WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年5月31日 その2
2009/05/31/ (日) | edit |
「Unreal」
unreal-11
昔、#104氏とチャットで会話をしていた時に、彼が
「RTNPと言えば、テレポーターの所に出てくる大グモって気の毒だよね。
一応ボス格なのに、倒さなくてもクリアー出来ちゃうから。
それどころか、存在すら知らない人も多いみたいだよ、マジで」
と言っていたのですが・・・

何を隠そう、それまで
アタイも知らなかったのだ!いぇ~い☆


・・・いや、だってさぁ
倒さなくてもテレポーターに飛び込んじゃえばクリアーになっちゃうし
そもそも、こいつの配置位置がテレポーターから離れてるから
気付きにくいし・・・・。
まぁ確かに、気の毒といえば気の毒ですなぁ。

てなわけで、その存在感が無くて気の毒な大グモさんと
あえて戦ってやることにする。感謝せよ!!! >大グモ


「Quake」
quake-11
久々にPlanet Quakeに行って、Quake1用のマップをいくつか拾ってきた。
正直、Quake1のユーザー作成マップはロクなのがないから
あまり期待はしてないが、さて・・・?

2009年5月31日
2009/05/31/ (日) | edit |
「オリスク」

祟醒し編の修正は、9割ほど完了。
あともうちょいです。

これが終わったら、賽潰しから通して再チェックするつもりだけど
そうしたらまた気になる点、再修正したくなる部分が
ボロボロ出てくるだろうな・・・。

リンダ困っちゃう☆

2009年5月28日 その2
2009/05/28/ (木) | edit |
「Unreal」
unreal-10
スカージの皆さんや、海兵隊員のオッサン達を蹴散らして
我らのヒーロー(囚人)は今日もNaPaliの地を逝くぜ。
こんな萌えの無い惑星からは、さっさと脱出しなきゃならんわい。

コメントで高解像度テクスチャの存在を教えていただいたのですが
私は今のままで不満は無いので導入はパス。
(面倒ってのもあるが)


「オリスク」

祟醒し編の修正をしながら、他に面白くて尚且つ
オリスク化出来そうなSSはないかと、あちこちのサイトを覗いております。
どこかに適度な長さで、面白い圭梨・圭羽・圭沙SSはないかのう。
(自分で書ければ良いんだけど、あいにくアタイは文才0だからヌェ~。)

2009年5月28日
2009/05/28/ (木) | edit |
「Unreal」
unreal-9
オフライン生活の間に本編は終わってしまったので
RTNPをプレイしております。

このRTNPはユーザーの間では
イマイチ評判が宜しくないのですが、その主な理由が
「ボリューム不足」というものでして・・・。
そう言えば、HALF-LIFE BLUESHIFTも
出来は良いのに話が短いために評判が悪いんですよね。

うむむ・・・アタイとしては
「拡張キットのボリュームなんてこんなもんじゃろ?」と
割り切ってるので、あまり気にならないのう。
むしろオマケや拡張キットに
本編と同等のボリュームを求める方が間違ってると思うのだが
如何じゃろうか?

2009年5月27日
2009/05/27/ (水) | edit |
ちょいと一週間ほど、オフライン生活を満喫しておりました。
でも飽きたので帰ってきました。
オフライン生活なんてするもんじゃねーな。

で、その間に祟醒し編のTIPS修正が完了。
本編の方も30%くらい終わりました。
この調子なら今月中に全部終わるやもしれぬのう。

2009年5月17日
2009/05/17/ (日) | edit |
「オリスク」

祟醒し編TIPS「転回点」の修正終了。
短い上に、地の文しかないので楽チンでごわす。
で、そのまま「両成敗」の修正を始める。

う~む、それにしても悟史の出番があるのに
立ち絵が使えないのは辛いのう・・・・。
入院中の人間が学校の制服や、野球のユニフォームを着てたら
変だからヌェ~。
とは言え、魅音、詩音、沙都子との会話の中で
一人だけ立ち絵が無いのはやっぱり寂しい・・・。
回想シーン(?)で無理やり出すのが精一杯ズラ。
おまけに本編の方でも、子供用スーツを着ているという設定上
これまた立ち絵がまったく使えないという・・・・。
まぁ何と言うか

可哀相な悟史キュン (;ε;|壁

てな感じです。


「Unreal」
unreal-8
Naliの寺院に到着。
ASMDが出るのはもうちょい先か・・・早く欲しいのぅ。

2009年5月16日
2009/05/16/ (土) | edit |
「オリスク」

祟醒し編の修正作業を始めようと思い
本編のテキストファイルを開いたら、心が折れそうになったので
TIPSから手をつけることにする。
ぐぎゃぎゃぎゃ★
とは言え、賽潰し編と違ってこっちはTIPSも
けっこうな分量なんだけどね・・・。


「Unreal」
unreal-7
久しぶりにUnrealをプレイ。
オリスクの作業の息抜きとして、軽い気持ちで始めたら
ついついやり込んでしまった。
うむ、名作は何度プレイしても面白いのぅ。

2009年5月15日
2009/05/15/ (金) | edit |
「オリスク」

TIPS「剪定」の修正終了。
これで賽潰し編の修正作業は全て完了です。
次は祟醒しだけど、こっちはどうしよう?
本編から始めるか、それとも
作業量の少ないTIPSから始めようか?
DOOMをやりながら考えるズラ。

2009年5月13日
2009/05/13/ (水) | edit |
「影が行く」

地元のブックオフで、SFホラー短編集「影が行く」(創元SF文庫)を購入。
350円也。
お目当ては、タイトルにもなってるジョン・W・キャンベル・ジュニアの「影が行く」。
あの「遊星からの物体X」の原作である。
いや~映画版のファンとして、一度読んでみたかったんだよね。


「ソリティア」
game
得点:8432  時間:90
これが今のアタイの限界でごわす・・・。


「胃痛」

ここ3日ほど、胃痛に悩んでます。キリキリ痛みやがるよ・・・。
特にヒドイのが食後で、何を飲み食いしても痛みが倍増しよる。
うむむ、どうするべ・・・。

2009年5月10日
2009/05/10/ (日) | edit |
「オリスク」
TIPS「ケジメ」の修正終了。


 ( ゚д゚) みおんw!俺を殴れ!

