WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOM 美しき思い出
2010/03/28/ (日) | edit |
psdoom

今から10年ほど前のこと。知人が
プレステ版DOOMのジャケット絵を見て
こう言いました。


「なんで銀行強盗が怪物と戦ってるの?」

可哀相なDOOMGUY・・・。

2010年3月24日 その2
2010/03/24/ (水) | edit |
「オリスク」
natu-3
「夏のかけら」の残りのシナリオを読む。
どんどん読む。
最初の選択肢で内容が変わるエピソードがいくつかあるので
実は結構なボリュームなのよね。


「掃除」

なんか部屋が汚い・・・。
掃除しなきゃならねぇ・・・。
でもめんどい・・・。
金は全然たまらないのに、何故ゴミはこうも簡単にたまるんだろう。
納得いきませんわ!

2010年3月24日
2010/03/24/ (水) | edit |
「オリスク」
natu-1 natu-2
神騙り編の作者である佐和多里さんが
新作「夏のかけら」を発表されたので
早速読ませてもらったぜ。

う~む、さすがクオリティが高くて面白い。
しかもちゃんと、梨→圭要素があるのが嬉しかった。
つい夢中になって、一気に最後まで読んだから
こんな時間になっちまったよ・・・。
(と言っても、まだ圭一ルート(?)だけだけど)

次回作にも期待大ですな(気が早すぎ)。

Hell Ground
2010/03/23/ (火) | edit |
hg hg-2
hg-3 hg-4

DOOM2用(要ZDOOM)
7レベル構成
難易度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
新武器:無
新モンスター:有

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?id=15919

DOOMプレイ日誌 その215
2010/03/20/ (土) | edit |
「zdaemon」
coop-1 coop-2
台湾のCoop鯖で遊んできました。

一人で。

マップ自体やり飽きたものだったのですが
せっかくJoinしたんだからと、黙々とプレイしておりました。

一人で。

しばらく待っても、誰も来ません。
ずっと

一人でした。

(;・3・)Coopの意味ヌェー!
さすがに空しくなってきたので
3レベルクリアーしたところで離脱。

coop-3
わーい、僕がいちば~ん!
・・・というボケも空しいぜ。

2010年3月17日
2010/03/17/ (水) | edit |
「オリスク」
orisuku-19
相変わらず製作は進まず、未だにプロローグも出来ていません。
完成する確立1%ですな、これは(いや、マジで)。

厄廻し編は、作者様が
新編を書いてくださるかもしれないので
それを期待しながら、コツコツと修正作業をしております。


「本」

図書館で、エドガー・アラン・ポーの短編集を2冊借りてきた。
ポーの作品は面白いとは思うけど、文面が小難しいので
気合を入れて読まないと、すぐに内容がわからなくなるぜ。

2010年3月13日
2010/03/13/ (土) | edit |
「誕生日」
tohoho.jpg
また一つ年を取ってしまいました。

2010年3月7日
2010/03/07/ (日) | edit |
dia2demo
なぜか突然、Diablo2がやりたくなった。
だが手元にディスクが無いので、デモ版をDLしてプレイした。
バーバリアンしか使えないけど
アタイは元々バーバリアン使いだったので無問題さ。

う~む、やっぱり面白いなぁ。また製品版が欲しくなったぜ。
日本語版は、店頭での入手は不可能だし
ネットオークションではふざけた値段が付いてるから
いらんけど。

もう一度書く
2010/03/05/ (金) | edit |
旧ブログ時代に一度書いたことなんだけど
今回、もう一度書く。






fujimi
敵を全滅させた後で
不死身アイテムが見つかると
異様にムカつくよな!!


つーか、空しくなるわい・・・。

