WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その104
2008/02/27/ (水) | edit |
ZBLOOD+Bludsp12をプレイ
zblood zblood-2

いや~、やっぱZBLOODは面白いですなぁ
最初はBludsp12をちょっと試すだけのつもりだったけど
ZBLOODが面白いので、ついついレベル14まで来てしまったわい

2002 A DOOM ODYSSEYがまだ途中なんだけど
もうしばらくこいつで遊ぶかね^^



ところでアタイは、フィギュアとかには
全然興味が無い人なんだけど
zblood-3
↑こんなのがあったら欲しい気がする
(DUKE NUKEMのフィギュアなら昔見たことがあったな・・・・
買っておけばよかったかなぁ)

Escape from Castle Chezcrea
2008/02/24/ (日) | edit |
crea

crea-2

crea-3


DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15220

DOOMプレイ日誌 その103
2008/02/15/ (金) | edit |
AKが行く
第四話 「敵か味方か?謎の美少女剣士現る」


「2002 A DOOM ODYSSEY」E2M5
akado-5
そろそろ本気で敵の攻撃が激しくなってきやがりました
しかしAKは挫けない
ダイヤモンドは砕けない
中村主水は仕事人

コンビニのおにぎりを齧りながら、次々とモンスターを蹴散らし
シークレットを発見しまくる我らのAK!
か~っこいい~☆
思わず惚れちまうぜ!嫁にはいらんが



そして次の戦場はE2M9
いわゆるシークレットレベル
akado-6 akado-7
「ここも一気にクリアーしてやるぜ!」と思ったが、今回はここまで
AKが今日はピアノのお稽古の日なのを思い出したからだ!
そう・・・・AKは週に2回、ピアノの稽古をしているのだ

かならずここへ戻ってくることを誓い、立ち去るAK
その後姿には、ちょっぴり哀愁が漂っている
そんな渋いところにも惚れちまうぜ! やっぱり嫁にはいらんが

DOOMプレイ日誌 その102
2008/02/12/ (火) | edit |
AKが行く
第三話 「走れAK ジェットのかぎり」


「年金~年金~うぅ・・・・ね~ん~き~ん~」
呪詛のように呟きながら、戦場を駆け抜ける我らのAK
レベル8でバロンの団体を蹴散らし、エピソード1をめでたくクリアー
akado-3
これで大いなる野望(年金の支払い)に
一歩近づいたのであった

akado-4
そして休むことなく始まるエピソード2

エピソード1に比べれば、やはり敵の攻撃は激しい
だがAKは怯まない!
行け行けAK、地球最強の年金戦士!

ちなみに今日のAKの夕飯は、近状のスーパーで買った
賞味期限ギリギリで値引きされてた菓子パン2個だ!
懐具合が厳しいのはわかるが、もう少しいいモン食えよAK!!!

DOOMプレイ日誌 その101
2008/02/10/ (日) | edit |
AKが行く
第二話 「年金未納の恐怖」


UACの研究施設やら、軍の基地などで暴れまわり
順調に任務をこなす我らのAK
難易度がUVのため、ややモンスターの数が多いものの
所詮相手は、ゾンビ兵士やらインプである
そんな雑魚共がどれだけ束になって来ようとも
年金の支払いに情熱を燃やすAKの敵ではなかった!
くけけけけけ☆


エピソード1のレベル1~5をクリアーし、現在レベル6を攻略中
akado-2
ゴールはすでに見つけてあるのだが
敵がまだ数体残っている上に、シークレットを見つけてないので
粘っているのである
ぐぎゃぎゃぎゃ★


ところで余談だが、AKはマップ間の移動に
原チャリを使っている(無免許)

市営の駐輪場に預けてから戦地に赴くのだが
意外と料金がばかにならないため、どうしたものかと頭を悩ませているのであった!!!!

続く

DOOMプレイ日誌 その100
2008/02/10/ (日) | edit |
AKが行く
第一話 「参上!愛と平和の年金戦士」


akado
当ブログでは久々に登場のAK

仕事をしなくちゃ収入が得られない
収入が無くては、年金を払えない
年金を払わないと老後がヤバイ

そんな、自分の将来に強い危機感を持ったAKが
再び地獄の戦場に足を踏み入れる
舞台はULTIMATE DOOM用のMegaWad「2002 A DOOM ODYSSEY」
難易度はUV
覚悟はいいか 俺はできてる!


2002 A DOOM ODYSSEY
http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11657

DOOMプレイ日誌 その99
2008/02/08/ (金) | edit |
「Beyond Horrible!」

レベル9をクリアーしたら、何故かレベル4に戻されてしまい
「え、なにこれ?ループ?ループしちゃったの?
ねぇ羽入、いま昭和何年の何月何日?」とか言いながら
焦っちまいましたよ(ウソだけど)

泣く泣くレベル4と5をやり直し、続くレベル6と7を軽くクリアー
そして最終レベル
待ち構えてたのは、やっぱりサイバーデーモンのオッサンでした
まぁEP2なんだし、予想はついてたんだけどね

サイバーデーモンを倒し、ボタンを押してゴールに飛び込んで終了
お疲れ様でした、俺^^




だが、DOOMERの戦いは決して終わらない・・・・
今度は「2002 A DOOM ODYSSEY」を開始
ULTIMATE DOOM用の有名なMegaWadであります
2002ado

今回は久しぶりに、AKに働いてもらうぜ!

DOOMプレイ日誌 その98
2008/02/06/ (水) | edit |
「Doom Commando」をクリアーしたので、「Beyond Horrible!」に専念する
osk2-3 osk2-4
レベル5を突破し、現在レベル9(シークレットレベル)を攻略中

このWad、レベル1~3までは正直
微妙な出来だったんだけど
レベル4以降、何故か急にクオリティが上がりました
ううむ・・・・作者の身に何かあったんだろうか?

DOOMプレイ日誌 その97
2008/02/03/ (日) | edit |
現在プレイ中のWad

cmd cmd-2
Doom Commando
DOOM2用で、7レベル構成のWad
レベル5を攻略中

osk2 osk2-2
Beyond Horrible!
初代DOOM用Wadで、9レベル構成(EP2を使用)
レベル4を攻略中



どちらも何の変哲も無い、普通の内容です
凡作レベルですね
でも決して、つまらないわけではないので
最後までプレイはします

特にオススメはしませんが、やってみたい方は
↓こちらでどうぞ
「Doom Commando」
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15209
「Beyond Horrible」
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15208

