WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Xenus 2 The new Nightmare
2008/05/31/ (土) | edit |
xenus2 xenus2b

DOOM2用
作動確認済みのソースポート:Prboom+ Skulltag Gzdoom
10レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15314

DEATH TORMENTION 3
2008/05/30/ (金) | edit |
dt3 dt3b
dt3c dt3d

DOOM用
10レベル構成(E3M9&E4M1~M9)
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14017

Z
2008/05/28/ (水) | edit |
先日、このブログに
「Zキヌヤン」で検索して来た人がいた

キヌヤンはともかく、Zキヌヤンという名前を知ってる(憶えてる)人は
全国でも極少数だと思うんだけど・・・・・
いったい誰なんだろう?
うむむ、なんか気になるぜ・・・・・w

あるぇ~?
2008/05/24/ (土) | edit |
higu-2 t2000e

( ・3・)ひぐらしのオリスクと
TEMPEST2000で忙しくて、DOOMをやるヒマがないよ
圭ちゃーん


TEMPEST2000
2008/05/24/ (土) | edit |
ATARI・JAGUAR用のゲームの中で、最高傑作と言われている(実際、面白い)
あの「TEMPEST2000」が、なんとなんと
無料で配布されてたんですなぁ!
いやぁ、全然知らんかったよ・・・・・いい世の中になったもんだぜ、なぁ相棒?

t2000 t2000b
t2000c t2000d

むかし実機で散々遊んだけど、今プレイしてもやっぱり面白いぜ^^
こういう単純なゲームほど、一度のめり込むと止められなくなるんだよな
たまんねぇぜこの野郎^^




・興味のある人は「TEMPEST2000」でググって見て下さい
詳しい解説のあるサイトがすぐに出てきますよ(日本語)

DOOMプレイ日誌 その117
2008/05/18/ (日) | edit |
北国のオッサン(将群)のブログで紹介されていたWad
NORDHELL」をプレイしてみた
nhell nhell2

難易度的には、ヌルイです
かなりヌルイです
アタイのようなヘタレDOOMERがヌルイと思うくらいだから
本当にヌルイです
でもマップの出来自体はいいので、激しいWadばかりプレイして疲れたときに
ちょいとプレイしてみるのも良いかもしれません

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15175

DOOMプレイ日誌 その116
2008/05/17/ (土) | edit |
「Doom 64 The Reckoning」クリアー
64rc3
なかなか面白かったです(難易度はキツイけど)
そして今回もアーティファクトは3個しか入手出来ませんでした^^
ガッデム!!





え~と、余談ですが
レベル9(最終面)をプレイしている時に
何気なく足元を見たら

ゴキブリがいやがりました^^

軽くパニックになっちまったよw
もうこいつらが出てくる季節なんだヌェ~

DOOMプレイ日誌 その115
2008/05/16/ (金) | edit |
「Doom 64 The Reckoning」レベル5を攻略中
64rc-2
レベル2で、バグが原因で進めなくなってしまったので
仕方なくレベル1からやり直しました・・・・よほほ
まぁ、序盤だったからまだ良かったけど
もしもこれが中盤以降だったら・・・・・・・・・・・

多分やる気をなくして、プレイを中断したかもしれませんなぁw



DOOMプレイ日誌 その114
2008/05/14/ (水) | edit |
「Doom64Outcast」クリアー
64oc4
けっこう、あっさりと終わりました
まぁ6レベル構成だし、各マップもそれほど広くないので仕方ないか

最後の決戦では、マザーデーモンとサイバーデーモンを同士討ちさせれば
かなり楽になります
シークレット内にある不死身アイテムを利用すれば、さらに楽チン^^
(場所は、オートマップをよく見ればすぐにわかります)
アーティファクトを全部集めていれば、もう超楽チン^^
・・・・・・かもしれません
あいにく、アタイは3個しか回収できなかったよ・・・・・ムガガガ


んで、今度は「Doom 64 The Reckoning」を開始
Outcastと同じ、DOOM64TCの追加マップです
64rc
現在レベル2を徘徊中

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15281

DOOMプレイ日誌 その113
2008/05/13/ (火) | edit |
「DOOM64Outcast」
現在レベル4を攻略中です

64oc2 64oc3
ゲロを飛ばして攻撃してくるデーモンとか
グレネード(?)を投げてくるアラクノトロンとか、ワープしながらホーミングロケットを撃つ
ロストソウルなんかが出てきて、もうたまらん

でも、やっぱり一番ウザイのはペインエレメンタルだけどな
たのむからロストソウルを2匹同時に吐き出すのはやめてくれ・・・・・

DOOMプレイ日誌 その112
2008/05/12/ (月) | edit |
Doom64 Outcastをプレイする
64oc
64TCの追加マップね
以前、DOOMER仲間に、このWadの存在を教えてもらってたんだけど
今までコロっと忘れていたわい まいったまいった☆うしゃしゃ☆

