WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年4月29日
2009/04/29/ (水) | edit |
duke-7 duke-8
昨日もDUKEしましたが、今日もDUKEしました。
で、エピソード2をクリアー。

ここのエンディングもなかなかヒドイですなぁ。
日本のクリエイターでは絶対に思いつかないし、思いついても普通はボツにするような
とんでもない内容なのが素敵!
まぁそれでも、エピソード3に比べたらずっとマシだけどね。
(つーか、3が最悪すぎるのか・・・)

2009年4月27日
2009/04/27/ (月) | edit |
duke-6
今日もDUKEでグル~ヴィ~です。
たぶん明日もDUKEでホ~リ~スィットだと思います。
それにしても本当に「ドッキリ自爆メカ」には腹が立つのぅ。

2009年4月26日
2009/04/26/ (日) | edit |
「DUKE NUKEM3D」
duke-4 duke-5
エピソード1をクリアー、ついでにそのままエピソード2に突撃ズラ。
れえっつろお~っく!


「オリスク」
orisuku12
もうすぐ賽潰し編の修正作業が終わるぜ!
と言っても、本編だけなんだぜ!
まだTIPSが残ってるし、祟醒し編はまったくの手付かずだぜ!
マジでいつ終わるのかわかんないぜ!

( ;ワ;)<助けてにーにー!

2009年4月25日
2009/04/25/ (土) | edit |
「百年目の病」

某動画サイトで「百年目の病」の動画を見た。
コミック版「百年目~」にBGMや効果を付けたものなのですが
やたらと演出が凝ってて良い感じの作品になっております。
圭梨好きな人は消されないうちに
是非見ておきましょう。


「DUKE NUKEM3D」

なんか突然プレイしたくなったので、久々にやってみる。
う~ん、やっぱり面白いぜ^^
duke
DOOMといい、QUAKEといい、そしてこのDUKEといい
FPSは単純な内容の方が良いですな。
ステルスや面倒なミッションなんて嫌いよ!プンプン!


2009年4月19日
2009/04/19/ (日) | edit |
YouTubeの

「あなたへのおすすめ」が

全部ホラー映画関係であることに

さっき気づいた

ちょっとだけ凹んだ


おわり


2009年4月18日
2009/04/18/ (土) | edit |
今日、近所のおばさんに「あんた糖尿病じゃないの!?」と言われた。
どうも最近、アタイが急激に痩せてきたのでそう思ったそうな。
うむむ、自分じゃよく判らんが、確かに鏡を見ると頬がこけてきてるような・・・。
そういえば先日も、母上がお隣さんに
「息子さん(アタイ)、すっかり痩せちゃったけど何か病気なの?」と
聞かれたそうで・・・。

う~ん、そういえば最近体の節々が痛かったり
妙にだるさを感じたりするけど・・・・・。
な、なんか心配になってきたぞ!
定額給付金が入ったら病院に行くズラ!

2009年4月12日
2009/04/12/ (日) | edit |
「澪IF」の修正作業をボチボチ進めております。

しかしこうして読み返してみると・・・・
本当に改行の仕方が酷いですなぁ;
マジで読み辛いよ、これ・・・。
おまけに一文字下げが全然やってなかったりするし・・・。

問題点は立ち絵の出し方などにもあります。
キャラの立ち位置が左なのに、表示の仕方が4なんて個所があったよorz

他にも修正が必要な個所を次々と発見・・・。
うむむ、よくこんなので堂々と公開してたなぁ
我ながら呆れるズラ。

2009年4月10日
2009/04/10/ (金) | edit |
夕方、家に帰ったらテーブルの上に
見知らぬノートパソコン(NEC製)が置いてあった。
何でも、近所のおばさんが廃品回収で捨てようとしてたのを
母上が貰ってきたらしい。

とりあえず電源を入れて、動作チェックしたところ
何の問題も無く起動した。
OSはWindows98。HDDは約10G。(メモリはまだ未確認)

う~ん・・・どうするべ、これ?
どうせハードオフに持っていっても10円の値もつかないだろうし
何かの役に立つかもしれないから持っておこうかのぅ。

DOOMプレイ日誌 その162
2009/04/09/ (木) | edit |
「CChest3」
cc3-12
敵は多いが、意外と難易度は低いレベル29を突破。
そのままレベル30に突入だぜ、サトコゥ。

cc3-13 cc3-14
で、最終面のレベル30.
攻略の手順を忘れちまってたので、ちょいと手間取ったものの
なんとかクリアー。
これで非力美少女の戦いは終わったぜ、はぬー。

