WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
ACS Arcade
2007/08/30/ (木) | edit |
acs


DOOM2用
1レベル構成
難易度:?????
オススメ度:★★☆☆☆
新武器:無
新モンスター:無

いわゆるミニゲーム集(?)
謎のゲーセンで4つのゲームが遊べる

acs-2 acs-3
Doom Racer         Doom Hunt

acs-4 acs-5
Super Turbo Turkey      Pong
Puncher3
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15090

SJS1: Streets Of Fear
2007/08/29/ (水) | edit |
sjs01

sjs01b

sjs01c


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=14470

DOOMプレイ日誌 その80
2007/08/28/ (火) | edit |
「パティの女一人旅PART2
~最終回:なんかキモイ~」


Scythe2レベル27クリアー!
ようやく終わったぜ^^
scythe2-18 scythe2-17

萌え系の義妹は出てこなかったけど
この上ない達成感は得られたよ

萌え系の義妹が出てきたら
言うことなしだったけどな(゚д゚)

しかもそれがメガネっ娘だったら
もう、ハァハry




・・・さて、途中で中断&未プレイのまま放置してるWad共を
プレイするかね

DOOMプレイ日誌 その79
2007/08/27/ (月) | edit |
「パティの女一人旅PART2
~赤坂、東京へ帰れ~」


scythe2-16

ついに来たぜ、レベル27!
このマップをクリアーすれば、長かった戦いも終わるのだ!
そしてモンスターに捕らえられてる、萌え系の義妹を助け出し

「助けてくれてありがとう!
お兄ちゃん、だ~い好き!」


とか言われて、彼女とのラブラブENDを迎えるのだ!!!



「・・・・本当にそんな
結末だったらどうしよう(;゚д゚)」


DOOMプレイ日誌 その78
2007/08/26/ (日) | edit |
「パティの女一人旅PART2
~休日出勤しちまったよ、トホホ~



Scythe2 相変わらず悪戦苦闘中だぜ^^
(現在レベル24)
scythe2-15


スイッチを押したら、いきなり敵に取り囲まれて死亡

アイテム取ったら、いきなり敵に取り囲まれて死亡

部屋に入ったら、いきなり敵に取り囲まれて死亡

通路を歩いてただけで、いきなり敵に取り囲まれて死亡

・・・・たまんねぇな、この野郎 orz
しかしそんな中で、大活躍なのが
☆エアスイマー☆

なんかもう、犬やパワーパック以上に重宝しております

敵に取り囲まれる

エアスイマーで空中に逃走

そのまま安全な場所まで退避

安全な場所から、セコセコと反撃開始

と言った、へタレ戦法
なんとか戦ってるわけなのですよ^^

天井の低い場所だとお手上げだけどな!!(゚д゚)

なお、The Yomi Demonsは手付かず
Scythe2だけで、いっぱいいっぱいズラよ('A`)

DOOMプレイ日誌 その77
2007/08/25/ (土) | edit |
<Scythe2>
レベル20まで来ました
scythe2-14

いよいよ後半戦であります
この辺りから、真の地獄が始まりやがるわけなのですよ


<Hatomo Battles The Yomi Demons>
yomi yomi-2

DoomWorldで拾ってきた新着Wadです
Scythe2と同時に攻略しとります
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15082

ところで、このWadをプレイしていて
気になったことが・・・・それは・・・・




yomi-3 出口


出口・・・EXITではなく、出口

うん、まぁ・・・何と言うか
判りやすくていいよね^^

西洋諸国の皆さんは
「??オー、ヨメマセーン!ナンデスカ、コレハ?」
て感じかもしれんが

DOOMプレイ日誌 その76
2007/08/24/ (金) | edit |
「パティの女一人旅PART2
~しまった、今年の夏は一回もスイカ食ってねぇ!~」


<レベル15 その2>
ついに戻ってきたぜ、因縁のあの場所へ
scythe2-9

↑このリフトで上に上がったその先には・・・
scythe2-10

ゾンビ兵士+あんぎゅまー+ホッピシが
大軍でお待ちかねしやがってるんだよ ガッデム!
ついでに物陰には、バロンとアーチヴァイルもいるんだよ^^
ガッデム ガッデム!!

