WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
ドゥームガイズQ
2010/01/30/ (土) | edit |
わたしの名前は「キヌ吉影」
いつ・・・なぜ わたしが
DOOMにハマッたのか
どうしても思い出せない

ひとつだけ言えることは 
自分は決して
DOOMに飽きないだろうという
実感があるだけだ

これからどうするのか?

それもわからない・・・・・・・
永遠にWADが作られ続けるというのなら
「DOOM」を「生きがい」にしておけば
幸福になれるかもしれない


doom-q
「おむかえ」が来たというわけだよ
君は寿命なんだ

依頼人によると
他のモンスターと仲間割れしている時に
BFGを撃ち込んで
むかえに行くようにという
条件だった

再び地獄に行けるな
依頼人の名前? そんなこと君は
知らなくていい・・・・・・・・・・


とにかく・・・・・・・・・・・
地獄の悪魔がホーミング弾を撃てて
なぜ わたしには
ホーミング弾がないのか・・・・・・・・

今夜はどこで休もうか・・・


Brood of Hatred
2010/01/28/ (木) | edit |
boh666 boh666-2
bo666-3 boh666-4

DOOM2用
1レベル構成(レベル22使用)
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
新武器:無
新モンスター:無

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15983

Mapgame
2010/01/26/ (火) | edit |
mapg mapg-2
mapg-3 mapg-4

DOOM(UltimateDOOM)用
9レベル構成(E1M1~E1M9)
難易度:★★☆☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:有
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15671

2010年1月24日
2010/01/24/ (日) | edit |
「お年玉付き年賀はがき」

1等どころか、切手も当たらなかったぜ!イェー!
もう、かすりもしなかったぜ!イェー!
orz


「本」

地元の図書館で、創元推理文庫の
「まだらの紐」と「北極星号の船長」を借りてきた。
ホームズ以外のドイルの作品を読むのは、これが初めてだったりする。
できれば「失われた世界」も読みたいんだが
あいにく、その図書館には置いてないんじゃがねー。
誰か寄贈してくれ。


「オリスク」
orisuku-17
ちょっとだけオリスクの製作を進めた。
行数で言えば、3行。
文字数で言えば、約50文字。
本当にちょっとだけですね^^

DOOMプレイ日誌 その214
2010/01/23/ (土) | edit |
「Claustrophobia 1024 2: The Mystery of Too Many Maps」
cla2-5
レベル30クリアー。
最終レベルは、なんとも妙な雰囲気のマップでござった。
とりあえず、これで本編は終わったので
チートを使ってレベル33と34に行くズラ。

・・・・と思ったら、レベル33が重くてガクガクで
まともにプレイ出来ないでやんの orz
仕方がないので、ここはパス(トホホ)

真の最終レベル(?)の34面はちゃんとプレイ出来た。
(ここもレベル30に劣らず、妙な雰囲気)
そして最後に出てくる、変な所で手の込んでるラスボスを倒して
めでたく全クリアー(33面以外)です。
途中でダレたりしたけど、けっこう楽しませてもらったぜ。

DOOMプレイ日誌 その213
2010/01/23/ (土) | edit |
「Random SP (Random Single Player)」
rsp-2
クリアーしました。
最終面(レベル12)は、製作者からのメッセージだけなので
実質、レベル11で終了でした。

レベル5と10で敵がテレポートしてこないために
KILLを100%に出来なかったり
一部にテクスチャの貼り忘れがあったりと
制作上のミスがチラホラありましたが、結構よく出来た
Wadでしたよ。


「Claustrophobia 1024 2: The Mystery of Too Many Maps」
cla2-4
こっちはまだ終わっちょらんよ。
レベル28に来たばかりです。
全クリまで、もうちょい。

DOOMプレイ日誌 その212
2010/01/22/ (金) | edit |
「Claustrophobia 1024 2: The Mystery of Too Many Maps」
cla2-3
まだレベル25です。
途中から少しだれてきたのと、他のWadもやってるために
攻略ペースがかなり亀です。