 (・3・) ほい来た!


よくもおじさんをふってくれたヌェ!
      ヴァキィ!!! ; ・
 (#・3・)  °. 。 〃∵ '
   (○彡☆))д;)). ; ・’ ∴
        ’∵ ゚ : 、 .

人の男になにしやがる!
      ヴァキィ!!! ; ・
 (#・ー・)  °. 。 〃∵ '
   (○彡☆))3;)). ; ・’ ∴        (゚д゚;)
        ’∵ ゚ : 、 .

↑大体こんな感じです(ウソですYO!)

DOOMプレイ日誌 その164
2009/05/09/ (土) | edit |
kdp-3
Knee Deep in Phobosクリアー。

初代DOOMエピソード1のリメイクということで
どうしても、Knee Deep in Zdoomと比較してしまうけど
これもそれなりに出来の良いWadでございました。
(これで出てくる敵の種類に偏りが無ければのぅ・・・。)

一方、NewDoom Community Project IIの方はというと
正直、かなりダレてます。
先ほどレベル5に来たのですが、もうやる気が無くなってるよ・・・。
たとえ最後までプレイするにしても、攻略ペースは亀よりも遅いでしょう。

2009年5月9日
2009/05/09/ (土) | edit |
「オリスク」

賽潰し編TIPS「相談」の修正終了。
「ケジメ」は60%ほどで、「剪定」はまだ手付かず。
TIPSは短いから簡単に終わると思ってたけど
修正すべき個所が多くて以外に手間取る・・・。

2009年5月7日
2009/05/07/ (木) | edit |
「DUKE NUKEM3D」

エピソード4クリアー、これでひとまず終了。
次はDUKE NUKEM FOREVER行くぜ!

15年後くらいに。

DOOMプレイ日誌 その163
2009/05/06/ (水) | edit |
今プレイ中のWad

Knee Deep in Phobos
kdp kdp-2
9レベル構成で、ただ今レベル4を攻略中。

内容は、初代DOOMのエピソード1のアレンジ。
序盤からマップは広いし、敵の数が100を超えてる上に
出てくる敵の種類が偏ってるので正直ダレる・・・。
ただマップの作りは良いので、最後までプレイするつもりです。

それと、何故かレベル1~3と
レベル31のシークレット数が0になってるけど
ちゃんとシークレットはあるので、これからプレイしようという人は
騙されてはなりませぬぞ。(製作者のミスかな?)


NewDoom Community Project II
ndcp2 ndcp2-2
DoomWorldで拾ってきた
32レベル構成のFullMegaWad。

せっかく、レベル1が良い感じだったのに
次のレベル2で

( ;ワ;)ふわぁぁぁん!
ガクガクでまともにプレイ出来ませんわー!
助けてにーにー!


てな事に・・・・・・orz
仕方ないので、チートでレベル3に飛んでプレイ続行。
うむむ、まだ序盤だったから良かったけど
もし中盤以降で同じような状況になったらどうしよう・・・。

2009年5月5日
2009/05/05/ (火) | edit |
今日は用事があって名古屋に行って来た。
GW中ということもあって、電車内は人でいっぱい。
街中も人でいっぱい。
目的地も人でいっぱい。
人ごみが3度のメシより嫌いなアタイには
まさに苦行のような一日でした^^
しかも遊びに行ったわけじゃないから、余計にしんどかった・・・。
ガッデム!!

やっぱり地方がいいよな、地方が。
地方万歳!
大きな街なんて嫌いよ!プンプン!

2009年5月2日 その2
2009/05/02/ (土) | edit |
「DUKE NUKEM3D」
duke-10 duke-11

戦いの場が何故かアメフトのスタジアムだったり
チアガールがいたり(しかも殺せる)と
何度見ても首を傾げたくなるようなボス戦を勝ち抜いて
どうにかエピソード3をクリアーだぜ、ぐる~び~。
で、最低最悪のエンディングの後
そのままエピソード4に突入だぜ、れっつろっく。



「オリスク」
賽潰し編TIPSの修正作業を開始。

某オリスクの作者さんが御自身のブログで
ひぐらし熱が冷めつつあると書いてましたが
正直アタイも最近、冷めてきてます・・・。
なんとか澪IFの完成までには
熱意を保っていたいと思っておりますが・・・。

ひぐらし熱が冷める原因はいろいろありますが
やっぱり原作者への不信感と、例のパチンコ化が大きいなぁ。
ひぐらしをパチンコにしてどうすんだよ、マジで・・・。
そこまでして金を儲けたいか、竜さんよ;

2009年5月2日
2009/05/02/ (土) | edit |
賽潰し編の修正がやっと終わったぜ。
と言っても、まだTIPSが残ってるけどヌェ。
しかも祟醒し編は本編とTIPSともに、未だ手付かずだぜ!
ゲハハハ!

