WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
にぱ~☆
2007/06/30/ (土) | edit |
vf quake-9


みー、ゲームはプレイしているのですが
ネタにするほどの事はなにもないのですよ
だから更新も滞りがちなのです
にぱ~☆









nipa-

にぱ~☆

KZDoom Series.(kzdoom7)
2007/06/24/ (日) | edit |
kzd7


kzd7-b


kzd7-c


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11115

無題 その4
2007/06/23/ (土) | edit |
「ひぐらしのく頃に 祭囃し編」を読み終えた
罪滅ぼしや、皆殺しの時も思ったんだけど

話長ぇよw

「げ!まだ終わらないのか」と何度思ったことか・・・・
まぁ面白かったけどね

Doom the Dark Project
2007/06/18/ (月) | edit |
thief


thief-2


thief-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11107

BARISTA
2007/06/17/ (日) | edit |
barista


barista-2


barista-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:有
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/?id=12885

Valley of the damned
2007/06/16/ (土) | edit |
valo


valo-2


valo-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14988

RTNP 終了
2007/06/14/ (木) | edit |
rtnp-5

「Unrealミッションパック1」 いよいよクライマックス直前
気を引き締めて行くぜ!



・・・・と思ったら、もう終わっちゃいました
ええ、そりゃもう、なんの盛り上がりも無く
rtnp-6

話の短さに関しては、個人的には気にならないし
むしろダレなくて良いと思ってるんですが
ラストの盛り上がりの無さだけは
何とかならんかったのかと・・・・・・・

いまさら文句言っても仕方ないけど('A`)

無題 その3
2007/06/13/ (水) | edit |
rtnp-4


「Unrealミッションパック1」ボチボチ進めてます



DOOMもやってはいるのですが
ここで紹介するほどのWadは無いです
拾ってくるWadが、どれもパッとしないものばかりで・・・

「Knee-Deep in ZDoom」をやった後だから
尚更そう感じるのかな? かな?

無題 その2
2007/06/12/ (火) | edit |
最近、仕事や私生活の面で色々あって
まいっております・・・・





寝不足にもなりがちで、もう頭が・・・















くけけけけけけけ
けけけけけけけけ
けけけけけけけけ
けけけけけけけけ
けけけけけけけけ
ケケケケケケケケ

kukekeke


↑こんな感じになってます orz

そのうち、「ぐぎゃぎゃぎゃ!」になるかもしれませんね^^
笑い事じゃないですが^^

RTNP その2
2007/06/10/ (日) | edit |
rtnp-3

海兵隊員のオッサン達(多分オッサン)と、激しく戦闘

この人たちは、自滅を誘えば簡単に倒せるけど
正面からマトモに戦うと、結構強いのよね・・・・

個人的にここは、Unrealで屈指の名シーンだと思ってます
本編も含めても唯一の地球人同士の戦いだし
BGMは緊迫感のある名曲だし

RTNP
2007/06/10/ (日) | edit |
rtnp rtnp-2


Unrealのミッションパック1をやってます
ユーザーからの評判はあまりよくありませんが、私は好きです

しかし、ミッションパック「1」と言っておきながら
未だに「2」は出ていません

いつ発売になるんでしょうか

私、今でも待ってるんですが

crusades.wad Issue 1
2007/06/07/ (木) | edit |
crusade


crusade-2


crusade-3


ULTIMATE DOOM用
9レベル構成(E4L1~L9)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=10386

ホッピシ伝説
2007/06/06/ (水) | edit |
hoppisi-2


ホッピシ! ホッピシ!

rena


「ホッピシ10倍返し!」
ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ
ホッピシホッピシホッピシホッピシホッピシ

hoppisi-3


ダメだった・・・・





DOOMプレイ日誌 その52
2007/06/06/ (水) | edit |
kdpk-9


「Knee-Deep in ZDoom」クリアーしました
いや~面白かった
これは是非とも、続編を作っていただきたいですなぁ

ただ、心残りがありましてのう
前回も書きましたが、シークレットの発見率が
散々でございまして・・・・ orz

マップが広いうえに、全体的に暗いので
シークレットを探し出す気力が
削がれてしまうんですなぁ、これがw
(おまけに、隠し方が巧妙だし)

