WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その182
2009/07/31/ (金) | edit |
DoomWorldの新着Wad
The Great Bicycle Mystery 2」をプレイ中。
bm2 bm2-2
32レベル構成のFullMegaWadで、ただいまレベル8をウロついてます。

マップの出来は良いし、追加モンスターもいるので結構いい感じ^^
休日はこいつで過ごすぜ。

Zharkov Goes to the Store
2009/07/31/ (金) | edit |
zgs zgs-2
zgs-3 zgs-4

DOOM・DOOM2両用
オススメ度:★★★★☆

特徴:
武器Wad(全十種類)
それぞれにセカンダリィ有り

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15194

DOOMプレイ日誌 その181
2009/07/29/ (水) | edit |
「MARSWAR V3.01」
mwar-2

クリアーしました。
う~ん、やっぱりこのWadは、スキル3でプレイすべきじゃなかった・・・。
これから始めてみようと思ってる人で、多少でも腕に自信のある人は
UVでプレイした方がいいかもしれませんなぁ。
(アタイのようなへタレがそう思うくらい、スキル3だとヌルイのよ)


Mine Camp
DoomWorldで拾ったまま放置していたWad。
6レベル構成ですが、各レベルがそれほど広くない上に
難易度が低いのですぐ終わります。
出来に関しては、可もなく不可もなくといった感じ。

ZanZan - Gzdoom Version
2009/07/25/ (土) | edit |
zanzan zanzan-2
zanzan-3

DOOM2用(要Gzdoom)
3レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:有
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/?id=14574

2009年7月21日
2009/07/21/ (火) | edit |
ネオコミアン 13
nc13-2
特殊武器に弾薬制限が付いたため、ゲーム性がアップしましたなぁ。
調子に乗ってXキーを押しまくってると、アッという間に
弾薬が尽きてしまうズラよ。

画面の右下に主人公の顔が表示されて、これだけで何か
見た目ゴージャスになった気がするぜ。


「オリスク」
orisuku-15
超スローペースで順調に製作中^^

DOOMプレイ日誌 その180
2009/07/19/ (日) | edit |
「Nine anomaly's」

クリアーしたズラ。
最終面(レベル8)は、忙しく走り回らなきゃならないけど
それほど難易度が高くないし、なにより
悪魔のサイコロと、ロメロが出てこないのが個人的にありがたかった。
(どうもあれは苦手だ・・・。)


「MARSWAR V3.01」
mwar-1
レベル7を攻略中。

まだ前半ということもあるんだろうけど、ちょいと難易度が低い気がする。
これならUVでも良かったかなぁと思ってる今日この頃。

DOOMプレイ日誌 その179
2009/07/18/ (土) | edit |
「Nine anomaly's」

レベル5まで進んでいたのですが
バグを修正したバージョンがリリースされていたので
そっちで再プレイ。
今度はZDOOMでプレイしても、テクスチャに異常はないぜ^^

(修正バージョン)
http://www.doomworld.com/idgames/?id=15800

nal-3
で、一気にレベル7までクリアーしたのですが
ここで明らかな製作者のミスを発見。

nal-4
↑スタート地点のすぐ近くにあるこの扉。
この先にはゴールがあるのですが
本来ならブルーキーが無いと開けられないはずなのに
何故か普通の扉になってるので
スタートしてから即、ゴールを目指すことが出来ちゃうのです;
(大クモがいるけど)

う~む、これは近いうちに
再修正バージョンがリリースされるかもしれませんなぁw
(つーか、ちゃんとテストプレイしろよ、Hardcore_gamer)

2009年7月18日
2009/07/18/ (土) | edit |
「ゲームブック」

古本屋で、ゲームブックの
「死のワナの地下迷宮」を見つけた。
いやぁ懐かしい!昔はこの手の本を読みまくったよ。
105円で状態も良かったので、即購入したぜ!
他にもないかと探してみたら
「バルサスの要塞」と「雪の魔女の洞窟」もあった。
・・・・・う~ん、こっちはいらんなぁ。
「運命の森」とか「盗賊都市」だったら良かったのに。

