WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その81
2007/09/01/ (土) | edit |
パティを使用して「Eternal DOOM」に挑む!
(難易度は当然、UV)
etn


Eternal DOOMと言えば
「DOOMERならプレイして当然」
「これをプレイしなきゃDOOMER失格だぜ」
「ひぐらしのCPは、圭梨が一番なのですよ にぱ~☆」
「Eternalを抜きにして、PWADは語れねぇ」
などと言われるほどの、有名MegaWadですが
実は私、Eternal DOOMはロクにプレイしたことなかったんです

4年ほど前にちょっとプレイして

なによこれ!
戦闘も謎解きも難しくて
全然進めないじゃないの!
こんなのやってられないわよ
失礼しちゃうわね!プンプン!


と言って、序盤で中断して
そのまま放置してしまったんですなぁ、これが・・・・
当時からヘタレだったんですよ、私は orz

そんな辛い過去を思い出した私は
毎度お馴染みRadysClassの力を借りて
再チャレンジしようと思い立ったわけなのであります
果たしてクリアー出来るのであろうか?
今回は本当に自信ないぜ^^


Comment
Comment list
ZDoomでplayするならこのwadはオリジナルのバグに依存したWAD
作りとなっておりますので、まともなplayで100%kill & Secret
は厳しいかと
そういう場面がはやくも3面からあるし・・・・
前に話したAlien Vendettaのcompatibilty optionの設定は
当然ですが、Zdoomではオリジナルの完全再現は難しい
他のエンジンならなんとかなるものもあるんですがね

2007/09/01(Sat) 19:34 | URL  | ナナシ #H7Vutu06[ edit]
とりあえずクリアー重視でいきます
2007/09/01(Sat) 21:12 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
ほう、Eternal DOOMですか・・・
随分と難しいwadですね
まあ、Eternal DOOMの作者はあのFinal doomのTNT
の作者ですからね
あれを最初にやったとき、とんでもない難しさでしたよ
結局、15面あたりで挫折しましたよ orz
まあパトリシア使うからには謎解きが上手ければ
大丈夫でしょう。
2007/09/01(Sat) 23:12 | URL  | 007 #SVUff9GE[ edit]
謎解きもかなり不安ですよw

>FinalDoom
TNTもキツイですが、PLUTONIAはそれ以上に
えげつない難易度でしたなぁ・・・・(遠い目)
2007/09/01(Sat) 23:47 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
謎解きの理不尽な難しさは20面から本領発揮
攻略LMP無し、ジャンプとエアースイマーとステップ無しでクリアできるかな?
2007/09/02(Sun) 01:57 | URL  | SHOgun #mQop/nM.[ edit]
多分、レベル20までいけないと思う^^
2007/09/02(Sun) 09:20 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