Random SP (Random Single Player)
rsp
DoomWorldで拾ってきた新着Wad。
12レベル構成で、現在レベル4を攻略中です。

アタイは普段、初プレイのWadは
難易度をデフォルトにしてプレイするんだけど
このWadは何故かUVで始めてしまった。
おかげで、いきなりレベル1から苦戦を強いられてしまったよ・・・。
救急箱が少ないぜ、ガッデム!!
あ、マップの出来はわりと良さげです。


他にも新着Wadをいくつかプレイしたけど
どれも微妙な出来だったので、ここでは割愛。

DOOMプレイ日誌 その211
2010/01/17/ (日) | edit |
「Claustrophobia 1024 2: The Mystery of Too Many Maps」
cla2-2
レベル32に到着しました。

障害物の無い広い空間
あちこちに置かれているインヴィジブルにメガスフィアー。
スタートしてすぐ手に入るプラズマガン。
・・・うう、なんかこれだけで嫌な予感がしやがる。
やっぱ大乱戦なのかしら・・・?

一気にクリアーしようかと思ったけど
PCの調子が悪くなってきたので
続きは明日にするズラ。

DOOMプレイ日誌 その210
2010/01/16/ (土) | edit |
DoomWorldで拾ってきた新着Wad
Claustrophobia 1024 2: The Mystery of Too Many Maps」を
プレイ中です(マップ名、長ぇよ)。
cla2
レベル7まで来たのですが、相変わらず出来が良いですな。
マップが小さく、敵の数も少ないのでサクサク進めます。

しかしやはり、ジャンプとしゃがみが不可なのね・・・。
ジャンプはともかく、しゃがみが出来ないのは
ちょいとツライです。
敵の攻撃をしゃがんで避けるクセが付いちゃってるので
たまに、しゃがみ不可のWadをプレイすると
すげー苦労したりするのよね・・・。
特にホッピシの攻撃が避けづらい orz

2010年1月14日
2010/01/14/ (木) | edit |
PCが生き返りました・・・本当にしぶといなぁ;
ただ、依然としてヤバいのは確かで、これ書いてる今も
いつ電源が落ちてしまうか判らんのです。
狭い部屋でサイバーデーモンと戦う時と同じくらいの
緊張感だぜぇ・・・。
(ついでに言うと、モニターの調子まで悪い。うむむ、何とかせねば)


「新年」

年が明けてから2週間も経ってるのにあれですが
あけおめです。
いつ消えるかわからんブログですが、今年も夜露死苦!

さて、今年は2010年です。
2010年と言えば、アメリカと
崩壊したはずのソ連のにらみ合いが続いており
いつ戦争になってもおかしくない状況だったり、
9年前に行方不明になった宇宙飛行士が
得体の知れない存在となって現れたり、
木星が第二の太陽になったりする年ですが
そんな事とはまったく関係無く、ダラダラと
DOOMをプレイする一年になるのが目に見えてます。
つまりいつもと変わらんと言うことですな。ハハン。


「オリスク」

遅ればせながら、虚崩し編の最新Verを読んだ。
「最強圭一」ならぬ、「最凶圭一」かよw
圭ちゃんKOEEEEEE!
鬼婆と茜がザコに見えるぜ(実際ザコキャラになってるけど)

(ν^ω^)やはり、圭一が僕を認識出来るようになったのです☆
      予想通りなのです、あぅあぅ☆

(ν;ω;)でも、これで圭一と僕との恋愛フラグが立つという予想は
     はずれたのです・・・・。

(ν;ω;)おまけによく考えてみたら、レナとサトコゥに
     梨花の危機を伝えようとする僕の頑張り物語が
     思いっきり空振りに終わってるのです・・・。

(ν;ω;)ひどいのです、ひどいのです!あぅあぅあぅ!


壁│・ー・)クスクス