家に帰ってパラパラと読んでみたら、当時の記憶が次々と蘇ってきたよ。
文章も挿絵も全てが懐かしい。
選択肢に関しても、正しいルートを意外と覚えてる自分に軽く驚いたぜ。



「ミクシィ」

ミクシィに三度復帰したぜ。
以前2回招待されたのに、2回とも一年くらいで退会しちゃったのよね。
今度は長居するつもりズラ。

Siggi's "heh" Speedmaps
2009/07/17/ (金) | edit |
siggi siggi-2

DOOM2用
5レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15801

DOOMプレイ日誌 その178
2009/07/16/ (木) | edit |
「Scythe2」
scythe2-21
レベル30クリアーしたぜ。
スタート時には「意外と楽かな?」と思ったんだけど
そんなことは全然なかったぜ。

じゃんじゃん現れるモンスター。
殺されまくるアタイ。
そして倒したモンスター共をせっせと蘇生させるヴァイル。
増加したモンスター共に、さらに殺されまくるアタイ。
マジで泣きそうになったぜ!いぇ~い!

さすがSCYTHE2といったところでしょうか。


「Nine anomaly's」
nal-2
こっちはまだレベル4だぜ。
何故かBGMが、ヒッチコックのサイコだぜ。
なんかミスマッチだぜ。


DOOMプレイ日誌 その177
2009/07/15/ (水) | edit |
いつの間にか「Scythe2」の完全版がリリースされてました。
全然気付かなかったわい・・・。

で、早速プレイしてみたズラよ。
さすがにレベル1からやり直す気にはならないので
いきなりレベル28に飛ぶぜ。
scythe2-19
スタート地点にBFGとメガスフィアーが置いてあります。
ふむ、やはり製作者もレベル28から始める人が多数いることを
ちゃんと想定してるようですね。ありがたいことです。
とは言え、単に親切なだけではなく、いきなりホッピシの大群が出てきたり
プラズマガンを持った悪のDOOMGUYが出てきて苦戦させられたりと
ちゃんと難易度が高いあたり
さすがSCYTHE2といったところでしょうか。

ついでに言うと、開始時点の敵の総数が(デフォルトで)239なのに
終了時には何故か1500を超えてるとこなども
さすがSCYTHE2といったところでしょうか。

それからマップの出来についてですが、なかなかクオリティが高いです。
そこいらの、敵が大量に出るだけの中身の薄いWadとは格が違います。
さすがSCYTHE2といったところでしょうか。

う~む、SCYTHE2。


scythe-20
そしてやって来たぜ、レベル29。
このままガンガン進めたいところですが、夜勤明けでシンドイので
一旦中止して寝るぜ。

ではおやすみなさい^^

DOOMプレイ日誌 その176
2009/07/14/ (火) | edit |
DoomWorldの新着Wadを2本プレイ中!

Nine anomaly's
nal
8レベル構成で、現在レベル3を攻略中!
今のところは良い感じ!
なお、ZdoomやGZdoomでプレイすると
一部のテクスチャが正しく表示されないので、skulltagでプレイすべし!


MARSWAR V3.01
こちらは32レベル構成のFullMegaWad!
出来はそこそこだと思うが、マップ内の造詣があまり凝ってないので
見た目で損してる気がする!

2009年7月12日
2009/07/12/ (日) | edit |
「オリスク」
orisuku-14
作業ペースは亀ですが、一応作ってます。

そろそろ他の人が作ったオリスクを読みたいのぅ。
今でもひぐらしのオリスクを作って公開してる人って、どの位いるのかな?
アタイの知る限りじゃ、虚崩し編の作者さんしかいないズラ・・・。

・ひぐらしに飽きた
・うみねこに流れた
・ネタがない
・なんかやる気がおきない

などの理由で、ただでさえ少ないオリスク製作者が余計に減ったから
今後は、他の人の新作オリスクを読む機会は
ほとんど無いかもしれませんなぁ・・・・ガッデム!!