本来ならBFGの乱射で切り抜ける所なんだけど
パティはBFGの使用を拒否しやがるんですのよ ガッデム!
そこで私がとった戦法は・・・・

・リフトの上昇中に、インビジブルを使用して透明になっておく

・上について、戦闘が始まったら最初はドクロの2ndを撃ちまくる
(あんぎゅまーを最優先で抹殺)
尚、犬は使いません
巻き添えを食らうからw

・ドクロの弾が尽きたら、黄金杖+パワーパックで大暴れ

・戦闘中は「戦場の狼」のBGMを口ずさむ(任意)


・・・・こうして2回ほど死んだ後に
scythe2-11

モンスターの皆さん壊滅^^
うひょひょ、これで借りは返したぜ!
さぁ秘密の通路を通って、レベル31に進むぜ

<レベル31>
scythe2-12

シークレットレベルでございます
ここには、色々なPWADをプレイしまくりなDOOMERには
もはやお馴染みの「悪のDOOMGUY」が出てきます
ヘルスこそ低いものの、猛スピードで動き回り
プラズマガンを撃ちまくってくるので要注意
(え~と・・・・私の記憶が確かなら
こいつらはこの後も度々出てきたような・・・・・?)

ちなみにレベル32は、進み方がわからなかったのでスルー orz

<レベル16>
scythe2-13

そして戦いは、まだまだ続く・・・・
あ、しまった!
暴君ハバネロの買い置きがなくなってる!
仕方がねぇ、コンビニへ買いに行くか・・・・

DOOMプレイ日誌 その75
2007/08/23/ (木) | edit |
「パティの女一人旅PART2
~吉良吉影は静かに暮らしたい~」


<レベル13>
scythe2-7

ここまでは割りとスイスイ来れました^^
(難所が無いわけじゃないけど)
前回プレイしてから、それほど日にちが経ってないため
マップの構造や敵の出現の仕方と対処法、それと
シークレットの発見方法を(多少)憶えてたのが幸いしたズラ

<レベル14>
ここも特に問題なし
全然関係ないけど、暴君ハバネロ食ったせいで
口の中がヒリヒリしてるわ ははは

<レベル15>
scythe2-8

さて、いよいよ問題のレベル15にやってまいりました
前回はここで挫折したんだよなぁ・・・・
と言っても、このレベルの難所は
最後の(ゴール前の)ポイントだけなんだけどね
そこさえ切り抜ければOKなのだが・・・・

DOOMプレイ日誌 その74
2007/08/21/ (火) | edit |
scythe2-6

パティを使用して、Scythe2に再チャレンジ!

「パティの女一人旅PART2
~べ、別に前回挫折したのが悔しいわけじゃないんだからね!
変な勘違いしないでよね!~

の開始でございます
いや~今回はどこで挫折するのか楽しみですね^^
せめてレベル20くらいには到達したいですね^^
なんかすでに弱気ですね^^

DOOMプレイ日誌 その73
2007/08/20/ (月) | edit |
「The Ghoul's Forest 3」をプレイしちゃう

ghoul3

不気味な森の中、一人で佇むDOOMGUY
今回の任務は、「森に巣食う悪霊を退治する」こと
いつものショットガンを弓矢に変えて
いざ、悪霊退治!

とかなんとか気張っていたら
得体の知れない骸骨が向かってきました!
こいつが最初のエモノか、くけけけけけ!
いっちょ、揉んでやるか^^

おっといけねぇ!
油断しすぎて攻撃を喰らってしまいました
ghoul3b

「ぎゃああああああ!」

DOOMGUY死亡

おいおい、即死かよ!

・・・・・どうやら、この森に住む悪霊の攻撃力は
ハンパじゃないようです ガッデム!

ghoul3

気を取り直して再チャレンジです トホホ
なお余談ですが、悪霊相手には
IDDQDが効きません

・・・・またさっきの骸骨がやってきました!
相手の動きをよく見て攻撃を避けつつ
しっかり狙いをつけて・・・撃つべし!撃つべし!撃つべし!
ghoul3c

見事、最初の悪霊退治に成功!
ふはははは!さすが俺さま!

同じ過ちを2度は繰り返さないぜ
気を抜いて油断さえしなければ
悪霊なんてチョロイもんだぜ!
汚らわしい悪霊どもめ、ドンドン来やがれぃ!


ghoul3d

「ぎゃああああああ!」
いやーん!
気を抜いて油断してたら、2匹目の悪霊に攻撃されて
あっさり死んでしまいました!
同じ過ちを2回繰り返してしまったズラ!
俺さまって馬鹿ズラ!
ズラズラズラ・・・・・orz


むががが・・・おのれぇ今に見ておれ!
必ずクリアーしちゃる!ヽ(`Д´)ノ




・・・ハッキリ言ってこのWad、怖いです
いや、マジでw
怖いもの大好きな人、変わりダネWadが好きな人は
是非、挑戦してみましょう^^


Wadの在りかはこちらだい!
http://doomworld.com/idgames/index.php?id=15030

飽きた~ヽ(`Д´)ノ
2007/08/19/ (日) | edit |
quake-10

DOOMの合間にQUAKEをプレイしちゃう
しかし、本体のマップも飽きたなぁ・・・・
ユーザー作成マップも幾つかプレイしてるんだけど
正直、ロクな物がない
ロクな物はないけど、QUAKEはプレイしたい
で、結果的に本体のマップを繰り返しプレイすることに・・・
でもやっぱり飽きた('A`)

そこで、ミッションパックの出番だぜ^^

ネットオークションでもあまり見かけない位に
入手が難しいミッションパックだけど
今ではSTEAMで購入が可能で、くけけけな感じ^^
さあ行くぜ!ミッションパック購入!

