WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
レベル30 攻略法
2007/06/02/ (土) | edit |
ネット上で

「DOOM2のレベル30の攻略法が判らないよん!」
「レベル30で何をやればいいのか、わからないズラ」

という書き込みを
今でもたまに見かけるので、ちょいとクリアーの手順を
書いておこうかと思います



lv30

①スタートしたら、全てのアイテムを回収して
目の前のテレポーターに入る


lv30-2

②ワープしたら、すぐに左へ行く
なお、UVでプレイした場合、ラスボス(巨大な悪魔の顔)の
正面の足場にホッピシがいるので、先に倒した方がいい


lv30-3

③この壁を押して、足場を下げる
足場に乗ったら前進して、もう1つ同じ壁があるので
同じように押して足場を下げて乗り込み、最上階へいく


lv30-4

④最上階にある、ドクロのスイッチを押す


lv30-5

⑤スイッチを押すと、ラスボス正面の柱が上昇を始めるので
上がりきるまで待つ
この間、敵が次々と湧いてくるので注意
(特にテレフラッグによる即死には気をつけましょう)


lv30-6

⑥柱の上昇が終わったら、下まで降りていき柱を下げる
そして柱に乗る
(床がダメージ床なので、柱が降りてくるまで
後ろの足場を下げて避難するのが吉)


lv30-7

⑦柱が上昇を始めたら、武器をロケットランチャーにして
ラスボスの方を向き、攻撃の準備をする
狙う箇所はラスボスの額(脳が見えてる部分)

画像と同じ位の高さまで来たら、ロケットを撃ちまくる
(ロケットが額の中へ消えていき、悲鳴が聞こえたら
ダメージを与えてる証拠)

足場が上がりきってしまうと、ロケットが命中しなくなるので
ラスボス正面の足場へ飛び降りて、放射能スーツを取ってから
下へ降り、柱をさげて同じ手順で攻撃をする
大体、2~5発くらい命中させればOK
(周辺にいる敵を先に倒した方がいい)


lv30-8

*ZDOOMなどを使用してる場合は
柱が上がりきったところから少し下を向き
額に向けてロケットを撃てば、命中させられるので
攻略が少し楽になります


少し判り辛いかもしれませんが、大体こんなところです
なかなか上手く行かないなら
チートを使って練習するのもいいでしょう

Comment
Comment list
とりあえず、関係ないがリンクさせていただいた
2007/06/02(Sat) 15:35 | URL  | マサヤン #mQop/nM.[ edit]
なんと、リンクとな!
ういうい了解
こちらも貼らせていただくぞな
2007/06/02(Sat) 16:39 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
昔、この面で
『なんでこんなところにタモリの頭蓋骨が!』と
感じた。
2007/06/03(Sun) 00:14 | URL  | #104 #-[ edit]
私も
『なんでこんなところに森田和義の頭蓋骨が!』と

・・・・思ってません
ウソです、ごめんなさい
2007/06/03(Sun) 10:05 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
あなた様のおかげで、1時間も攻略出来なかったボスを倒せました。ロケットランチャーや他の武器をすべて弾切れになるまで撃っても倒せませんでした。弱点に当たっていなかったんですね。本当に感謝しております。
2013/05/06(Mon) 18:09 | URL  | xboxユーザー #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
