WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
RTCWその6
2008/04/30/ (水) | edit |
ようやくミッション3終了
rtcw-11 rtcw-12
いくらなんでも攻略ペース遅すぎですね てへ★

敵戦闘機を奪い、脱出する主人公のオッサン
この後、氷原の上で給油をし、そして追跡してきた同型機を相手に
手に汗握るドッグファイトを展開するのかと期待したのですが
オッサン共の会話シーンがあっただけで、何事も無くそのままミッション4へ・・・・
なんじゃい、つまらんのぅ

rtcw-13
ミッション4は市街地から始まるようですね
うげ・・・・なんか狙撃兵がウヨウヨいそうで、イヤ~んな感じ

Sin City
2008/04/28/ (月) | edit |
「Sin City」
sc sc-2

DOOM2用 (要ZDOOM/GZDOOM)
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11278


「Sin City 2 The Satan Complex」
sc2 sc2-b

DOOM2用 (要ZDOOM/GZDOOM)
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11846

RTCWその5
2008/04/26/ (土) | edit |
やっとこさ、ミッション3パート1をクリアー
うう、なんか警報アレルギーになりそう・・・・・
だからステルスは嫌いなんだよ、ガッデム!

rtcw-10
そして現在は、パート3を攻略中
戦闘はキツイけど、ステルスの苦労に比べればどうってことねぇや
ハハン


それにしても、このゲームはストーリー展開が少しおかしくないかね?
ウルフェンシュタイン城に幽閉されている
萌え系の義妹を救出するのが目的のはずなのに
結局、義妹を助けないままウルフェンシュタイン城を後にしてるし
その後も「発掘現場を調査しろ」だの「V2ロケットの発射を阻止しろ」だのと
萌え系の義妹とはなんの関係もない任務ばかり
あたえられてるし・・・・・・

一体どうなってんだい、こいつは?
アタイは納得いかないな、プンプン!


余談
glq-4.jpg ss

他にも色々なゲームをやってたら、あっと言う間に日が暮れちまったい
せっかく部屋の掃除をしようと思ってたのに・・・・・
仕方ない、掃除は明日やるズラ

The Darkest Hour
2008/04/25/ (金) | edit |
sw sw-2
sw-3 sw-4

DOOM2用 (要ZDOOM/GZDOOM)
6レベル構成(+1シークレットレベル)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:有
新モンスター:有
特徴:キャラ・BGM・効果音がスターウォーズ関連のものに変更されている
    ミッションクリアー型で、同じマップを何度も行き来する場合がある

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11385

Helpyourselfish
2008/04/20/ (日) | edit |
hlf-4 hlf
hlf-3 hlf-2

DOOM2用 (要ZDOOM)
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11995

Hatomo Battles The Yomi Demons
2008/04/19/ (土) | edit |
yomi-4 yomi-5
yomi-6 yomi-7

DOOM2用 (要ZDOOM)
10レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15082

よしつね
2008/04/18/ (金) | edit |
今日、職場でパートのおばさん達が
NHK大河ドラマの話で盛り上がってた

アタイは大河ドラマは全然見ないので、会話には参加しなかったけど
話を聞くだけは聞いていたのよ
で、その中で「義経」の話題も出たんだけど
確か義経って

「ヒョーヒョー!」とか

「ホッホッホッホッホツ!」とか

「殺してしんぜよう」とか

「ぎょえー!」とか奇声を上げまくる
妖怪人間だよね?

NHKがそんな妖怪人間のドラマを放送してたとは驚きですなぁ・・・・
う~ん、それは見ておくべきだったかなぁと
今さらながら、ちょっぴり後悔しております

しまった!
2008/04/16/ (水) | edit |
higu

RTCWやDR2008が全然進んでないというのに
ついつい、ひぐらしのオリスクを読みふけってしまった
最初は軽い気持ちで少しだけ読むつもりだったのに・・・

おのれぇ、くっそう!

