというゲームも、人間とエイリアンが
半々くらいで出てくるから良かったけど
あれで敵が全て人間だったら
途中でプレイするのを止めちゃってたと思う

やっぱ怪物ですよ怪物
怪物萌え^^

くえ~く
2007/05/08/ (火) | edit |
久しぶりに、QUAKEのユーザー作成マップをプレイした

quake-6 quake-7


スタート直後
犬に取り囲まれてるのはまだ良いとしても
武器がショットガンしかないのに、ボアが2匹いたのには
まいったズラ('A`)



実を言うと、FPSゲームの「ユーザー作成マップ」てのは
DOOMとUnrealTournament以外では
あまりプレイしたことないんだよね・・・・

う~む、これからはQUAKEのマップも
いろいろ探してプレイしてみようかな(あとDUKE用のマップも)

DOOMプレイ日誌 その43
2007/05/04/ (金) | edit |
DoomWorldで「ARGH! SPIDERS!」というWadを落とした

タイトルから
「アラクノトロンや、マスターマインドが大量に出てくるのかな?」と
思ってたんですが、実際にプレイしてみたら・・・・

kumo


通常のモンスターは一切出てこず
代わりに小さなクモの大群が・・・・・!
な、なんだこいつらw

しかしこのクモ、見た目によらず攻撃力が高いです
取り囲まれたら悲惨な目に遭います
さらにタチの悪い事に、殺しても殺しても
ど ん ど ん 増 殖 し て い き ま す

こうなったら逃げるしか手がありません
そう、これはいかにクモの大群を掻い潜り
逃げ切る(ゴールする)かという内容なんですなぁw

なかなかスリルがありますよ
クモはDOOMGUYと同等の速度で追いかけてくるし
油断すると、すぐ囲まれちゃうしw

http://www.doomworld.com/idgames/?id=14980

Return to Purgatory
2007/05/02/ (水) | edit |
purge


purge-2



DOOM2用
5レベル構成(+2シークレットレベル)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12663

ひぐらし
2007/05/01/ (火) | edit |
higurasi


「ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~」を読み終えた
なかなか面白かった
ストーリー面で「?」な部分が多すぎるけどw

本編は全部で8本くらいあるそうで
それらを全部読めば、全ての謎の答えがわかるそうだが・・・・

さすがに全部読む気力は無ぇズラ・・・・('A`)

ゲーム三昧な休日('A`)
2007/05/01/ (火) | edit |
出かけようと思ったら、雨が降ってやんの('A`)

雨の中、外出する気にはならんので
今日も部屋に閉じこもってゲーム三昧さ、フン!

as chel


contrasp-3


メガドラの「エイリアンソルジャー」と「チェルノブ」をプレイ
どちらも久しぶりのプレイだけど
まだまだ腕は落ちてない^^

しかしSFCの「魂斗羅スピリッツ」は、イマイチであります
4面までは、ノーミスで行けるようになったんだけど
そこから先がのう・・・・w


あと、昨夜から「ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~」を読んでる
(プレイじゃなくて、読んでるのね)
話は面白そうなんだけど、苦手なサウンドノベルなので
休み休み読んでます

