WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Geo - Part I (v1.05)
2008/10/29/ (水) | edit |
geo1b geo1
geo1c geo1d

DOOM2用(要ZDOOM/GZDOOM)
2レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=12913

2008年10月28日
2008/10/28/ (火) | edit |
「Diablo」
bn-2
今日も一人でセコセコとレベル上げ。
寂しいぜこの野朗。


「HellFire」
hellfire
最近手に入れたユニークアイテムたち。
マイナスポイントも無く、なかなか便利そうなんだけど
ウォリアーにはちょいと無用な感じ。


「オリスク」
昨夜、圭一×はぬーオリスクの製作を進めたのですが
さっき見直してみたら、あまりにデタラメな内容、文章に呆然。
いくら自分に文才が無いからって、酷すぎる。
誤字脱字は山のようにあるし、おまけにエラーも出まくる・・・。

どうしてこんな事になったんだろう?
やっぱ泥酔状態で作業をしたのがまずかったか?

2008年10月25日
2008/10/25/ (土) | edit |
bn
Diablo(HellFire)のシングルにも飽きたので
バトルネットへ行って来た。

・・・案の定、誰もいません。
まぁ、2はともかく、今時1のマルチなんて誰もやらないか・・・。
仕方ないので、自分でゲームを作って地下迷宮に潜ることにする。

ひたすら一人で魔物と戦いまくる。

黙々と一人で魔物と戯れまくる。

とにかく一人でアイテムと金を拾って回る。

・・・うう、マルチプレイの意味がねぇや、コンチクショウ!
結局誰も来ないまま、レベル5に到達したところで今日は終了。
次回は誰かいるといいな・・・。(PK野朗はいなくていいけど)

2008年10月24日
2008/10/24/ (金) | edit |
下のエントリーでプロフィールを書いてみました。
ブログを開設して1年半以上経ってから書くというのも
どうかと思いますが・・・。

気が向いたら、内容を変更したり、書き足したりするつもりです。


プロフィール
2008/10/24/ (金) | edit |
ore

「名前」
キヌヤン

「性別」


「生息地」
中部地方の某県某市

「趣味」
ゲーム インターネット

「好きな食べ物」
鶏肉のから揚げ 鶏肉の竜田揚げ
カレー 焼きそば ラーメン
キュウリの糠漬け 青魚

「好きなゲーム」
DOOM QUAKE
ウィザードリィ(シナリオ1・3)
ひぐらしのなく頃に
モンスターワールドⅣ その他多数

「好きな漫画」
ジョジョの奇妙な冒険 HUNTER×HUNTER

「好きなアニメ」
アニメは見ない

「好きなタレント」
特にいない

「好きな映画」
ジョーズ 激突 エイリアン
12人の怒れる男
スターウォーズ(旧3部作)



Gravity
2008/10/23/ (木) | edit |
gvt
gvt-2 gvt-3

DOOM2用
2レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15467

Short 'n Quik2
2008/10/22/ (水) | edit |
snq2 snq2-b

DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=11824

2008年10月20日
2008/10/20/ (月) | edit |
ブリーフケースに置いてあるオリスク
「賽潰し編」と「祟醒し編」を一つにまとめました。
ファイル名は「祟醒し編Ver1.03」です。
これから読もうと思われてる御方は、こちらをどうぞ。 夜露死苦!

http://briefcase.yahoo.co.jp/mcfdn687

One bloody night
2008/10/20/ (月) | edit |
obn obn-2
obn-3

DOOM2用
9レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=11591

DOOMプレイ日誌 その132
2008/10/16/ (木) | edit |
最近、あまりDOOMのことを書いていませんなぁ。
(DOOMブログなのに・・・)
まぁ、プレイはしてるんですよ。ただ、ここに書くほどのことが無いだけです。


zblood-4
BLOOD-TCをやっております。(現在レベル19を徘徊中。)
ALIEN VENDETTA同様、こいつも何度もプレイしているWADなのに
ついつい遊びたくなるんですよ、これが。


ちなみにこのWADは、GZDOOMでも動くのですが
zblood-5
何故か↑こいつの姿がまったく表示されなくなるので
これからプレイしようと思ってる人は、ZDOOMでプレイしましょう。
(もっとも、私の環境に原因があるのかもしれないけど・・・。)



・追記
念のために、もう一度GZDOOMで起動してみたら・・・・。
zblood-6
(;・3・)アルェ~?
ちゃんと表示されてるよ、圭ちゃーん!