しまった
2008/04/15/ (火) | edit |
glq-3

RTCWやDR2008が全然進んでないというのに
ついついQuakeをやり込んでしまった
最初は軽い気持ちで少しだけプレイするつもりだったのに・・・

おのれぇ、くっそう!

RTCW その4
2008/04/14/ (月) | edit |
やっとミッション2をクリアー(攻略ペース遅すぎ・・・・・)
rtcw-7 rtcw-8
なんかドイツの姉ちゃんたちが、異様にムカつくわい・・・・
4回ほど殺されちまったよ ヨホホ

んで、やたらとキモいボスキャラを倒し
ムービーシーンを見て(セリフが英語で、日本語字幕がないから内容は全然わからんけど)
ようやくミッション3へ!

rtcw-9
今までと違って、のどかな感じのステージです^^
しかし、いつもの調子で突っ込んで行ったら
いきなり作戦失敗とかでゲームオーバー・・・・・・・

(;・3・)アルェ~?

ネットで調べてみたら、敵に警報を鳴らされるとアウトとのこと
できるだけ発見されないように進み、戦うときも大きな音がしない武器しかダメ・・・・・

え~と、つまりこれって「ステルス」ってやつ?

まいったな・・・・・
アタイはステルスが苦手なんだよ
うむむ、この先大丈夫かしら・・・・?

DOOMプレイ日誌 その111
2008/04/13/ (日) | edit |
64TC終了~
64tc-9 64tc-10
俺さま乙!

ラスボスのロケット攻撃にホーミング性能が無くなってたので
オリジナルと比べて、レベル30の攻略は楽でした

・・・・しかし途中で、二~三つほどあったシークレットレベルを
全然見つけられなかったのは、我ながら情けない・・・・・orz
だからと言って、今さらやり直す気にもなれないので
ここは男らしくスパッと諦めるとするぜ!がははは!
(本当は悔しいです、えぇ)

さて、それではRTCWとDark Resolution 2008の続きでもやろうかね

GLQuake2006
2008/04/13/ (日) | edit |
国内のサイトで公開されているQuake用ソースポート
「GLQuake2006」を使ってみた
glq glq-2
通常のGLQuakeと比べ、見た目はそれほど変わらないけど
敵の動きが滑らかになっております
ナイト系の敵を見ていると、特にそれが実感できます
(戦闘で忙しい時に、あまりじっくり見てるヒマは無いかもしれんけど・・・・)

うむ、今後Quakeをプレイする時にはこれを使おう

http://www.k2.dion.ne.jp/%7Ezeta/

DOOMプレイ日誌 その110
2008/04/12/ (土) | edit |
64TC、レベル27を攻略中
いよいよ終盤です
64tc-6 64tc-7
64tc-8
敵の攻撃は激しくなり、出現の仕方もいやらしくなってきました
難易度は極悪という程ではありませんが
決してぬるくもありません
もう、まいっちんぐ

・・・・でも大丈夫、だって私にはクイックセーブ&ロードがあるんですもの!

Nintendo64でプレイしてた時なんて、クイックセーブ&ロード無しで
尚且つ、あの使いづらいコントローラでプレイしてたんだから・・・・
「我ながらよくやってたわい」と、今さらながら思っておりますわ



Dark Resolution 2008は、現在レベル4を攻略中です
こっちはあまり進んでいません・・・・・



RTCW その3
2008/04/10/ (木) | edit |
まだミッション2の途中でございます
rtcw-5 rtcw-6
火を噴くお化けに、トラップの数々
うむむ・・・・手強いですなぁ


途中、お化けとドイツのオッサン達が戦ってるシーンがありましたが
ああいうのを見ると、ついついHALF-LIFEを思い出してしまいます

こんな時は、片方が全滅するまでお菓子でも食べながら
高見の見物としゃれこむのがいいですね
あいにく今日は、お菓子がなかったのでイカの塩辛を食いながら
高見の見物をしましたが