さて、CChest3も終わったし
澪IFの修正作業とWad作りに専念するか。

DOOMプレイ日誌 その161
2009/04/09/ (木) | edit |
「CChest3」
cc3-9 cc3-10
cc3-11
レベル29まで来たぜ、バーバラ。
非力美少女の戦いももうすぐ終わるぜ。

それと、先日ちょこっと書いた「Ultimate Doom2」は
正直かなり微妙な出来なので、途中でやめたぜミレーユ。

2009年4月8日
2009/04/08/ (水) | edit |
「澪IF」

相変わらず作業は進んでおりません。
改行だけなら、とっくに終わっててもいいはずなのですが
文字の表示速度を変えたり、効果音を付け足したり、立ち絵を変更したりしてるので
ちっとも先に進まねぇや、コンチクショー!^^


「Diablo」

ロクなアイテムが出てこないので、腹いせに
ナイトメアとヘルの両モードでDiabloを倒す。
Diabloが物凄く迷惑そうな顔をしていた。


「バトン」

以前受け取ったバトンの続き。

自分の説明書をつくってみよう!自分が商品になったつもりで書いてみよう。
【オススメ度】には☆などの記号で評価してね。
↓では、スタート↓

【こんな商品】
50億年経って、地球も月も太陽すら失っても
DOOMとタバコと缶コーヒーがあれば生きていけると考えている
三国一の大馬鹿オヤジです。
必要がなければ全然しゃべらないサイレントオヤジでもあります。

【使用上の注意】
タバコと缶コーヒーを切らさないように与え続けてください。
腰痛持ちなので重たい物は持たせないでください。
とりあえず、そっとしといてください。

【オススメ度】
使いやすさ:★
ねばり強さ:★★★
回りくどさ:★★★★
か弱さ:★★★★★
がさつさ:★★★★
ナマケさ:★★★★★
固さ:★★★
柔らかさ:★★★

【構成】
DOOM  70%
ひぐらし 50%
タバコ 65%
缶コーヒー 30%
明日の降雨確立 10%
エヴァ初号機とのシンクロ率 400%
ももこ120%

【発行会社から】
まぁとりあえず・・・・買っちゃダメだ

【プレゼントキャンペーン】
本製品をお買い上げの方にはなんと!!
もれなく、説明書が付いてきます!!
setumei


自分取扱説明書バトン

お客様に本製品「自分」を説明しましょう

本製品名:キヌヤン2000
対象年齢:全年齢対象
適正動作環境:秋~春は昼夜を問わず動作OK。夏は昼夜を問わず動作×。
製造元:中部地方の某県
製造日:19××/3・13
保証期間:保証なし
価格:日々価格は変動

【以下の動作方法】
話す:話し掛ける
誘う:×
笑わせる:シュールなギャグをかます
泣かせる:自分の人生を振り返えさせる
怒らせる:くだらない質問を連発する
謝らせる:落ち度をきちんと指摘する
倒す:A・Tフィールドを中和した後コアを攻撃する
相談する:×
騙す:×
味方にする:×
服従させる:金額しだいでは容易

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:放置推奨
エネルギー:タバコ・日本酒・缶コーヒー・コンビニのサンドイッチ
ケアの仕方:放置推奨
故障している例:思いっきり不機嫌そうな顔をする
修理の仕方:放置推奨

Demonic Libido
2009/04/05/ (日) | edit |
libi libi-2

DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15630

DOOMプレイ日誌 その160
2009/04/05/ (日) | edit |
CChest3
cc3-8
レベル24を攻略中だぜ、フローラ。
チェーンガンとBFG無しでも、なんとか元気にやってるズラ。


Ultimate Doom 2
DoomWorldでアップされていた新着Wadだぜ、ビアンカ。
今時珍しい、32レベルのFullMegaWadさ。

でもなんだか微妙な出来のような・・・。
最後までプレイするかどうかは、わかんねーぜ、タバサ。

2009年4月4日
2009/04/04/ (土) | edit |
「Diablo」
diablo-25
Thinking Capを入手。
これはソーサラーに使わせるぜ。
もっとも、祭壇(HIDDEN)を利用して耐久力を上げないと使い物にならぬが・・・。

他は特に目ぼしい物は何も出なかった。
うむむ、つまらんのぅ。
今からもう一回潜ってこようかな。