・・・・でも、やっぱり悔しいかも
少し間を空けてから再チャレンジしようかな

DOOMプレイ日誌 その51
2007/06/05/ (火) | edit |
「Knee-Deep in ZDoom」レベル8にご到着

kdpk-8


シークレットの発見率が散々なこと以外は
順調に進んでおります


ところで、閲覧者の方に指摘してもらって気づいたのですが
このWad(PK3)の入手先を書いていませんでした・・・orz

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15013

↑こちらでございますので、まだ試していない方は
ぜひぜひ、どうぞ

DOOMプレイ日誌 その50
2007/06/03/ (日) | edit |
「Knee-Deep in ZDoom」レベル3を攻略中
いや、ゴールはもう出来るんだけど
シークレットがなかなか見つけられなくて・・・・

kdpk-4 kdpk-5

kdpk-6 kdpk-7


しかしこのWadは、クオリティ高いですなぁ
マップは初代DOOMのものを上手くアレンジしているし
造形も演出も凝ってるし、新モンスターも続々出てくるし^^

各マップが広いために
迷子になりやすいという欠点はありますが
かなり楽しんでプレイしとります

DOOMプレイ日誌 その49
2007/06/03/ (日) | edit |
「The Brotherhood of Ruin」クリアー

MEMENTO MORIと同様、このWadも以前プレイしたことがあったのですが
内容を殆ど忘れてたので、新鮮な気持ちでプレイ出来ました
記憶力が悪いのも良いもんですな^^


・・・・・いや、良くないか('A`)



「Knee-Deep in ZDoom」

今プレイ中のWad
スタートしたら、いきなり
映画の予告編のようなムービーが始まったので驚いたわい

kdpk kdpk-2


今時のゲームならともかく、DOOMでこういう演出を見ると
もの凄く感動&感心してしまいますなぁw

内容のほうは
まだレベル1の途中(10レベル構成)なのでなんとも言えませんが
雰囲気はかなり良さそうです

kdpk-3


Songs of the Damned
2007/06/02/ (土) | edit |
songs


songs-2


songs-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14710

レベル30 攻略法
2007/06/02/ (土) | edit |
ネット上で

「DOOM2のレベル30の攻略法が判らないよん!」
「レベル30で何をやればいいのか、わからないズラ」

という書き込みを
今でもたまに見かけるので、ちょいとクリアーの手順を
書いておこうかと思います



lv30

①スタートしたら、全てのアイテムを回収して
目の前のテレポーターに入る


lv30-2

②ワープしたら、すぐに左へ行く
なお、UVでプレイした場合、ラスボス(巨大な悪魔の顔)の
正面の足場にホッピシがいるので、先に倒した方がいい


lv30-3

③この壁を押して、足場を下げる
足場に乗ったら前進して、もう1つ同じ壁があるので
同じように押して足場を下げて乗り込み、最上階へいく


lv30-4

④最上階にある、ドクロのスイッチを押す


lv30-5

⑤スイッチを押すと、ラスボス正面の柱が上昇を始めるので
上がりきるまで待つ
この間、敵が次々と湧いてくるので注意
(特にテレフラッグによる即死には気をつけましょう)


lv30-6

⑥柱の上昇が終わったら、下まで降りていき柱を下げる
そして柱に乗る
(床がダメージ床なので、柱が降りてくるまで
後ろの足場を下げて避難するのが吉)


lv30-7

⑦柱が上昇を始めたら、武器をロケットランチャーにして
ラスボスの方を向き、攻撃の準備をする
狙う箇所はラスボスの額(脳が見えてる部分)

画像と同じ位の高さまで来たら、ロケットを撃ちまくる
(ロケットが額の中へ消えていき、悲鳴が聞こえたら
ダメージを与えてる証拠)

足場が上がりきってしまうと、ロケットが命中しなくなるので
ラスボス正面の足場へ飛び降りて、放射能スーツを取ってから
下へ降り、柱をさげて同じ手順で攻撃をする
大体、2~5発くらい命中させればOK
(周辺にいる敵を先に倒した方がいい)


lv30-8

*ZDOOMなどを使用してる場合は
柱が上がりきったところから少し下を向き
額に向けてロケットを撃てば、命中させられるので
攻略が少し楽になります


少し判り辛いかもしれませんが、大体こんなところです
なかなか上手く行かないなら
チートを使って練習するのもいいでしょう

DOOMプレイ日誌 その48
2007/06/01/ (金) | edit |
「Memento Mori」クリアー

mm-3


正直、途中でダレ気味だったのですが
レベル22を過ぎた辺りで俄然、面白くなったので
最後まで気力を失わずに、プレイ出来ました


で、次は「The Brotherhood of Ruin」というWadを
これまたRadysClassを使用してプレイ開始
(使用キャラはTAKAKO)

rb rb-2


最初は「Memento Mori2」をやろうかと思ってたんですが
さすがに、32レベルのMegaWadを
連続でプレイするのはキツイですからのう('A`)

この「The Brotherhood of Ruin」もなかなか面白いWadなので
興味のある方は↓でどうぞ
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11866
オーソドックスな内容ですが、出来は良いですよ^^

