WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その193
2009/08/31/ (月) | edit |
「Herian2」
herian2-8
レベル30で苦労したけど、なんとかクリアー。
面白かったけど、結構疲れるWadでございました。
(戦闘よりも謎解きの方がしんどい)


「Mini-level megawad 32level」

Herian2が終わったので、こいつを開始。
まだレベル7までしか進んでいませんが、なんとなく
高難易度の予感がします・・・。

2009年8月30日
2009/08/30/ (日) | edit |
「選挙」

今朝、ついカッとなって投票に行った。
これ書いてる時点では、俺様が一票を投じたオッサンは大苦戦。
支持してる政党は惨敗が確実。OH、NO!

我が祖国の未来はどうなるのよ?

やはり俺様が日本の初代大統領になるしか
この国の未来を救う方法はないのか!?
(初代皇帝でもいいが)

DOOMプレイ日誌 その192
2009/08/29/ (土) | edit |
「ReeKrank」

クリアーしました。
最後までマップ小さめ、敵少なめ、難易度低めでした。
見た目も地味だけど、けっこう出来は良いから
個人的にはオススメです。


「Herian2」
herian2-7
まだレベル24です。
相変わらず亀です。
各レベルが広くて、攻略に時間が掛かるので
正直、シークレットまで探す気力が無いや・・・。

DOOMプレイ日誌 その191
2009/08/28/ (金) | edit |
「Herian2」
herian2-6
ただいまレベル21でございます。

クリアー済みのWadではあるものの
マップの構造などを(例によって)すっかり忘れているため
結構、攻略に手間取ってます。
戦闘面では何の問題も無いんだけど、謎解きがちょいキツイ。

ReeKrank
rkk
DoomWorldで拾ってきた新着Wad。
11レベル構成で、レベル4を攻略中です。
マップ小さめ、敵少なめ、難易度低め。明日中に終わるかな?

Mini-level megawad
これもDoomWorldでアップされてた新着Wad。
32レベル構成のFullMegaWadです。

今のところ、レベル1を少しプレイしただけ。
Herian2とReeKrankが終わったら、本格的に攻略開始します。

2009年8月27日
2009/08/27/ (木) | edit |
「オリスク」

いま使ってるPCで、ひぐらしはちゃんと動くのか確かめるため
ひぐらし8(祭囃し編)をインストール。で、ゲームを起動させてみたら・・・・。

重いッス^^

テキストの表示がノロ~。
立ち絵の表示もノロ~。
背景の切り替わりもノロ~。
エフェクトもノロ~。
梨花ちゃんにぱ~。

だめだ、これではオリスクを作る気も失せる。
やってやれない事もないけど、やっぱイライラするわい。
てなわけで、オリスクの作成はしばし中断です。
楽しみにしていた方(いるのかどうか判らんけど)、どうも申し訳ないです。


「古本」

BOOKOFFで、ゲームブックの「運命の森」と「盗賊都市」を発見。
どちらもそこそこ状態が良くて、値段も105円だったので即、購入したぜ。
以前、「バルサスの要塞」と「死のワナの地下迷宮」を買ったのと
同じ店なので、おそらく買取に出した人も同じでしょうな。
どこのどなたか存じませんが、どうもありがとうございます。
もし、ソーサリーシリーズも持っていたら、どうか売り飛ばしちゃって下さい。
アタイが喜んで買っちゃいます^^

その他に、「バンガローの事件」と「サム・ホーソーンの事件簿1」
(どちらも創元推理文庫)を購入。もちろん値段は105円です^^

DOOMプレイ日誌 その190
2009/08/23/ (日) | edit |
「Herian2」レベル13を攻略中。

320×240モードでプレイしてるせいで
遠くにいる敵が見え辛くてかなわんよ・・・。
ゾンビ系の敵にはガンガン狙撃されちまうぜ、ぐぎゃぎゃ。


ところで「Zharkov Goes to the Store」を使うと、武器だけでなく
ほとんどの効果音(敵の声や足音など)も変わるのですが
ホッピシがホーミング弾を撃つ時の音が
「浮気ターザン」て聞こえるのよ。

herian2-5

なんだよ、浮気ターザンて?
ジェーンに訴訟を起こされて慰謝料を取られちまうぜ?
(たぶん、木の実3個くらい)