DOOMプレイ日誌 その109
2008/04/09/ (水) | edit |
64TC、レベル20を攻略中
64tc4 64tc5
そろそろ本格的に、敵の攻撃が激しくなってきました
つーか、ヘルナイトとバロン出すぎ・・・・・

あ~そういえば、シークレットレベルは完璧にスルーしちゃったよ
どのレベルの、どの場所に入口があるのか
すっかり忘れてしまったのだよ! たはー★


「Dark Resolution 2008」
dr2008 dr2008b
dr2008c
以前、オッサン(将群)のブログで見かけたWad
興味があったのでプレイしてみた

レベル1が実に穏やかな難易度だったのに
レベル2で急激に難しくなりやがったぜ、このヤロー!
バーサーカーパックが見つけられなかったら、マジでお手上げだったわい・・・・・
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15255

RTCW その2
2008/04/07/ (月) | edit |
ミッション2を攻略中です
なんかライフルで狙撃されちゃってます
けっこう痛いです
どこから撃たれているのかよくわかんねーです
ガッデム!です

ヘロヘロになりながら進んでいくと
怪しげな場所に来ちゃいました
なんか得体の知れない奴が近づいてきます・・・・
rtcw-4

ぎゃー!お化けぇぇ!

そう、このゲームの敵は人間ばかりじゃないんです
化け物もちゃんと出てくるのです
やっぱFPSゲームの敵は、化け物のほうが良いですなぁ!
うひょひょ

DOOMプレイ日誌 その108
2008/04/06/ (日) | edit |
64TC、レベル7を攻略中

64tc-3
↑DOOM界の嫌われ者(ヴァイルほどじゃないけど)
ペインエレメンタル氏は、しなくても良いのにパワーアップしておりまして
ロストソウルを二連射しやがります
出てきたら即効で殺ってしまいましょう
さもないとエリア内が 本 当 に ロストソウルだらけになり
ガクガクブルブルにゃーにゃーな状態になってしまいます

もうまいっちんぐ

DOOMプレイ日誌 その107
2008/04/05/ (土) | edit |
私生活での忙しさも(一応)ピークを過ぎて
やれやれと言ったところです
まだ油断は出来ないけどね・・・・


RTCWだけではなく、もちろんDOOMもやっとりますよ
DOOM64 THE ABSOLUTION TC
64tc 64tc-2
DOOM64のTCです
オリジナルはもちろん、このTCも数年前にクリアー済みなのですが
例によってマップの構造などをほとんど忘れているので
新鮮な気持ちでプレイしております
(現在レベル4を攻略中)

「DOOM64は未プレイで、興味はあるんだけど
それだけのために今さら64本体を買う気にはなれないよん!」
というお方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか?
本家サイトが繋がりにくいので
興味のある人は↓こちらのサイトでファイルを入手してくだされ
http://www.doomwadstation.com/doom64/index.html

RTCWとUT
2008/04/04/ (金) | edit |
Return To Castle Wolfenstein
rtcw-3
ドイツのオッサン達を相手に頑張っております

ナチスによって捕らえられ、ウルフェンシュタイン城に幽閉されている
萌え系の義妹を救出するまでは負けられませんよ えぇ


Unreal Tournament
ut-ra2
UTにも復帰しました^^
以前と同じく、デスマッチはしんどいから
ロケットアリーナ専門だけどね

RTCW
2008/04/03/ (木) | edit |
友人でDOOM仲間の某氏から
「Return To Castle Wolfenstein」をもらった

「キヌヤンよ・・・・
貴様はいつも良い子だから、褒美にくれてやろう!ゲハハハハ!!」とのこと
やれ、ありがたや
rtcw rtcw-2
このゲームは、以前デモ版をプレイして以来
ずっと製品版が欲しいと思ってたのよ

さらに、Call Of Dutyまで貰っちまったぜ!
当分プレイするゲームに困ることはなさそうだわい^^