・・・・と、言いたいところだけど
モノがDosゲーだけに、XPで正常に動くのかちょいと不安です
(所持してるQUAKE本体はWin95版)
さて、どうするべか・・・・・

DOOMプレイ日誌 その72
2007/08/18/ (土) | edit |
ALIEN VENDETTAのレベル25はクリアーしたけど
次はどうしよう?

選択肢

①ついでだから、レベル26に(初期状態で)挑戦する

②DLしたまま放置しているPWADをプレイする

③魅音に人形を渡すべきだと助言する

④マップ作りをする

とりあえず③は全然関係ないので、スルー
①は、ハッキリ言ってキツイ
④は、イマイチやる気が出ない

てことで、②ですね^^

for for2

「Flames Of Revenge」なるWadをプレイ開始
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11858
内容は、まるっきりPlutoniaのレベル11です
迷路の中でアーチヴァイル軍団と
熱いひと時を過ごしたい方はどうぞ^^

OGRE Labs (version 2)
2007/08/17/ (金) | edit |
ogre


ogre2


ogre3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14512

あぅあぅあぅ
2007/08/16/ (木) | edit |
某Wadをプレイしていて、偶然発見した
惨劇の現場

hc


あ~あ、レナやっちゃった・・・・

















auauauあぅあぅあぅ
レナが殺っちゃったのです
あの2人を殺ってしまったのです
学校占拠フラグが立ってしまったのです
今回の梨花の死に方は
黒コゲのバラバラなのです♪
あぅあぅあぅ♪

それにしてもレナは凄いのです
常人じゃとても出来そうにないことを
平然とやってのける♪
そこに痺れる、憧れるぅー♪
あぅあぅ♪




DOOMプレイ日誌 その71
2007/08/15/ (水) | edit |
ALIEN VENDETTAレベル25
いよいよゴール目前だぜ^^

avlv25b

さて、↑の場所(ゴール手前のエリア)は
まともに戦おうとすると、なかなかの難所になってしまいます

しかし心配は要らない!
なにしろこっちは、不死身アイテムを3つも所持してるからのぅ
くけけけ
さらに、ドクロはエネルギー満タンだし
犬は10匹いるし、パワーパックもあるから
これで勝てないわけは無ぇぜ!^^
ぐぎゃぎゃぎゃ

・・・・・まぁ実際のところ、アイテムに頼らずに
己の実力だけで戦ってこそ
真のDOOMER、真の海兵隊員なんだろうけどね・・・・

でも俺は、あえてアイテムを・・・特に不死身アイテムを
使いまくるぜ!






だって怖いもん

DOOMプレイ日誌 その70
2007/08/14/ (火) | edit |
パティを使って
ALIEN VENDETTAのレベル25をプレイする(難易度UV)
avlv25


最初から通してプレイしようと思ったが
AKの時で懲りたので(気力も無いし)
お気に入りのレベル25だけをプレイすることにしたのだ

軽くヘタレてますね^^

さぁ、頑張ってモンスターを殲滅させるぞ~
残りはたったの1004体だ





orz

DOOMプレイ日誌 その69
2007/08/12/ (日) | edit |
お盆です
お盆といえば、日本全国一斉にお盆です
皆さんは海へ山へコミケへと
連休をエンジョイしていらっしゃることでしょう

私はどうかというと、お墓参り以外には
出かける予定は一切ありません
つーか
このクソ暑いのに
出かけたくなんかねぇよ!(#゚д゚)


てなワケで連休中はDOOM三昧だったりします

itdoom5 itdoom6

「Italian DooM」クリアー
今回2回目のプレイだったんだけど
前回も今回も、最後まで何がイタリアンなのか
さっぱりわかりませんでした('A`)

ああ、スパゲティ食いてぇ


DOOMプレイ日誌 その68
2007/08/11/ (土) | edit |
パティの新たな挑戦!
こんどの戦場は「Italian DooM - Episodio 1」!
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13846
itdoom1 itdoom2

itdoom3 itdoom4

イタリア~ン♪
イタリア~ン♪
Wadのタイトルがイタリア~ン♪

だけどマップ内にイタリアを連想させるものは
なにもないよ~♪
だけど何故だかイタリア~ン♪

製作者がイタリア人てだけだよイタリア~ン♪
出来は良いよイタリア~ン♪
面白いWadだよイタリア~ン♪

今日もグダグダな文面だよイタリア~ン♪
ああ、ピザ食いてぇ・・・・('A`)

