WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2012年10月31日
2012/10/31/ (水) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-11

エイリアンのRealisticとボーナスマップⅢ・Ⅳ終了。
で、今Director's Cutやってんだけど…。
ここでもマップ3で詰まってます。
マジできつい。人間の攻撃激しすぎ。体力回復しなさすぎ。
ミニガン嫌。セントリーガン嫌。火炎放射器も嫌。
クリアー出来るのかな、これ…。

2012年10月29日
2012/10/29/ (月) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-10

エイリアンのTrainingモードと
ボーナスマップⅠ・Ⅱ終了。
そのままRealisticの攻略を開始したぜ。
しかし三種族のエンディングはどれも人類にとっては
救いが無いな。まぁそこが良いんだけど。


「Diablo2」

相変わらず出ないイモキン鎧。
石物のBerserker Axeも欲しいんだけど、やっぱり出ず。
HRなんてMALが出れば上等な方。
うう、欲しい物がまったく出ヌェー(;・3・)
そう言えば11月6日頃にラダーがリセットされるようで。
新期が始まったら、そっちも始めてみようかな。

2012年10月28日
2012/10/28/ (日) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」

プレデターはマップ3(Director's Cut)で止まったまま。
そして海兵隊員もマップ3(Director's Cut)で
止まっております。
このままだとゲーム自体に嫌気が差しそうなので
気分転換にエイリアン・パートを始めてみました。

avpc-9

思うに、三種族の中で一番難しいのがエイリアンじゃなかろうか?
フェイスハガーにビビらなくてもいいのは嬉しいけど
操作は難しいし、近距離攻撃しか出来ないし
セントリーガンがやたらと怖いし…。
そういえば10年前も、エイリアンは
Trainingしかクリアー出来なかったんだよね。
完全クリアーを目指すにしても、やっぱり
エイリアン・パートが一番の壁かもなぁ。

2012年10月24日
2012/10/24/ (水) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-8

海兵隊員のRealistic終了。
今はボーナスマップのⅣをやってるぜ。
ジェットパックは楽しいな~♪
高い所もスイスイさ~♪
たまに着地に失敗して大ダメージ受けたりするけどヌェ。
(;3;)

プレデターの方は、まだマップ3(Director's Cut)が
クリアー出来ません。
エイリアン湧きすぎ。エネルギーの回復遅すぎ。

2012年10月22日
2012/10/22/ (月) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-7

プレデターのDirector's Cutマップ3でハマってます。
ああ、10年前もここで詰まったんだよなぁ…。

エイリアンの群れにフルボッコにされて
ウボァーッ!


エイリアンの群れに気をとられてる隙に
いつの間にか忍び寄ってたフェイスハガーに貼りつかれて
グハァッ!


遠くから突進してくるエイリアンを
リストブレードで迎え撃とうとして、よく見たら
プリトリアン(若いクイーン)だったので
慌てて武器をディスクに変えようと、あたふたしてる内に
もろに攻撃を喰らって
ギャアアァァァッ!



…完全クリアーへの道は長く険しいぜ。

2012年10月21日 その2
2012/10/21/ (日) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-5

プレデターのRealistic終了。
ついでに解除されたボーナスマップⅢとⅣもプレイ。
この辺りから、敵の海兵隊員がミニガンを装備してたりするので
体力自慢のプレデターでも油断すると
アッと言うまに蜂の巣にされたりするから堪らん。

avpc-6

海兵隊員のボーナスマップⅠとⅡもクリアー。
しかし通常マップは、まだRealisticのマップ4止まり。
先は長いぜ。

2012年10月21日
2012/10/21/ (日) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc-4

海兵隊員のTrainingモード終了。
クイーンとの対決は怖かった。
倒し方はちゃんと記憶してたんだけど、分かってても怖い。マジで緊張する。
「ALIEN2のリプリーも怖かったんだろうなぁ…」と
仕事帰りに買ってきたフィッシュバーガーを食いながら
そんなことを考えた天気の良い朝。皆様いかがお過ごしでしょうか。
(なにこの文章)


\(・3・)/ というわけで、おじさんは今から寝る!
        目が覚めたらボーナスマップやっちゃうユォ~。

2012年10月20日
2012/10/20/ (土) | edit |
「Aliens vs Predator 2000 classic」
avpc

#104さんから(例によって)Giftで頂いたので
約10年ぶりにプレイしたぜ。
いや~やっぱり面白い! そして怖い!

avpc-2

ただでさえ全体的に暗いというのに
黒くて素早いエイリアンを相手にしなければならない
この恐怖。もう、まいっちんぐ☆
しかも倒しても倒しても、一定時間で追加されるときたから
たまんねぇぜ。
そしてもっとも厄介なのがフェイスハガー!
小さいから発見し辛いうえに、貼りつかれたら問答無用で即死!
こいつが走り回る音が聞こえてきたら本気でびびる。
サイバーデーモンの足音と同じくらいトラウマになるぜ。

avpc-3

とりあえず、エイリアンパートは後回しにして
海兵隊員のDirector’s Cutでマップ3まで、
プレデターのDirector’s Cutでマップ2までと
Trainingでマップ6までクリアー。

う~む、10年前は果たせなかった完全クリアー。
今度こそやってみるぜ。

