WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年6月30日
2009/06/30/ (火) | edit |
早いもので、もう一年の半分が過ぎてしまいました。
いや、幾らなんでも早すぎだろ。
どう考えても、キング・クリムゾンが200回は発動してるぞ。


「フラッシュゲーム」
flash
某個人サイトで公開されたフラッシュゲームのテスト版をプレイ。
まだ荒削りな状態ですが、個人的には良い感じです。
今後のバージョンアップに期待するぜ。


「Gridrunner++」
gr3
久しぶりにプレイしたら、レベル15もクリアー出来なくなってるぜ。
なんてこったいorz


「Quake」
quake-12
DLしたまま放置していたユーザー作成マップをプレイ。

やっぱQuake1は良いな。この中世的な世界観がたまらん。
「4」も「WARS」も2の世界観をベースにしてるけど
1をベースにした新作はもう出ないんじゃろうか?

DOOMプレイ日誌 その170
2009/06/28/ (日) | edit |
「Claustrophobia 1024」
1024clau-6
( ;ワ;) ふわぁぁぁん!
    レベル33への入り方がわかりませんわー
    助けてにーにー!


DOOMプレイ日誌 その169
2009/06/27/ (土) | edit |
再び「Claustrophobia 1024」
1024clau-5
シークレットレベル(31面)にやって来たぜ!

チートを使ってなorz

難易度は高いし、何度も死んだけど
それでも初期状態でスタートして、ちゃんとクリアー出来る難易度なのが
ありがたいズラ。
(製作者も、アタイのように正規のルートでは来られず
チートで飛んでくる人がいるのを見越してたのかもしれんのう)

そして、どこでフラグが立ったのか判りませぬが
レベル32へのテレポーターを見つけたので、これから行ってきます。
今度は何回死ぬのかしら・・・ぐぎゃぎゃ★

DOOMプレイ日誌 その168
2009/06/26/ (金) | edit |
「Claustrophobia 1024」

じっとしてろよ、ロメロ!
てなことを思いながらレベル30をクリアー。
これでこのWadも終了です。やれやれだぜ。


「Styx」
styx-2
E3M6まで来ましたが、ちょっとダレ気味です。
う~む、やっぱ敵の種類が少なくて、Cショットガンも無いと
物足りないですなぁ・・・。(マップの出来は良いんだけどね)

Temple of the Lizardmen
2009/06/25/ (木) | edit |
tol tol-2
tol-3 tol-4

DOOM2用(要GZDoom)
7レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:有
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15759

DOOMプレイ日誌 その167
2009/06/23/ (火) | edit |
「Claustrophobia 1024」
1024clau-4
レベル26まで来ました。相変わらず攻略ペースが亀ですなぁ。
ここまでプレイしても、まったくダレないのは良いですね。

Styx
styx
DoomWorldで拾ってきた初代Doom用の新着Wad。
ついさっきレベル2を終えたところです。
(エピソード3のレベル1~9を使用)
Claustrophobia 1024の後にプレイすると何故かホッとするぜ。

Tangent Synapse
2009/06/22/ (月) | edit |
ts ts-2
ts-3

DOOM2用
推奨ソースポート:gzdoom
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15754

DOOMプレイ日誌 その166
2009/06/21/ (日) | edit |
「Claustrophobia 1024」
1024clau-3
レベル22を攻略中です。

難易度はそれなりだし、何回も死んだりしたけど
FullMegaWadをプレイしてる時によく感じる
『ダレ』が無いから、結構気分良くプレイしてるぜ^^

ただ、各マップが狭くてゴチャゴチャしてる上に
敵がいきなり近距離にワープして来ることが多いため
なかなかロケットを使う機会がありませんわい(危ないからね)。

DOOMプレイ日誌 その165
2009/06/18/ (木) | edit |
2chのDOOMスレで少し話題に出たWad
Claustrophobia 1024」をプレイ中。
1024clau 1024clau-2
マップは狭いながらも作りが凝ってるし
敵は出現の仕方がいやらしいけど、数は少ないから
軽い気持ちでサクッとプレイ出来て良い感じ。

これ以外では、またまたBLOOD TCをレベル1からプレイしております。
こいつとAlien Vendettaは何度プレイしても飽きないぜ。

Kobal 2
2009/06/15/ (月) | edit |
kobal2 kobal2-2
kobal2-3

DOOM2用
推奨ソースポート:Prboom+
2レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15742

Heartless
2009/06/15/ (月) | edit |
htl htl-2

DOOM(UltimateDOOM)用
1レベル構成(E2M4)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15735

2009年6月13日
2009/06/13/ (土) | edit |
いよいよメインPCがやばくなってきたぜ^^
完全に死ぬ前に「澪IF」の修正を急いで終えて
CDに焼いておきました。
(ディスク・ドライブが奇跡的に生き返ってくれたよ・・・ありがたや)
ネットに接続さえ出来れば、ブリーフケースに入れておくだけで
済むのにのう・・・。


「厄廻し編」を読み返してみたら
これも、あちこち気になる部分が出てきやがりました。
う~ん、せっかくだから厄廻し編も修正するかな・・・?

2009年6月4日
2009/06/04/ (木) | edit |
「Diablo」
diablo26
久しぶりにDiabloをプレイする。
と言っても、マルチプレイはやる気が無い(やりたくない)ので
シングルプレイ(HELL FIRE)ですが。

このゲームは、非力な予備PCでも
サクサク動いてくれるからありがたいです。
なにしろ発売された当時でも「軽い」とか「推奨スペック低すぎw」とか
言われてたゲームだからねぇ。
メインPCが生まれ変わってくるまでは、こいつとフリーセル
ソリティアと上海でもやってるズラ。

2009年6月3日
2009/06/03/ (水) | edit |
さて、昨日も書きましたが
現在FPSゲームはメインPC、ネットは予備PCと
2台のPCを使い分けております。

が、しかし

モニターは一台しかないため、いちいち用途に合わせて
接続し直さなければならないのだよ・・・。
なんかもう、激しくめんどいです。
(以前母上が拾ってきたノートPCは、OSがWin98なので
セキュリティの面で怖くてネットには接続出来ないでごわす)
ああ、早くメインPCを修理するか、新しく買い直さないと・・・・。

とか思っていたら、友人でDOOMER仲間の#104氏が
「キヌヤンのメインPCを修理どころか大幅にパワーアップ大作戦☆」として
アタイのメインPCを大改造してくれるとのこと。やれ、うれしや^^

PCが生まれ変わって戻ってくるまでには、たぶん2~3週間くらいかかるので
それまでFPSはお預けにして、予備PCで凌いでいくズラ。

2009年6月2日
2009/06/02/ (火) | edit |
なんかメインPCの調子が悪いです。
ディスク・ドライブがメディアを認識しないのは
まだいいとして、何故かネットに繋がらなくて
もうまいっちんぐ。

てなわけで、久々に予備マシンのご登場なのですが
生憎このPCは、ZDOOMでさえカクカクしちゃうほどの
非力マシンなので
FPSはメインPC、ネットは予備PCと使い分けております。
うう、めんどいのぅ・・・・。

