WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2008年9月29日
2008/09/29/ (月) | edit |
本日、愛用していたPCがお亡くなりになりました^^
昨日まで快調に動いてたのに・・・

てなわけで、現在予備のPCを使っております
これがなかなか遅いPCでございまして、DOOMでさえ
カクカクするという素敵マシンでございます

よほほ

2008年9月28日
2008/09/28/ (日) | edit |
diablo-11
クエスト報酬以外のユニークアイテムが
そこそこ集まってきた

が、

相変わらず、装備する価値の無いものばかり・・・ぐぎゃぎゃ★

2008年9月27日
2008/09/27/ (土) | edit |
Diablo

ヘルのレベル15制圧
・・・とは言え、なんか飽きてきた
ユニークアイテムはロクなのが出ないし、たまんねぇな、この野郎




ひぐらしオリスク

製作は、一日二行くらいのペースで順調に進んでいます^^




うみねこのなく頃に

第一話(無料体験版)を読み終えた
以後、スルー決定^^

Southern Cross (Gold Edition)
2008/09/27/ (土) | edit |
scge scge-2
scge-3 scge-4

DOOM2用
動作確認済みのソースポート:ZDOOM/GZDOOM
9レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12192

2008年9月24日
2008/09/24/ (水) | edit |
オリスク作りがまったく進みません

ネタ(ストーリー)が思いつかない

思いついても文章に出来ない

なんとか文章にしても、酷すぎるのでやり直し

これを延々と繰り返してます
なんかもうダメね・・・




diablo-9
Diablo

ヘルのレベル10を探索中です
これまでに、敵がいくつかユニークアイテムを落としてくれたんだけど・・・
どれも役立たずなモノばかり・・・




今日、初めて「さよなら絶望先生」を読んだ
面白いのか面白くないのか、判断しかねる・・・

賽潰し編・修正
2008/09/22/ (月) | edit |
公開中のオリスク「賽潰し編」で以下の修正、変更を加えておきました

・TIPS「ケジメ」での圭一の服装の間違いを修正
・第一話のあるシーンで、ちょっとだけ演出を追加(本当にちょっとだけです)

http://briefcase.yahoo.co.jp/mcfdn687

2008年9月20日
2008/09/20/ (土) | edit |
diablo-8
Diablo

ナイトメアのレベル11まで進んだ
StormLordが強い&多すぎでたまらん




orisku-7
自分のオリジナルストーリーでオリスクを作ってみる

澪IFの新作は出来上がるのが当分先のようなので
それまでの繋ぎとしてね・・・・・いや、そうでもしないと
オリスクの作り方を忘れちゃうから^^

Yuggot
2008/09/18/ (木) | edit |
yg yg-2
yg-3

DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15442

でぃあぶろ撃破
2008/09/17/ (水) | edit |
diablo-7
Diablo撃破^^
さて、これでノーマルは終わったから
ナイトメアに行くか・・・

けーいち×はぬー
2008/09/16/ (火) | edit |
diablo-6
追加ダンジョンのCRYPTをクリアー
そして本ダンジョンでも大司教ラザルスを成敗
これで残るはレベル16とDiabloか・・・・
クリアーはしたいけど、エンディングがアレだから
ちょいと気が引けるぜw



オリスク「祟醒し編」の製作が終了したけど
次の「賽解し編」は、原作者さまがまだ執筆中の段階なので
製作に取り掛かるのはしばらく先になりそうです

しかし、ただ待ってるだけなのも何なので
ここで一つ、自分のオリジナル作品を作ろうかと思い、頭の中で構想を練ってみる
内容は圭一×羽入でラブラブなやつを^^








1500秒どころか
150秒で諦めたぜ^^
やっぱアタイにストーリー作りは無理なようです orz

オリスク「祟醒し編」
2008/09/15/ (月) | edit |
「ひぐらしのなく頃に」の新作オリスク
「祟醒し編」が完成しましたので、ブリーフケースに置いておきます
ちなみにこれは、前作「賽潰し編」の続編です
興味のある方は是非^^

http://briefcase.yahoo.co.jp/mcfdn687


一応チェックはしたのですが、もしも
エラー・誤字・脱字・文字化け等ございましたらご連絡くださいな
夜露死苦!

