WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その239
2012/02/29/ (水) | edit |
「The Phobos Directive」終了。

初代DOOMのリメイクWADはいくつかプレイしたけど
これはその中でもトップクラスの出来ですな。
序盤は足りない弾薬と救急箱も
中盤以降はそれなりに余裕があるし
いきなり大量の敵に囲まれたりして
「知らないと確実に死ぬ」という場面も無いので
結構プレイしやすかった。
特定の場面でのみBGMが流れるのも良い演出。
PARANOIDとは比較にならないほど軽いのもありがたや。
(途中で落ちたりしなかったしヌェ)
激しい戦闘がやりたい人には物足りないかもしれないけど
わりとオススメです。

2012年2月25日
2012/02/25/ (土) | edit |
「Diablo2」

現在レベル72。
ナイトメアのACT5でピンドルスキン狩りしてみたり。
気が向いたら他の洞窟にも出かけてみたり。
ルーン合成に必要な低ランクの宝石を目当てに
ノーマルのACT1に戻ってみたり。
傭兵のバカっぷりにムカついてみたり。

diablo2-12
SwordGuardとDuriel's Shellを入手(Duriel's Shellは2個目)。
他にもルーンが数個出ました。ありがたいこってす。



「QuakeⅡ」

quake2-3
一週間で合計30分ほどプレイしております。

DOOMプレイ日誌 その238
2012/02/23/ (木) | edit |
The Phobos Directive」をプレイ中だぜ。
phobos-g

なかなか手が込んでて、クオリティ高いなと思ってたんですが
なんでも、あのPARANOIDと同じ作者さんだそうで。
なるほど納得。

しかし高いのはクオリティだけじゃなく
あまり有難くないことに難易度も高いYO!
敵は強化されてるわ救急箱は少ないわで
もう、まいっちんぐ☆
いきなり加速するピンキーさん、まじムカつくぜぇ…。

DOOMプレイ日誌 その237
2012/02/16/ (木) | edit |
ここ数日、FPSと言えば
Land of the Deadばかりだったせいで
いざDOOMをプレイしようとしたら
あまりの速度に戸惑う始末(;・3・)


2012年2月11日
2012/02/11/ (土) | edit |
「Dead Epidemic」
なんとか終了。本編よりきつかった。

前半と後半の弾薬量の違いにウンザリしたり
飛び跳ねるゾンビに失笑したり
ムービーシーンが飛ばせなかったり
何度か固まってPCを再起動させる羽目になったり
ジェシカ(だっけ?)がヘリを奪取するシーン以降
セーブしようとすると何故か強制終了するようになったり
ラスボス戦でイライラしたりしたけど、結構楽しめましたYO。

でもやっぱり、もうちょっとだけ難易度を下げてほしかった…。


「Diablo2」
現在レベル60。
装備も、そこそこの物が揃いました。
もはやバールもリスターもザコ同然。
そろそろナイトメアに行こうかしら。

2012年2月9日
2012/02/09/ (木) | edit |
lod5

Land of the Dead終了。
作りが雑な所が色々あるけど面白かったよ。
全体的に短めで、人によっては
ボリューム不足と感じるかもしれないけど
自分としてはこれ位でちょうどいいと思った。
ダレるよりいいさ。

dem

そして#104さんに紹介してもらったMOD
Dead Epidemicをプレイ開始。
もうしばらく、動く死体共と戯れるぜ。

2012年2月7日
2012/02/07/ (火) | edit |
「land of the dead road to fiddler's green」
lod4

むっふっふ、DOOM仲間の#104さんが貸してくれたのだよ。
農家のオッサンが動く死体を相手に暴れ回るFPSゲーム
「land of the dead road to fiddler's green」を!
(なんかこの人には借りてばかりだな…)

いや~製品版が欲しかったんだけど、どこも品切れ状態。
あったとしても、ふざけた値段が付いていたので
手が出せなかったんだよヌェ~。
ありがたやありがたや。
(つーかさ、密林で新品14、000円はないだろ…)

当分はこれと、Diablo2で退屈することはなさそうです。

2012年2月2日
2012/02/02/ (木) | edit |
「Diablo2」

バールが落としてくれた2個のユニーク。
バールと言っても、ゴードン・フリーマンの頼れる相棒じゃないYO!

diablo2-10
↑ブラッドレッター

diablo2-11
↑ヴェノム・グリップ

何か久しぶりに装備する価値のあるユニークが出たな。
いやはや、ありがたいですね。次回も期待してます。
え? そんなに良い物が欲しいならナイトメアへ行けって?

怖いからヤダ。

