WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2008年11月30日
2008/11/30/ (日) | edit |
diablo-18 diablo-17
やっと他のプレイヤーと一緒に潜ることが出来ました。
今まで一人ではレベル13より下へは行き辛かったけど
他の人と協力したらレベル16まで突き進み、Diabloも撃破!
やれ嬉や^^

一つ残念なのは、戦利品にロクなのがなかったことか。
まぁこれに関しては、次に期待ですね。

2008年11月26日
2008/11/26/ (水) | edit |
昨日、一人寂しくBNで潜ってたら
雑魚モンスターがユニークアイテムを落としよった。
diablo-16
HEALINGが86回使えたりして便利そうだけど
両手持ちだし、ウォリアーの武器としてはイマイチ。
あまり欲しくないな・・・。

誰か欲しいって人がいたらあげますよ。

2008年11月21日
2008/11/21/ (金) | edit |
私生活でイロイロあったり
仕事でヘロヘロだったり
PCがガタガタだったり
羽入がアゥアゥだったりで
なかなか更新出来ません   ゆるせ

2008年11月12日
2008/11/12/ (水) | edit |
「Diablo」
diablo-15
週に2回ほどバトルネットに行ってます。
人がいないので、正直やる気が無くなっているのですが
定期的にJoinしないとキャラが消えてしまうからねぇ・・・・。

装備とレベルが不十分なため、HELLはまだ無理だから
CAVEでレベル上げ&アイテム探しをしております。



「HellFire」
hellfire-2
ユニークアイテム・コレクションが少しずつ充実してきました^^
メインのウォリアーが潜ってアイテムを発掘し、Cryptのアイテム転送装置(?)を使って
留守番キャラのローグに送っております。

う~む・・・どうしてDiablo2でこの手のシステムを採用してくれなかったんだろう。
これがあれば、シングルでのアイテム保存がすごく楽になったのに・・・。



「エロゲー」
eroge-
某エロゲーのデモ版をプレイした。
ヒロインは可愛いと思うんだが、主人公が変態オヤジなので嫌気がさす。
それと背景が手抜きっぽいのも気になる。
シナリオに関しては・・・・テキストを読むのがダルくて
スキップしまくってるから、殆どわかりません^^
(キャラのフルネームすらわかんね)

う~ん、テキスト読むのはダルいよ~。やだよ~。
やっぱゲームと言えば、撃つ!避ける!これだよな!
(こんな人間がよく、ひぐらしを全話読めたなぁ・・・・・・・)

映画版DOOM
2008/11/11/ (火) | edit |
今さらなんですが、DOOMの映画を見ました。
これ、公開当時に友人と名古屋へ見に行くはずだったんですが
アタイの都合でダメになってしまい、それ以来なぜか見る機会が無かったのよ。
で、今回やっと見られたんですが・・・・。

う~ん・・・。
「つまらなくはないけど、面白くもない」てのが率直な感想です。
終盤のFPSシーン以外、全然印象に残らないな・・・。
まぁ、見るのに掛かった料金が100円(レンタル料)だけなので良しとするか。
これで内容が、ストⅡやマリオ並みのクオリティだったら
「100円返せ!!!」て怒り狂うところだけど^^

2008年11月8日
2008/11/08/ (土) | edit |
「WAD作成」

久しぶりにSLADEを弄ってみた。
アタイのWad作りは、途中まで作っては破棄、途中まで作っては破棄の繰り返しで
全然完成しません。  orz

う~ん、いけませんなぁ・・・・。

小さなWadでいいから、最後までキチンと作ってみようかしら。



「オリスク作成」

圭一×はぬーオリスクは、製作を完全に諦めました。イェーイ!^^
文才の無さが恨めしい・・・・ぐぎぎ。

賽解し編は、テキストファイルが届くのを待っているところです。
完成が楽しみですわい。

DOOMプレイ日誌 その135
2008/11/07/ (金) | edit |
「The Biovite Project v4.0」クリアー
bp4-e bp4-f
中盤以降、BFGのオッサンがやたらと出てくるので
正直ウンザリしました。
こういう強敵は、もう少し出現数を控え目にした方がいいんじゃなかろうか。
あまり頻繁に出ると、「チッ、またかよ・・・」と感じ
イライラの原因にしかならないと思うんだけど・・・。
まぁ、耐久力がチェーンガン兵士と変わらないのでその点はまだ良かったかな。
(これで妙に硬かったら最悪だけど)

一応、不満な所もあるけど、なかなか面白いWadでした。



pi2
で、次は途中で放置したままだった「Phocas Island 2」の続きをプレイ。
やたらと広い洞窟内に迷い込み、どこへ行き、何をすればいいのか判らず
途方にくれてます^^

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14661

2008年11月6日
2008/11/06/ (木) | edit |
どうも、夜勤明けでヘロヘロのキヌヤンです。

12月稼動予定の格闘ゲーム「タツノコ vs. カプコン」になんと!
史上最高の2D美少女ロールちゃんが出るんですなぁ!全然知らんかったよ。

背景に出れれば御の字と思ってたのに
まさかプレイヤーキャラとして出るとは・・・嬉しいのぅ。
アーケードゲームに興味を無くし、すっかりゲーセンから遠ざかってたのですが
久々にゲーセン通いの日々になるな、こりゃ。

DOOMプレイ日誌 その134
2008/11/04/ (火) | edit |
「The Biovite Project v4.0」
bp4-c
まだレベル2をウロついています。
ゴールには辿り着いたんだけど、敵の生き残りがいるのと
シークレットを半分しか見つけてないので粘っているのですよ。

bp4-d
昨日も書きましたが、BFGのオッサンにはムカつきます。
現時点で一番厄介な敵です。
本来、BFGを持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ないのですが
生憎DOOMGUYは、翔吼拳どころか我道拳すら出せないヘボキャラなので
仕方なくCショットガンで撃退しております。

DOOMプレイ日誌 その133
2008/11/03/ (月) | edit |
「The Biovite Project v4.0」
bp4 bp4-b
今プレイ中のPWAD。
「いきなり大量の敵に取り囲まれる」という場面はあまりないんだけど
着弾系の攻撃をする敵が多いので、思ったより苦戦する。
特にレベル1は、回復アイテムが少ないので結構死にまくる。
(アタイの腕がヘボいだけかもしれんけど)
しかし出来は良いので、けっこう楽しんでプレイしております。^^

・・・BFGを撃ってくるオッサンはムカつくけど。

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=14649



Invasion
久々にスカルタグを起動。
と言っても、もっぱらInvasionばかりですが。