今日もでぃあぶろ
2008/09/15/ (月) | edit |
本筋のダンジョンはレベル14まで辿り着きました
で、そちらの探索は一旦中断して、追加ダンジョンの方に潜ることに
(せっかくHELL FIREでプレイしてるんだしね)

crypt
NESTはサクっとクリアーして、CRYPTに突入
装備品に関してはロクな物が見つからないけど、エリクサーが2つ出たぜ^^

今日の雑記
2008/09/14/ (日) | edit |
オリスク「祟醒し編」の製作が一段落ついたぜ
とは言え、もうちょい手を加えるつもりなので
ネット上で公開するのはもうちょい後ね




diablo5
今日も地下迷宮で大冒険^^
流石のウォリアーもいい加減、魔法を使いこなさないと
モンスターに太刀打ち出来なくなって来たぜ^^
とほほー

DOOMプレイ日誌 その128
2008/09/13/ (土) | edit |
NAGATO in ALIENVENDETTA 最終回

レベル28・29を死に物狂いでなんとかクリアー
nagato13
KILL100%なんて無理^^
ゴールに辿り着くことだけに専念しました

特にレベル29のゴール手前に出るサイバーデーモンなんて
戦う気なんか毛頭無かったよ
横をすり抜けてゴールに飛び込んだぜ^^
(背中にロケットを一発喰らったけど)


nagato14
そしてレベル30(最終レベル)
ALIEN VENDETTAの中で一番楽なマップです

nagato15
ホイ、あっさりラスボス撃破!俺さま乙^^
これでNAGATO in ALIENVENDETTA は終了です
今までご愛読ありがとうございました
キヌヤン先生の次回作にご期待ください

DOOMプレイ日誌 その127
2008/09/12/ (金) | edit |
NAGATO in ALIENVENDETTA
nagato8 nagato9
nagato10
「レベル25」
アタイはALIEN VENDETTAの中では、このレベル25が一番好きだ
難易度UV+初期状態で何度もプレイしてるくらいだ
確かに難しいし、スタートの時点で敵の数が1300オーバーだったりするけど
面白いから気にしない^^

nagato12 nagato11
「レベル26」
そして現在、恐怖のレベル26を攻略中
以前AKでプレイした時も苦労したなぁ、ここ・・・

サイバーデーモン出杉
ホッピシ多杉
弾薬不足で泣くはめになるのは鉄板

MODを使用せずに、素のままでプレイしたら
クリアーする自身はまったく無いぜ^^

雑記ですんね
2008/09/11/ (木) | edit |
diablo-4
「Diablo」
ブッチャーとレオリックのクエスト終了
しかし先はまだまだ長いぜ
「魔王三兄弟の次男坊」討伐はいつになることやら



「圭梨」
最近ここが、圭梨で引っかかるようになったらしい
本来、ひぐらしとは関係ないブログなのに・・・(笑)
間違って来てしまった方、申し訳ありませぬ



「腰痛」
また悪化してきやがったぜ^^
ガッデム!!



「納豆」
くさい

ざっき
2008/09/10/ (水) | edit |
diablo-3
昨日買ったDiabloをプレイする
最初はモンクを使ってみたんだけど、イマイチ面白くないので
ウォリアーで行くことにしました

ゲームの出来も中毒性も、2の方がはるかに上なのは確かだけど
1も捨てたモンじゃないぜ
この救いようの無いダークな雰囲気は1ならではだ


それと、先日プレイしていた「RTCW」ですが
ミッション4マップ1まで進んだのですが、どうもバグってしまったようで
クリアー不能になってしまいました orz
むがーっ!ですわー!