DOOMプレイ日誌 その189
2009/08/22/ (土) | edit |
herian2-2 herian2-3
「Herian2」をプレイ中。
前回のMEMENTO MORI 2と同じ、MegaWadの古典的名作です。
ただ、クリアー済みのWadであるため、そのままプレイするのもつまらないので
以前ここで紹介した「Zharkov Goes to the Store」を使っております。
武器が変われば、内容を知ってるWadでも(多少は)新鮮な気持ちで
再プレイ出来るってもんですな。

モンスター共が
「かめはめ波ー!かめはめ波ー!」ってウルサイけど。

DOOMプレイ日誌 その188
2009/08/20/ (木) | edit |
mmori2-2
MEMENTO MORI 2(+D-RadysClass)クリアー。
使用したキャラが竜宮レナだったから、UVでも割と楽にプレイ出来たよ。
犬もほとんど使わなかったし。

さて、次はどのWadをプレイしようか?やっぱ昔のMegaWadが良いかのぅ。
(PCが非力だから、プレイ出来るWadが限定されてしまうのがツライ。)

2009年8月14日
2009/08/14/ (金) | edit |
毎日暑いですなー!太陽って奴は加減を知らないんでしょうか?
どうせなら、この暑さを七割くらいに抑えておき
そして余った暑さを冬にまわしてくれればいいのに。

ホント、気の利かない惑星ですね!プンプン!

DOOMプレイ日誌 その187
2009/08/13/ (木) | edit |
mmori2
「MEMENTO MORI 2」+「D-RadysClass」でプレイしちょるよ。
320×240の画質にも慣れてきたわい。
(SSを撮る時は640×480にするけど)

このMEMENTO MORI 2は、13年も前のWadだけに
派手さこそないけれど、完成度が非常に高いので
今プレイしても十分楽しめるぜ。

2009年8月12日
2009/08/12/ (水) | edit |
・ロミオとジュリエット


「ああロミオ!
あなたは何故ロミオなの(・∀・)」

「おおジュリエット!
その顔文字はありえんだろ」


Fin

DOOMプレイ日誌 その186
2009/08/11/ (火) | edit |
え~、一応DOOMはプレイしておるのですが
今使っている予備PCは非力で、ZDOOMで画質640×480だと
IWADでさ重くなるので(ゲームにならないって程じゃないけど)
画質を320×240に落とし、遊ぶWadも敵が少なく
マップ内の造形があまり凝ってないものに限定しなければなりません。

もう、まいっちry

2009年8月8日
2009/08/08/ (土) | edit |
一旦死んだかと見せかけて、どっこい息を吹き返し
なんとか今日まで頑張ってくれていたメインPCが
完全にお亡くなりになりました。
とほほ・・・。

以前あったメインPC大改造計画は
いろいろあって実行不可能になってしまったので
新PCを自力で手に入れるまでは、また予備マシンオンリーの生活です。
よほほ・・・。

う~む、新PCを手に入れられるのは、早くても一ヵ月後くらいだな。
それまではDOOMもお預けか(IWADくらいならOKだけど)。
ぐぎゃぎゃ・・・。

2009年8月7日
2009/08/08/ (土) | edit |
「連休」

お盆休みですね。
「俺は海に行くぜ」「私は山へ行きます」
「拙者はコミケでごじゃる」「連休中も仕事だぜ!ガッデム!」等々
人によって連休の過ごし方は様々でしょうなぁ。
因みにアタイはDOOMをプレイしたり、Wadを作ったり
オリスクを作ったり、本を読んだりして過ごします。
ようするに引き篭もるんですYO!


「ポー名作集」

先日買った、ポー名作集の中の「モルグ街の殺人」と「黄金虫」を読んだ。
え~と・・・・全然面白くないんですが。
思いっきり期待はずれだった。なんでこんなのが名作と言われてるんだろう? 


