WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2012年1月30日
2012/01/30/ (月) | edit |
「Diablo2」

diablo2-8
↑初めて自力で揃えたセットアイテム。
わりと達成感あり。
でもあまり性能が良くないので売却。


いつの間にか、ニーラサックを倒しても
ピンドルスキンとご対面出来るようになってたのね。
知らんかったわ。
ストーリーを進めても赤いポータルが出たままになってるから
最初バグかと思ったがね。


diablo2-9
バール殲滅。
バールと言っても、ゴードン・フリーマンの心の友じゃないYO!
因みに落としたアイテムはカスばかりでした。ガッデム!
ついでに言うと、この前の拷問者リスター御一行も
カスアイテムしか出しませんでした。ガッデムガッデム!

これでナイトメアに行けるけど、当分は
ノーマルでお宝探しに勤しむです。

2012年1月25日
2012/01/25/ (水) | edit |
diablo2-7

長男ばかり相手にするのも飽きたので
次男坊に会いに行った。

「せっかくだから俺はこの赤の悪魔を倒すぜ」

と言うわけで、倒しておきました。
アイテムは黄色×4と、宝石一個。
黄色はカスばかり。さっさと売却。

この後ですが、ACT3に戻って長男&長老を狩るか、
ACT5を進めてピンドルスキンを刈るか思案中。

2012年1月23日
2012/01/23/ (月) | edit |
「Diablo2」

今日は仕事がお休みだったのですが
生憎わたしは、特に用事もない暇な中年男性なので
家に引き篭もってメフィスト狩りに励んでいました。
そしたらメフィストさんてば
「THE JADE TAN DO」を落としてくれたんです。

diablo2-6

いや~これのおかげで戦闘が楽になりましたよ。
180の毒ダメージ、良いですなぁ。
毒への耐性も95%。凍結を無効。ありがたいことです。

その他にもユニークを2つ入手。

「DUSK DEEP」
防御力も(現時点では)高いし、オールレジスト15%が嬉しいですな。

「SOUL HARVEST」
いらね。売却。

キャラはレベル29。
あと一つ上げれば「回る」ことが出来るぜぇ。
レジストは、炎75 冷気45 電気75 毒95。
う~む、冷気だけ低いヌェ~。なんとかしないと…。



「QUAKE2」

今日は仕事がお休みだったのですが
生憎わたしは、特に用事もない暇な中年男性なので
家に引き篭もってメフィスト狩りに励んでいました。
とはいえ、散歩くらいはします。
で、散歩しながら途中にあったリサイクルショップに入ったら
QUAKE2(サイバーフロントのBESTシリーズ)を発見。
値段は280円。はい、即購入です。

quake2

quake2-2

うむ、懐かしい!! 実に懐かしい!!
どうせDiablo2に気を取られて放置するだろうけど。

2012年1月22日
2012/01/22/ (日) | edit |
diablo2-4
せっせとメフィスト狩り。
何度も殺してすまんな、魔界の長男坊。
これもアイテムのためだ。許せ。

diablo2-5
で、魔界の長男坊が落とした今回のゲームで初めての金色。
…あんまり有り難味が無いけどヌェ。

他にもセットアイテムが4つ出たけど
組み合わせが全部バラバラ…orz
上手く行かんものよ。

2012年1月20日
2012/01/20/ (金) | edit |
Diablo2の最初の難関、ドゥリエル氏を撃破。
diablo2-2

お宝は…まぁこんなモンか。
diablo2-3

やっぱりドゥリエル戦はきつかった。
近づいただけで凍結されるし、スタンもあるし
そもそも攻撃力が高いしヌェ~。
戦闘開始、即タウンポータル展開。やばくなったら逃亡。
これを7回ほど繰り返したよ。
ついでに言うと、ローグ傭兵も5回死んだぜ。
蘇生させるのに2万ゴールドほど使ったYO!
トホホ…。

これからACT3を始めるけど、レジストが低すぎるのが心配。
ライトニングだけでも、せめて40%くらいにしないと…。

2012年1月18日
2012/01/18/ (水) | edit |
diablo2

数年ぶりにDiablo2を始めた。
最新パッチを当てるとNOCDでプレイ出来るそうで。
いやぁ、良い時代になりましたなぁ。
(つーか、DL販売やってんだから当然か)
有志が作った日本語化パッチに関しては
BNでバンされる可能性が極僅かにあるそうなので
今のところはパス。まぁ英語でも不便は無いしね。

使用キャラはバーバリアン。
昔からそうだけど、なんか馬場とネクロ以外
使う気にならんわい。
とりあえずシングルで、ケインの救出と
伯爵夫人を退治したところまで進めました。
気が向いたらBNにも行ってみるYO!
気が向かなかったら行かないYO!

DOOMプレイ日誌 その236
2012/01/17/ (火) | edit |
「Brutal GZDoom」+Alien Vendetta

ゆっくり攻略なので、まだレベル12です。
つーか、マスターマインド強すぎ。


ところで素朴な疑問。
なんで究極神拳で敵を倒すと
体力が回復するんじゃろ?
エナジードレイン? 
ストームブリンガー?
…あ、もしかして喰ってる?
モンスター喰ってるの?
モンスターの肉喰って回復してんの?
強敵ほど栄養価が高いから回復量が多いの?
すげぇな、流石DOOMGUY☆
やっぱバケモンだよ、あんた。

av2
↑ヴァイル喰って雄叫びを上げるDOOMGUY☆
なんかS2機関も取り込んでいそうですね。

DOOMプレイ日誌 その235
2012/01/09/ (月) | edit |
Brutal GZDoom」+Alien Vendetta

難易度はI'm a doom god(UV)

レベル1で2回死に

レベル2で苦戦中

胸を張って断言する

クリアー無理 マジで(;・3・)

…まぁ行けるとこまで逝ってみるけどね




あんぎゅまー「ひ、ひでぶぅ!!」
av
DoomGuyの究極神拳は最初は面白いと思ったけど
すぐに飽きる。

2012年1月1日
2012/01/01/ (日) | edit |
akeome
