WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2011年10月25日
2011/10/25/ (火) | edit |
「Land of the Dead:Road to Fiddler's Green」

なんとなく気に入ってしまい、何度もデモ版をプレイしたり
動画サイトでプレイ動画を見ているうちに、本気で製品版が欲しくなってきた。
で、あちこちで調べてみたんだけど…。

海外PCゲーム取扱店→軒並み品切れ

密林→新品14800円 中古9000円

ヤフオク→開始価格9000円

…あ~ダメだこりゃ。
さすがにこんな大金を払ってまで欲しくないわ。

lod3

う~む、「ふぃどら~ずぐり~んスコップ少女親父」で
存分に暴れまわれる日は訪れるのであろうか…?

もう少し根気よくさがすか。

2011年10月18日
2011/10/18/ (火) | edit |
すんごい今さらだけど、UT2004のデモ版を
プレイしてみたぜ。

ut2004

ut2004b

まだデスマッチとオンスロートしかやってないけど
それなりに良い感じだと思う。
『2003より格段に上だけど、99には及ばない』
などと言われたりしている様ですが、自分としては
BOT相手に軽い気持ちで遊ぶだけなので、これくらいで上等。
(少なくとも、QUAKE3よりは面白いや)
ショックライフルとフラックキャノンが相変わらず頼りになるのが
嬉しかったり。

2011年10月10日
2011/10/10/ (月) | edit |
「QUAKE」

quake-18

久しぶりにQUAKEのマップを探しに行ったんだけど…
新作無し! 全然無し! 未プレイのマップ無し! 
やっと見つけたと思ったらDM用というオチ!!
仕方ないので、手持ちのマップを幾つか再プレイ。
だれか死ぬほど面白いマップを作っておくれよ。


「オリスク」

orisuku-21

「異説・厄廻し編」は99・89%完成。
ついでに「厄廻し編」と「羽入は俺の嫁」も少しだけ手を加えたり。
(本当に少しだけど)

来月中には公開出来るかヌェ~?

2011年10月2日
2011/10/02/ (日) | edit |
ネット上をあっちこっち行ってたら、いつの間にか
Land of the Dead:Road to Fiddler's Green」の
紹介ページに辿り着いてた。
「ああ…そういえばこんなゲームもあったな」と思いつつ
せっかくだからデモ版をDLしてみたぜ。

lod

lod2

俺様はゾンビ映画といったら
「Night of the living dead」と「dawn of the dead」
(スペル自信なし)くらいしか見たことが無く
それほどゾンビ物に思い入れがあるわけじゃないんだけど
(死霊のはらわたは好きだけど、方向性がちがうしの)
なかなか雰囲気は良いと思った。
死体袋がモゾモゾ動いてるのを見た時なんか、おもわず
「キャーッ」てなったわい。
弾薬が少なめなのも、緊張感を増幅させたりして
なかなか良い感じ。

しかし移動速度の遅さが、ちょいと我慢ならん。
DOOMの速さに慣れてるものとしては、どうしても
イライラするぜ。

