WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
無題 その7
2007/09/29/ (土) | edit |
ちょいとした事情があって、しばらく更新をお休みします
次に帰ってくるのは1ヶ月半~2ヶ月後くらいだと思います

しばしのお別れです ではでは~

くけけけけけ

ちょいとお知らせ
2007/09/28/ (金) | edit |
え~DOOMのWad制作ですが、とりあえずレベル2まで出来たので
ブリーフケースに置いておきます

http://briefcase.yahoo.co.jp/mcfdn687

小さくてショボイ内容ですが、よろしければどうぞ

(追記)
プレイする場合は、ZDOOMでお願いします
多分、JDOOMやRisen3Dだとバグりまくると思います('A`)



これから私生活の方が、かなり忙しくなりそうで
一ヶ月~一ヵ月半くらい更新出来なくなるかもしれません('A`)
まいったのう・・・・ヨホホ

WAD作り その8
2007/09/27/ (木) | edit |
さぁ今日も楽しくマップを作るぜー!

なんか気分がノッてるぜー!

もう、ガンガン作っちゃうぜー!ヒャッホー!!




orz















orz

無題 その6
2007/09/26/ (水) | edit |
今日もファミコンで遊ぶ^^
sprk

でも(↑)チョイスしたゲームが悪かったために
5分でイヤになったよ^^



・・・・やっぱDOOMをやろう'A`)
やる気の無い日記
2007/09/24/ (月) | edit |
本日の出来事!

マップ作ったり
ALIEN VENDETTAプレイしたり
ファミコンで遊んだりしてたら
いつの間にか日が暮れてた

以上


mywad4 karateka


WAD作り その7
2007/09/22/ (土) | edit |
9月下旬だと言うのに、今日は真夏日のような暑さでした
ウゲー・・・暑いの嫌いなんだってばぁw 
勘弁してくれたまえよ、マジで  orz

よって、外出はせずに
冷房の効いた部屋で一日中Wad作りをしてました^^
mywad3

Wad作りは楽しいなぁ♪
楽しくて楽しくて仕方がねぇぜ
くけけけけけ
(そう言ってるわりに、全然作業が進んでないんだけどな)


・・・う~む
Wadを作るのはいいけど、完成しても
公開する場所がないんだよな('A`)
さて、どうするべか?

ロールちゃん^^
2007/09/21/ (金) | edit |
久々にゲーセンへ行き
「マーヴルVSカプコン2」をプレイした
やっぱマヴカプ2は良いな
2D格闘ゲームでは、未だに最高峰の出来だと思っております

ただ、やはり最近は
設置してる店がほとんど無いんだよなぁ・・・・
地元でマヴカプ2を置いてるゲーセンは一軒しかないんだよ、これがw
しかも1P専用台だから、対戦出来ないし('A`)
対戦やりたいのぅ・・・・・




尚、私がよく使うキャラとチーム編成は

A:
ロールちゃん コブン ブラックハート

B:
ロールちゃん スパイラル セイバートゥース

C:
ロールちゃん ザンギエフ サノス

D:
ロールちゃん DrDOOM トロン

で、あります



・・・・そう、私は必ず
ロールちゃんを使うのだ^^

対戦の時でも
ロールちゃんを使うのだ^^

いかなる理由があろうと
ロールちゃんを使うのだ^^

たとえ人格を疑われようと
ロールちゃんを使うのだ^^

弱くても良いんだよ、可愛ければ!

DOOMプレイ日誌 その90
2007/09/20/ (木) | edit |
マップ作りをする傍ら、なんとなくパティを使って
ALIEN VENDETTAをプレイしてみた

最初は、レベル3辺りまでにしておこうと思ってたんだけど
気が付いたらレベル11まで来てしまった('A`)
avlv11b


どうしよう
このまま最後までプレイし続けるか?










全然関係ないけど、今日の晩飯は
カレーライスと
サンマの刺身だった


・・・・なにこの不思議な献立('A`)


WAD作り その6
2007/09/17/ (月) | edit |
またテンプレートを変えた^^
まぁ、それはともかく・・・・

以前作ったWadを手直ししております
mywad mywad2

7レベル構成のWadですが、レベル2・3・5に関しては
どうにも出来が悪すぎなので
全面的に作り直したいと思っております

思ってはおります

思ってるだけよ

多分、そこまでやる気力はござらん('A`)

気分転換
2007/09/15/ (土) | edit |
テンプレート変えてみた^^
・・・・元に戻した方が良いかしら? ('A`)

DOOMプレイ日誌 その89
2007/09/15/ (土) | edit |
etn-16 etn-17
EternalDoomレベル30クリアー!
あー終わった終わった

マジで大変だったよ
ジャンプとRadysClassを使っても
これだけ苦労するとは・・・・・・・・

なんて言うか、もう
このWadは
2度とプレイしたくない^^

いや、ホントに・・・・('A`)

DOOMプレイ日誌 その88
2007/09/13/ (木) | edit |
etn-14 etn-15
ハーハーゼーゼーw
やっとたどり着いたぜ、レベル30に・・・
いくら萌え系義妹のためとは言え、しんどいのぅ('A`)

さて、Eternalが終わったら次はどうしよう?
マップ作りでもやるか(前も同じこと言ってたけど)
それとも久々にUTでもやろうか・・・・?