・・・変だな、以前プレイした時はまったく姿が見えず
何もいない空間から遠距離攻撃が飛んできたのに・・・・。
うむむ、さっぱりわからん・・・・。

あー、こんなことならGZDOOMでプレイしておけば良かった orz
もうクリアーしちゃったよ・・・あぅあぅ・・・。

2008年10月12日
2008/10/12/ (日) | edit |
diablo14
なんと!今日はユニークアイテムが6個も出たのだ!

スゲー!

でも全部、性能的には微妙なんだ!

グギャー!

2008年10月11日
2008/10/11/ (土) | edit |
diablo-14
・Diablo

装備する価値のあるユニークアイテムを求めて
まだプレイしております
正直、飽きてもいるんだけどね



・オリスク

はぬーオリスクの製作は、ネタがまったく思いつかないので
完全にストップしております
やっぱアタイにストーリー作りは無理っぽいです

「賽潰し」と「祟醒し」を一つに纏めようかと思案中
でも、纏めた場合、タイトルはどうしよう・・・?

2008年10月10日
2008/10/10/ (金) | edit |
現在、約一年ぶりの夜勤をやってるため
体がヘロヘロで更新する元気がありません^^

我ながら老いたなぁ
あと10も若ければこんな風には・・・年は取りたくないのぅ

Diet 32in24
2008/10/06/ (月) | edit |
d32 d32-b
d32-c d32-d

DOOM2用
16レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15456

2008年10月5日
2008/10/05/ (日) | edit |
珍しくザコがユニークアイテムを落としたので
早速拾ってケインに鑑定してもらったら・・・・・

diablo-13

orz


・・・まぁ、しょせんザコが落とした物だし
こんなもんか・・・

DOOMプレイ日誌 その131
2008/10/04/ (土) | edit |
32in-4

「32 Inch Nails」レベル5に到着^^
・・・と思ったら、激重でもうガクガク
とてもじゃないけど、ゲームにならねーorz
仕方なく、チートを使ってレベル6に飛ぶことにする・・・
ぐぐぐ・・・おぼえてろよ


レベル6はボス戦メインのマップ
サイバーデーモン顔負けの硬さをほこるボスを倒してクリアー
(余談ですが、このレベルに出てくるボスの外見は
「西暦1999 ファラオの復活」のセットのような気がするんだけど・・・違ったかな?)


そして最後にレベル7をサクッとクリアーして終了
レベル5は残念だったけど、それ以外は出来の良いWadだと思いました
さて、そろそろオリスク作りに戻るか

DOOMプレイ日誌 その130
2008/10/04/ (土) | edit |
「32 Inch Nails」の続きをプレイしようと思い、GZDOOMを起動させてみたら・・・

(;・3・)アルェ~?エラーが出て起動しないユォ圭ちゃーん

IWADや他のPWADで起動させようとしたら・・・

(;・3・)やっぱりエラーが出て起動しないユォ圭ちゃーん

一旦削除して、もう一度新しくダウンロードしてみたんだけど・・・

(;・3・)どうにもエラーが出て起動しないユォ圭ちゃーん



ちょうどレベル4に来たところで中断していたので、ここからは
ZDOOMでプレイします・・・ぐぎゃぎゃ★
32in-3

DOOMプレイ日誌 その129
2008/10/03/ (金) | edit |
現在プレイ中のPWAD
32 Inch Nails
7レベル構成で、レベル3を攻略中です

32in 32in-2

まだ途中なので最終的な評価は出来ませんが
今のところは、マップの出来と雰囲気、難易度はいずれも〇
けっこう楽しんでプレイしております^^


http://www.doomworld.com/idgames/?id=15454

2008年10月2日 その2
2008/10/02/ (木) | edit |
何故か突然、PCが直った・・・・
いや、相変わらず画面表示がおかしくなるけどね

とりあえず、ちゃんと使用できるようになったのは有難い
(電源を入れた後、Windowsが表示された時は本当にホッとしたよ・・・)
ただ、油断は出来ないので予備のPCもスタンバイさせております

何はともあれ、これでオリスク作りが再開出来るワイ^^


2008年10月2日
2008/10/02/ (木) | edit |
diablo-12
現在使用しているPCは(かなり)非力なため、正直DOOMでさえキツイ
精々、ZDOOMでIWADをプレイ出来るくらいかな
よほほ・・・

しかしDiabloは何の問題もなく動くので、それがせめてもの幸いです



・ひぐらしのなく頃に 心癒し編

今日はじめて読んだ
絵は微妙、内容も微妙・・・いや、むしろダメかも
次回分を読んで、つまんなかったら、以降スルー決定です

