WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年3月31日 その2
2009/03/31/ (火) | edit |
「Diablo」
diablo-24
2本目のKing's Staff of Speedを入手。
まさか1日で2本も出るとは・・・・。
(ベースはそれぞれ違うけど)


「オリスク」
澪IFの修正作業はなかなか進みません。
思ってた以上に手間が掛かります。
まだ賽潰し編の第二話までしか終わってないぜ。グギャギャギャ★

2009年3月31日
2009/03/31/ (火) | edit |
「Diablo」
diablo-23
King's Staff of Hasteを入手。
うむ、これはソーサラーに持たせよう(ほとんど使わないキャラだけど)。


「バトン」
Kratosさん(ひぐらし関係で知り合った方です)から
バトンを頂いたのでやってみる。

I LOVE YOUバトン

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

『世の中、金だぜぇ!』
うむ、我ながら最低の回答だ。

お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

う~ん、申し訳ないのですがここでストップ。
ここを見ている人でブログをやってる方、興味があったらどうぞ。

もうひとつ渡されたバトンがあるのですが、こっちは後日ということで。

DOOMプレイ日誌 その159
2009/03/29/ (日) | edit |
Journey To Hell Demo終了。
jth-2
一部のマップで、KILLが100%に出来なかったり
レベル6が、AlienVendettaレベル13に似すぎてたりするけど
けっこう良く出来たWadでした。
Demoということは、これからバージョンアップしていくのかね?
もしそうなら今後が楽しみですな。


CChest3は、まだレベル12だぜ、パトリシア。
全然進んでないや、ははは。

DOOMプレイ日誌 その158
2009/03/28/ (土) | edit |
「CChest3」
cc3-7
レベル12を攻略中だぜ、エリザベス。

貴子はチェーンガンとBFGが使えない非力美少女だが
今のところは、それでも無問題。
だが今後は確実に、もうまいっちんぐな事になるであろう。
いや、マジでどうしよう・・・。


Journey To Hell Demo
jth
DoomWorldでUPされてた新着Wad。
全6レベル構成で、現在レベル3を攻略中。

2009年3月26日
2009/03/26/ (木) | edit |
「Diablo」
diablo-22
King's Axe of Speedが出た。
しかし、ベースがBroadAxeなのが残念。

あとはVITのエリクサーが3個ほど。
他のキャラに飲ませるか。


「オリスク」
コツコツと澪IFの修正作業をしております。
改行・改ページの修正が主ですが、どうせなら他の部分
(効果音、立ち絵の出し方、文字の表示の仕方など)にも手を加えようかな・・・。

DOOMプレイ日誌 その157
2009/03/25/ (水) | edit |
「The UAC Rebellion」終了~。

う~ん、何故か余韻が残らないなぁ・・・。
もう一度プレイしたいとも思わないし。

昨日も書いたけど、出てくる敵の種類が偏ってるのが気になるし
レベル1~5と、レベル31~35の繋げ方が少々不親切など
欠点が目立つのがいけないのかのぅ・・・。
マップの出来自体は良いだけに、実に惜しい。


「Community Chest 3」
cc3-6
レベル7を攻略中だぜ、ジョアンナ。

DOOMプレイ日誌 その156
2009/03/24/ (火) | edit |
tur-c
CChest3は置いといて、The UAC Rebellionに専念する。

このWad、出てくる敵の種類がちょいと偏ってるなぁ・・・。
マップの出来が良いので我慢できるけど、そうじゃなかったら
途中で飽きてしまってるかもしれぬ。


DOOMプレイ日誌 その155
2009/03/23/ (月) | edit |
「Community Chest 3」
cc3-4 cc3-5
レベル5を攻略中。
最初の難関ですな・・・とてもレベル5とは思えない難易度が素敵^^


The UAC Rebellion
tur tur-b
DoomWorldで拾ってきた新着Wad。
まだ途中までしか進んでいませんが、なかなか良さげなWadです。

(今のところは)難易度が低めなので、CChest3の後にプレイすると
妙にホッとするわい。

DOOMプレイ日誌 その154
2009/03/22/ (日) | edit |
さて、C・Chest3ですが、前回書いた通り
このWadはクリアー済みのWadだったりします。
それ故、このまま普通にプレイしたんじゃつまらないので
毎度お馴染みの「RadysClass」と合わせてプレイすることに。
(Doom3Weaponは途中で飽きるのでパス)

キャラの選択をランダムにしてゲーム開始。
果たしてどのキャラが来るのか?
「たとえどんなキャラでも必ず使いこなしてラストまで行くぜ!」と、思っていたら
B.Kidでした^^