DOOMプレイ日誌 その67
2007/08/09/ (木) | edit |
titan426e

「Titan426」クリアー、終わった終わった
やっぱパティはキツイのぅ・・・・
終始、モンスター共に押されっぱなしでござったよ
たまらんのぅ・・・('A`)

さて、連休を利用して
久しぶりにマップを作ってみるかね
(DeepSeaの使い方を本気で忘れそうだし)

DOOMプレイ日誌 その66
2007/08/09/ (木) | edit |
titan426d


rikaモンスターの残りもあと少し・・・・
Titan426もクリアー目前ね
何度も死にまくったから、挫折しかけたけど
ようやくここまで来たわ・・・


auauauあぅあぅ
梨花・・・頑張ってますね
Scythe2に続いて、今回もクリアー出来なかったら
まさにKing of ヘタレ、DOOMER失格ですからね、あぅあぅ



rika・・・・・私は、・・・諦めない。
DOOMER魂を失ってたまるものか。
・・・私はScythe2の失敗に疲れ果ててた。
だからパティを使いこなすことに諦めを感じるように
なってた。

だから・・・・「やっぱRadysはAKかレナだよな、うひゃひゃひゃ」
と昨夜思った

でも、・・・・・それは間違いだった。
・・・・魔法杖とアイテムの併用がこんなにも強力で
神々しくて、・・・・そしてモンスターの大群も
ぶちのめせる奇跡が起こせることを知った。

だから私はパティを使って戦おう。
もう一度戦おう、何度でも戦おう。
その先のゴールポイントに至れるまで
何度でも。


auauauあぅあぅ
よく言いましたね、その意気なのですよ梨花
それでは、Titan426が終わったら
当然Scythe2に再チャレンジなのですね?
ふぁいと、お~☆なのですよ、あぅあぅ


rikaだが断る

au・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DOOMプレイ日誌 その65
2007/08/08/ (水) | edit |
titan426 titan426b

titan426c


Scythe2に限らず、パティでMegaWadをプレイするのはキツイ
(気力がもたない)ので
1レベルの単発Wadで使うことにする

今回選んだのは、「Titan426」
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=13273
1レベルだけとはいえ、マップがそこそこ大きく
モンスターの数も592体(難易度UV)なので
十分挑み甲斐があるズラ
Scythe2の鬱憤をここで晴らすズラ
くけけけけけ
















とか言って、すでに
6回死んでるけどな(゚д゚)

DOOMプレイ日誌 その64
2007/08/06/ (月) | edit |
scythe2-5

大好評連載中の
「パティの女一人旅 ~運命なんて金魚すくいの網みたいなもんだぜ~」
ですが、レベル15で


完全に詰みましたorz


すみません、もう無理です・・・・いや、マジで
いままでご愛読ありがとうございました
キヌヤン先生の次回作にご期待ください

DOOMプレイ日誌 その63
2007/08/05/ (日) | edit |
scythe2-3 scythe2-4


「Scythe2」レベル12にご到着
途中、「死んでクリアー」のマップがあるため
その度に初期状態に戻されるのがアレですが
パトリシアは元気に地獄を彷徨ってます

ウソです、全然元気じゃありません
常に死にそうな状態になってます
瀕死の状態がデフォルトです
なんかもう、インプの火の玉にさえビビってます

いや~、こういうスリリングな展開こそ
DOOMの醍醐味といえますよね^^
瀕死って素晴らしい!
瀕死万歳!

(なんか今日もグダグダな内容ですね)

DOOMプレイ日誌 その62
2007/08/04/ (土) | edit |
Tremor: Part I - Genesisが終わったので
RadysClassの最新バージョンを使用して、次のWadに挑む

scythe2 scythe2-2


使用キャラは新人のパトリシア

Wadは、極悪非道の「SCYTHE2」

難易度はウルトラバイオレンス

クリアーする自信は
まったく無し(゚д゚)

多分、途中で挫折する

あ~腹減った

これ書き終わったら、金ちゃんヌードルを食べよう

ついでにキュウリの漬物も食っちゃうぞ

くけけけけけ


DOOMプレイ日誌 その61
2007/08/04/ (土) | edit |
radys radys-2

RadysClassの最新バージョンを試す!
新人のパトリシアを使ってみる!
なかなか良さげなキャラである!
が、元ネタがわからぬ・・・・orz
今度こいつを使って、なんかMegaWadでもやってみるかな
http://www.geocities.jp/doomer667shogun/index.html


trg trg-2

今プレイ中のWad
「Tremor: Part I - Genesis」
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12782