まだレベル1の途中ですが、なかなか良い感じです
マップ数は少ないけど、ダレないから個人的にはその方がいいや
(そういえば、DoomWorldに64TC追加マップの新作がUPされてたな・・・・・・
こいつが終わったら、そっちもプレイしてみようかヌェ)






「Doom64 Outcast起動方法」

さてさて、このWadは通常のWadとは起動のさせかたが、ちょいと違ってたりします
ですから、興味のある方は添付されている

READみー☆mi-
を、よく読んで書かれている通りにやって下さい
英文ですが、まぁなんとかなるでしょう^^







・・・・・・・ごめんなさい、ちゃんと解説します



1:ファイルを入手するのですよ
こりゃ当然ですな、肝心のファイルがなければ話になりません
とりあえず私の入手先を紹介しておきます

「DOOM 64: THE ABSOLUTION TC」(メインとなるファイル)
http://www.doomwadstation.com/doom64/index.html
「Doom64: Outcast along with Doom64 TC sources released 」
http://forums.newdoom.com/showthread.php?t=28012

2ぱー☆mi-
:フォルダをコピーするのですよ
それぞれのファイルをDLし、解凍したら
Outcast内にあるBinフォルダをコピーして、ABSOLUTIONのフォルダに貼り付けます
(すべて上書きコピーします)
そしてそのBinフォルダに、DOOM2(FINAL DOOM)のIWADをいれます

3ぃ☆mi-
:起動させるのですよ
Binフォルダ内にあるABSOLUTION.exeをクリックしてゲームスタート
NEWGAMEからOutcastを選択して

Quaaaaaaaake!!
じゃなくて
Doooooom!!


なお、これは私だけかもしれませんが
ABSOLUTIONをデスクトップに置いていると、正常に起動しないかもしれないので
その場合はローカルディスクの中に移動させてください


Catharsis II
2008/05/10/ (土) | edit |
cth2 cth2-b
cth2-c cth2-d

DOOM2用 (要GZDOOM)
7レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:有
新モンスター:有
特徴:ミッションクリアー型で、同じマップを何度も行き来する場合がある

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14795

RTCWその8
2008/05/06/ (火) | edit |
Return to Castle Wolfenstein クリアー!
rtcw18 rtcw19
DOOMやQUAKEほどの中毒性はないけど、なかなか面白かった^^
ただ、お化けやロボットの出番があまりなかったのが、ちと不満
HALF-LIFEのように、人間と化け物が半々くらいで出てくれると良かったのに・・・・・
あと、中盤以降に出てくるドイツのオッサン達が
人間とは思えないくらい硬いのはなんとかならんか^^;


ところで、ウルフェンシュタイン城に囚われているはずの
萌え系の義妹が、結局最後まで出てこなかったのだが
一体どういうことだろう?
まさかあのケバい顔をした魔女がそうだったのだろうか!?
もしそうなら、アタイはショックで半日ほど寝込んでしまうよ・・・・




さて、次はCALL OF DUTYでもやろうかヌェ

The [ZDoom Community Map] Project "Take 1"
2008/05/06/ (火) | edit |
zdm.jpg zdm2
zdm3 zdm4

DOOM2用 (要ZDOOM/GZDOOM)
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:有
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12815

RTCWその7
2008/05/03/ (土) | edit |
ライフルによる狙撃と、猛スピードで飛んでくるロケットに悪戦苦闘しながらも
なんとかミッション4クリアー やれやれだぜ

んで、「な~んか敵がドイツのオッサンばかりでつまらんのぅ」と思ってたら
ミッション5で出てきたよ、人外の化け物が^^
rtcw14 rtcw15
今回の化け物は、お化けではなく改造人間ですか、スーパーロボットですか
うむむ・・・なんかストログを思い出すぜ

ヴェノム銃やロケットを撃ってくる人型の奴はともかくとして
足のついていない電気バリバリロボ(適当に命名)にはマジでビビったよ
趣味の悪いデザインだし、動きが気持ち悪いし、やたら攻撃力があるし・・・・・
こいつに追いかけられながら戦った時は、本当に怖かったぜ
「ぎゃー!こっち来んなぁぁぁ!!」て感じで・・・・・
なんかもう、夢に出てきそう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だがそれが良い!

やっぱね、FPSはこうでなくちゃいけねぇよ
「得体の知れない化け物に追い詰められる恐怖」
これこそがFPSの醍醐味だと個人的に思っておるのですよ
化け物いいよ化け物


rtcw16
そしてパート3では久々のボス戦
ボスは当然、化け物^^
ハッキリ言って強い^^
桁外れに強い^^
他の化け物など比較にならないほど強い^^

だが負けない
絶対に負けない
だって心に愛と正義があるから!

rtcw17

ほら、勝った!
やっぱり勝った
たとえどんな強敵が現れようと、心に愛と正義がある限り絶対に負けないのさ!
途中で8回以上死んだけどな!ゲハハハ!

おわれ