ネオコミアン 13
nc13-3 nc13-4
ついに一面が完成したそうです。いや~めでたいですね^^
地面が書き直された上に、新しいザコ敵が追加
そしてボスも登場で、ますます良い感じになりました。
2面以降も期待しております。

Wart 04: Den of Evil
2009/08/06/ (木) | edit |
wt04 wt04-2
wt04-3 wt04-4

DOOM2用(要Skulltag)
1レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:無
新モンスター:無
(Skulltag用の新武器、モンスターは登場)

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15266

2009年8月5日
2009/08/05/ (水) | edit |
「ポー名作集」

古本屋で、ポー名作集(中央文庫)を発見。
エドガー・アラン・ポーの作品集なんだけど、前から読みたいと思っていた
「モルグ街の殺人」と「黄金虫」が収録されている上に
値段が105円(税込み)なので即、購入。連休に入ったらじっくり読んでみるズラ。


「グランディア」

巡回先の某ブログで、グランディアオンラインの話が出ていた。
ふむ、グランディアか・・・懐かしいのう。
アタイはサターン版の初代と、デジタルミュージアムしかやったことないけど
あれは紛れもなく名作だった。
RPGはいくつかプレイしてきたけど、初代グランディアほど
「冒険している」気分になれるゲームはなかったな。
イベントの一つ一つも良く出来ていて、強く印象に残ってるよ。
(スーとの別れのシーンなんか、今見てもきっと泣いちまうぜ)

ああ、なんかまたプレイしたくなってきたぞ。
サターン本体が無いから無理だけど。

Peyote
2009/08/04/ (火) | edit |
pyt pyt-2
pyt-3

DOOM2用
1レベル構成
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/?id=15821

DOOMプレイ日誌 その185
2009/08/03/ (月) | edit |
「The Great Bicycle Mystery 2」
bm2-5 bm2-6
レベル30終了、これで全クリアーだぜ。
不満な部分もあるにはあるけど、最後までダレることなく
楽しんでプレイ出来たよ(レベル19は除く)。
ところで突然話が変わっちゃいますが、羊肉のみならず
イノシシの肉も食いたくてたまりません。
誰か食わして下さい、安物でいいから。

DOOMプレイ日誌 その184
2009/08/02/ (日) | edit |
「The Great Bicycle Mystery 2」
bm2-4
レベル22まで来ました。

レベル19が、雨の処理のせいでガタガタに重くなって
まともにゲームにならないので、やむを得ず
チートを使ってクリアーするという屈辱を味あわされたり
終盤に差し掛かったためか、難易度がやたらと高くなって
死にまくったりしていますが、私は今日も元気にDOOMしてます。
全然関係ないけど、羊肉が食いたくて仕方ありません。
誰か食わして下さい、安物でいいから。

DOOMプレイ日誌 その183
2009/08/01/ (土) | edit |
「The Great Bicycle Mystery 2」
bm2-3
レベル31に来たぜ。

このWad、確かに面白いんだけど
ほとんどのレベルで、ある程度進むと
後戻り出来なくなるのは何とかならんものか。
そのせいで敵を全滅させられなかったり
後のお楽しみにとっておいた青玉や青アーマーが
回収出来なくなるんだよ・・・。

2009年8月1日
2009/08/01/ (土) | edit |
今夜は地元で花火大会があるんだけど、生憎アタイは
花火には興味ゼロな上に、人がたくさんいる場所が嫌いだから
華麗にスルーさ。雨も降ってるしな。
(北大路花火の大会なら喜んで行くけど。)



ぶらりと立ち寄った本屋でGファンタジーが
立ち読み出来る状態で置かれていたので、ありがたく皆殺し編を読ませてもらう^^

圭ちゃんと鬼婆の対決のエピソードで
圭ちゃんの男前ぶりがちゃんと描かれていて、内容的には満足なんだけど
葛西の体が細すぎなのが気になったぜ。
あと、魅音と詩音の父親が、全然893の親分に見えないのも・・・。
つーか、あれじゃただのオッサンだぞ。