今さらDiablo
2008/09/09/ (火) | edit |
diablo diablo-2
地元のハー〇オフで「Diablo」と拡張キットの「HELLFIRE」が
2本あわせて150円(外箱なし)で売られていたので
ついカッとなって購入してしまった くけけけけけ☆

DOOMプレイ日誌 その126
2008/09/09/ (火) | edit |
NAGATO in ALIENVENDETTA
nagato7
レベル23を攻略中です
この辺りに来ると、各レベルに大抵サイバーデーモンが複数出てきやがるので
もう、まいっちんぐ^^

しかも微妙に闘い辛い場所に出てくるのが憎たらしい・・・グギギ

DOOMプレイ日誌 その125
2008/09/08/ (月) | edit |
NAGATO in ALIENVENDETTA
nagato4 nagato5
nagato6
たった今レベル20をクリアーしました

アタイはこのWadのレベル20が大好きだ
よく難易度UV+初期状態でプレイしたもんさ
いずれも弾切れでクリアー不可能になっちまったけどな^^
(KILL100%に拘らなければ話は別だけど)

しかしコケッコランチャーと火炎瓶が使えないのは本当に痛いな・・・
中盤以降、ますますそれを痛感しております
さて、この後どうなるか

DOOMプレイ日誌 その124
2008/09/07/ (日) | edit |
NAGATO in ALIENVENDETTA
nagato3
レベル32に来ました

シークレットレベルはキツイので(UVだし、なおさら)
最初はスルーしようかと思ってたんですが、尻尾を巻いて逃げるのも癪なので
飛び込むことにしました(ヘタレのくせに見栄っ張り)

これ以外でも、DOOMWORLDで拾ってきたWadを幾つかプレイしましたが
ロクな物がなかったので、ここでは割愛^^



ところで今使用してるNAGATOは、「長門 有希(ながと ゆき) 」と言って
ハルヒのキャラだそうですが、ハルヒって全然知らないんだよな・・・ハハハ

DOOMプレイ日誌 その123
2008/09/05/ (金) | edit |
「Remain3」クリアー
アタイのPCだと、レベル12と13が重くなるのが悲しいけど
なかなか良く出来たWadでございました

「3」ということは当然、1と2があるわけでして
早速「Remain1」をやってみたんですが、途中でクリアー済みのWadであることに気づき中断
(このブログでも取り上げてたよ^^;)
続いて「Remain2」をやってみたんですが、これはちょっと微妙・・・・



で、他にこれと言ったWadが無いので
久々にALIEN VENDETTAをやってみることにしました
nagato nagato2
D-RadysClass のNAGATOでプレイ
(キャラ選択でランダムにしたら、NAGATOになった)
あっという間にレベル8まで来たぜ

コケッコランチャーと火炎瓶が使えないのが痛いが
レナを上回る機動力を生かして地獄の戦場を駆け抜けるとしますかヌェ

冬はキツイぜ
2008/09/04/ (木) | edit |
オリスクで冬の話をやるのは非常に困難である
つーか、ほとんど無理
なぜなら、キャラの立ち絵に冬服Verがないから

背景は冬景色の画像を使えばいいのですが、キャラの立ち絵だけはどうにもなりません
もし冬の話で立ち絵をそのまま使用すると・・・

fuyuhina fuyuhina2

↑このように、背景とキャラの服装がまったく合ってないので
季節感がメチャクチャ&違和感バリバリになってしまいます
(違和感の原因が違う所にあるような気もしますが、気にしちゃいけません)

ううむ・・・立ち絵の問題を何とかしない限り、クリスマスやバレンタインの話を
オリスクでやるのは無理なんでしょうなぁ・・・

むぅ、雑記だよ
2008/09/03/ (水) | edit |
今日は仕事を休んだぜ!
理由は腰痛さ!

寝た状態から起き上がる時は死ぬような思いをするし
イスから立つ時も一苦労
歩くのだって、エヴァ第一話の初号機みたいな歩き方しかできないわで
もう、まいっちんぐ^^


まぁ仕事も休んじまったことだし、せっかくだからオリスクの作業を進めました
で、とりあえずTIPS2本完成

しかし2本目のTIPS「両成敗」は、立ち絵の出し方でマジに悩みまくった
アタイもまだまだ修行が足りないヌェ~

DOOMプレイ日誌 その122
2008/09/02/ (火) | edit |
re3e re3c
re3d
「Remain3」レベル10まで来ました

今のところ、戦闘も謎解きも特に詰まることはありません
シークレットも根気よく調べれば、大抵発見できるのもいいです

これでジャンプが出来れば言うことないんだけど・・・