とか言ってたら
2007/09/11/ (火) | edit |
etn-13


取れた^^
DOOMプレイ日誌 その87
2007/09/11/ (火) | edit |
etn-12
EternalDoom レベル26で足止め喰らってるぜ^^

足止めの原因は↓これ
etn-11

ブルーキーの取り方わかんねぇ('A`)

いやホント、全然わかりません
まいったまいった、くけけけけ

・・・・まぁ、ある場所でジャンプすれば
ブルーキー無しでもゴール出来るんだけど
なんかこのまま次へ行くのも癪なので、もう少し粘ってみるぜ
(それでも解らなければ、DeepSeaで調べるか・・・メンドイけど)

DOOMプレイ日誌 その86
2007/09/09/ (日) | edit |
今日も元気にEternalな ワ・タ・シ ^^

etn-8
<レベル20>
ここは結構、手間取りました('A`)
マップが広い上に、複雑な構造なので
もうまいっちんぐ

(例のイエローキーは
エアースイマーで簡単に取れたから良かったけど
あれはヒドイよな・・・・w
製作者に、何を考えているのかと小一時間ry)



etn-9
<レベル21・22>
ここは特に問題なくクリアー
とは言え、敵の撃退率とシークレットの発見率が
100%じゃないのがアレですが・・・・
ちぇ、まぁいいか
クリアーすることが最優先だからの(本当は悔しい)



etn-10
<レベル23>
そしてレベル23にご到着
いよいよ後半戦だぜ

これから先、さらに戦闘は激しくなり
謎解きは難解になるだろう・・・・・・・だが俺は負けない!
地獄の悪魔共を蹴散らし、全ての謎を解いて
この戦いに終止符を打つ!


そして・・・・今度こそ





萌え系の義妹との
ラブラブENDを迎えるのだ!!!


無題 その5
2007/09/08/ (土) | edit |
友人から「らき☆すた」というアニメのDVDを借りた

今、巷で人気とのことだが
今まで一度も見たことなかったのだよ、くけけけ
つーか、アニメ自体ほとんど見てないんだけどね・・・・
(ひぐらしのアニメは、つまらないのでスルー)
ではせっかくなので、視聴させていただくかね^^








なんで
神岸あ○りが出てるのか
いささか疑問ですが
けっこう面白いとおもいましたよ、えぇ
今後、憶えてたらTVの方でも見てみようかな^^
絶対に忘れるとおもうけど^^

ところで
神岸あ○りは、いつのまに
双子キャラになったんだろう?


DOOMプレイ日誌 その85
2007/09/07/ (金) | edit |
Remain 1 (Chapter 1)クリアー
remain1d remain1e

DOOM2の各レベルをアレンジしたような内容でした

けっこう楽しめたので、是非とも
レベル12以降も作ってもらいたいものよのぅ



EternalDoom
etn-6 etn-7

レベル31で、ちょいとハマってしまったものの
次のレベル32と16は割りと楽にクリアー出来たぜ^^

で、今はレベル17を攻略中です
土日でレベル25くらいまでは行きたいですな

DOOMプレイ日誌 その84
2007/09/06/ (木) | edit |
EternalDoom レベル15をクリアーして
現在レベル31を攻略中
etn-4 etn-5

戦闘はそれほどでもないけど、謎解きの方は
本格的にキツくなってきやがりました('A`)
今のところはデモを見たり、掲示板で質問することもなく
なんとかゲームを進めてるけど
今後はどうなることか・・・・・



さて、Eternalの合間に別のWadもプレイしちゃうぜ
remain1 remain1b

remain1c

DoomWorldで拾ってきた新着Wad 「Remain 1 (Chapter 1)」
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15094
11レベル構成で、レベル8を攻略中
戦闘の難易度ほどほど、謎解きの難易度ほどほど
マップの広さもほどほどのノーマル物です

DOOMプレイ日誌 その83
2007/09/04/ (火) | edit |
EternalDoom!
レベル7でかなり詰まったけど!
なんとか!
どうにか!
すったもんだの末に!
レベル11にご到着!
etn-3


でもまだレベル11!
全体の3分の1程度!
先は長い!
しかも!
今後さらに!
難易度が上がると思うと!
気が重い!
う、う、・・・くく、く・・・・・















くけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ

kukekeke


あ~このオチ久々^^

DOOMプレイ日誌 その82
2007/09/02/ (日) | edit |
etn-2

Eternal DOOM 現在レベル4

まだレベル4・・・

まだレベル4なのに・・・・



だるい




だるい




マジで、だるい





・・・・・・・いや、ホントにどうしよう・・・・・('A`)

DOOMプレイ日誌 その81
2007/09/01/ (土) | edit |
パティを使用して「Eternal DOOM」に挑む!
(難易度は当然、UV)
etn


Eternal DOOMと言えば
「DOOMERならプレイして当然」
「これをプレイしなきゃDOOMER失格だぜ」
「ひぐらしのCPは、圭梨が一番なのですよ にぱ~☆」
「Eternalを抜きにして、PWADは語れねぇ」
などと言われるほどの、有名MegaWadですが
実は私、Eternal DOOMはロクにプレイしたことなかったんです

4年ほど前にちょっとプレイして

なによこれ!
戦闘も謎解きも難しくて
全然進めないじゃないの!
こんなのやってられないわよ
失礼しちゃうわね!プンプン!


と言って、序盤で中断して
そのまま放置してしまったんですなぁ、これが・・・・
当時からヘタレだったんですよ、私は orz

そんな辛い過去を思い出した私は
毎度お馴染みRadysClassの力を借りて
再チャレンジしようと思い立ったわけなのであります
果たしてクリアー出来るのであろうか?
今回は本当に自信ないぜ^^