DOOMプレイ日誌 その175
2009/07/12/ (日) | edit |
strog-4
Strogg Shooterクリアー。
不満な点もあるけど、それなりに遊べました。
もう一度最初からプレイし直す気は、まったく起きないけど・・・。

んでは、またネットに潜って上質のWadを探してくるズラよ。

2009年7月12日
2009/07/12/ (日) | edit |
ネオコミアン 13
nc13
例のフラッシュゲームのタイトルが決まったようですな。
タイトル画面と難易度の選択が追加されたし
おまけに前回のバージョンと比べて、かなり軽くなったぜ^^
今後の展開に期待しております。

DOOMプレイ日誌 その174
2009/07/11/ (土) | edit |
strog-3
Strogg Shooter を少しずつ進めております。

うむむ・・・Cショットガンはともかく
普通のショットガンは残しておいてほしかったぜ。
高い場所にいるゾンビ系(?)の敵に攻撃し辛くてかなわんズラ。


他にも、DoomWorldでUPされた新着Wadをいくつかプレイ。
なんか微妙な出来のWadばかりだぜ・・・。

DOOMプレイ日誌 その173
2009/07/10/ (金) | edit |
strog strog-2
2chのDOOMスレで紹介されていたWad
Strogg Shooter 」をプレイ中。

殆どの武器が変更され、新しい敵も多く追加されてます。
他に、いつでもBGMが変更出来るなどの長所があるのですが
広いマップ内で大量の敵を相手にしなきゃならないので
少しダレてきます・・・。
個人的にはもう少しマップを小さくして、3~5レベル構成にでもして欲しかった。

2009年7月9日
2009/07/09/ (木) | edit |
quake-14
なんかここ数日、仕事やプライベートが忙しくて
グッタリしております・・・。
でも、どんなに疲れててもQuakeはプレイするぜ!
(DOOMじゃないのかよ)

2009年7月7日
2009/07/07/ (火) | edit |
「フラッシュゲーム」
flash-2
少しずつ完成度が上がって来てるぜ、イェ~!
しかしボスが追加されるのはまだ先のようだ、トホ~!
う~む、アタイも何かゲームを作ってみたいぜ。
プログラムの知識とかがゼロなので無理だけど、グギャ~!


「Quake」
quake13
放置していたマップ共を消化中。


「オリスク」
orisuku-13
またオリスクを作り始めました。
言うまでもなく人様のSSが元で、内容はいつもの通り(?)圭梨だぜ。
(と言っておきながら画像は、はぬーだったりする)

DOOMプレイ日誌 その172
2009/07/05/ (日) | edit |
「Claustrophobia 1024」
1024clau-8
レベル33と34終了。

難易度的に来なきゃよかったとも思ったけど
なんとかクリアーしたぜ。



Long Days
lday
DoomWorldで拾ってきた新着Wad。
いざプレイしようとしたら、激重でゲームにならず orz
ガッデム!

2009年7月3日
2009/07/03/ (金) | edit |
金曜ロードショーで「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見た。
新劇場版を見るのはこれが初めてだったけど、なかなか面白かった。
エヴァの良さを再認識したぜ。

そういえば、まともにアニメを見るのも久しぶりだな。
昔はよく見たんだけど、ここ数年は殆ど見てないからヌェ~。
(ひぐらしのアニメですら、スルーしてたからなぁ・・・)

やっぱアタイにとっての娯楽は、ゲームでごわすよ。

DOOMプレイ日誌 その171
2009/07/02/ (木) | edit |
「Claustrophobia 1024」
1024clau-7
レベル33を攻略中だぜ。
マップ内の造詣が凝ってるせいか、アタイのPCだと
ちょっと重いのがツライ。
難易度もツライけど。


「Styx」
styx-3
こちらはクリアーしました。
このWadが面白くなるのは5面からですな。
正直、2~4面はちょっとダルかったです。