よし、やり直しだ!

cc3-3
で、次に選ばれたのが貴子でした。
うむむ・・・虚弱体質キャラだから不安ではあるけど
考えてみたら、貴子を使ってMegaWadをプレイするのは初めてなので
これで行くことにするぜ。

2009年3月21日
2009/03/21/ (土) | edit |
diablo-21
昨夜の戦利品

King's Flail of Speed

Saintly Plate (Armor:72 +113%Armor)

Obsidian Ring of the Wolf (resist all36% hitpoint+32)

Dragon's Amulet of the Lion (mana+55 hitpoint+60)

やれ嬉や^^
今日も良い物が見つかるといいんだがのぅ。

DOOMプレイ日誌 その153
2009/03/20/ (金) | edit |
Community Chest 2終了。
cc2-d
実はC・Chest2をクリアーしたのは今回が初めてだったりする。
以前プレイした時は、途中で放置しちゃったんだよね。テヘッ☆
あ、いやしかし、なかなか面白い良質Wadでございました。


で、そのままCommunity Chest 3に流れ込む。
cc3 cc3-2
こっちはクリアー済みなんだけど、今は他にこれといったWadもないから
まぁいいか。

ZDoom 2.3.1
2009/03/19/ (木) | edit |
ZDoom 2.3.1がリリースされておりました。
詳しくはこちら↓
http://zdoom.org/News

DOOMプレイ日誌 その152
2009/03/17/ (火) | edit |
cc2-c

( ;ワ;)ふわぁぁぁぁん!弾薬0なのに
敵は沢山残ってますわー!助けてにーにー!


DOOMプレイ日誌 その151
2009/03/17/ (火) | edit |
Community Chest 2をプレイ中です。
cc2 cc2-b
2週間ほど前に始めてたのですが、リアルでちょっと忙しかったのと
Diabloやオリスク作りもやってたため、未だにレベル24です。
まぁ攻略ペースが亀なのはいつものことですが。

あとはDLしたまま放置していたWadをボチボチ消化しております。

2009年3月16日
2009/03/16/ (月) | edit |
一週間ほど前に今まで勤めていた会社を
例の派遣切りでお払い箱にされてしまったのですが
今日めでたく、次の仕事が見つかりました。
正社員じゃないのがアレですが、このご時世、贅沢は言っていられませんな。
仕事があるだけ感謝せねば。


以下コメント返し
[more...]
Deatch Incarnate
2009/03/14/ (土) | edit |
di di-2

DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15589

Outpost Redux
2009/03/14/ (土) | edit |
opr opr-2
opr-3 opr-4

DOOM2用(要Skulltag)
2レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15608

2009年3月13日
2009/03/13/ (金) | edit |
ぐはっ!
今日は俺さまの誕生日だった!
また年をとってしまったぜ・・・ガッデム!!

2009年3月12日
2009/03/12/ (木) | edit |
「Diablo」
bn-4
武器屋でKing's Sword of  Bloodが売られてたので買ってみたら
両手持ちだった・・・orz


「オリスク」
祟醒し編を読み返してみたんだけど
今見ると、なんか改行に問題があるなぁ・・・。
う~ん、修正すべきかのぅ。


2009年3月8日
2009/03/08/ (日) | edit |
ブリーフケースで、ひぐらしオリスク「厄廻し編」を公開しました。
内容は、タイトルにもなっている「厄廻し編」と
以前公開した「羽入は俺の嫁」の修正版です。

興味のある方は↓でどうぞ。
http://briefcase.yahoo.co.jp/mcfdn687
オリスク→厄廻し編でダウンロードして下さい。

ZDoom 2.3.0
2009/03/07/ (土) | edit |
なんか知らない間に「ZDoom 2.3.0」が公開されておりました。
http://zdoom.org/News

2009年3月6日
2009/03/06/ (金) | edit |
「オリスク」

厄廻し編のテストVerを、元となったSSの作者様に見てもらいました。
で、頂いた感想をもとに、ちょこちょこと修正しているところです。


「Diablo」

相変わらず、BNには日本人プレイヤーが少ない。
そのため、潜るときは大抵ひとりです。
まぁ2でさえ人がめっきり減ったのに、未だに1をやってるのが
いかんかもしれんが・・・。

2009年3月4日
2009/03/04/ (水) | edit |
製作中のオリスク「厄廻し編」は、だいたい8割くらい完成。
多分今週末くらいにはアップできると思います。

で、オリスク製作にかまけてDOOMは全然プレイしていません。テヘッ☆

