WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その112
2008/05/12/ (月) | edit |
Doom64 Outcastをプレイする
64oc
64TCの追加マップね
以前、DOOMER仲間に、このWadの存在を教えてもらってたんだけど
今までコロっと忘れていたわい まいったまいった☆うしゃしゃ☆

まだレベル1の途中ですが、なかなか良い感じです
マップ数は少ないけど、ダレないから個人的にはその方がいいや
(そういえば、DoomWorldに64TC追加マップの新作がUPされてたな・・・・・・
こいつが終わったら、そっちもプレイしてみようかヌェ)






「Doom64 Outcast起動方法」

さてさて、このWadは通常のWadとは起動のさせかたが、ちょいと違ってたりします
ですから、興味のある方は添付されている

READみー☆mi-
を、よく読んで書かれている通りにやって下さい
英文ですが、まぁなんとかなるでしょう^^







・・・・・・・ごめんなさい、ちゃんと解説します



1:ファイルを入手するのですよ
こりゃ当然ですな、肝心のファイルがなければ話になりません
とりあえず私の入手先を紹介しておきます

「DOOM 64: THE ABSOLUTION TC」(メインとなるファイル)
http://www.doomwadstation.com/doom64/index.html
「Doom64: Outcast along with Doom64 TC sources released 」
http://forums.newdoom.com/showthread.php?t=28012

2ぱー☆mi-
:フォルダをコピーするのですよ
それぞれのファイルをDLし、解凍したら
Outcast内にあるBinフォルダをコピーして、ABSOLUTIONのフォルダに貼り付けます
(すべて上書きコピーします)
そしてそのBinフォルダに、DOOM2(FINAL DOOM)のIWADをいれます

3ぃ☆mi-
:起動させるのですよ
Binフォルダ内にあるABSOLUTION.exeをクリックしてゲームスタート
NEWGAMEからOutcastを選択して

Quaaaaaaaake!!
じゃなくて
Doooooom!!


なお、これは私だけかもしれませんが
ABSOLUTIONをデスクトップに置いていると、正常に起動しないかもしれないので
その場合はローカルディスクの中に移動させてください


Comment
Comment list
これ、信じられないくらい難しかった。
高速で移動し半透明でロケット弾を撃つような
最悪の要素を全部併せ持ったような酷い奴らが揃ってる。


64版はリバナントとアーキバイルが居ないんでその埋め合わせかもしれないけれども。
64版でこの二つのモンスターをカットしたのは正解だと思う。パッドの操作で奴らと戦うとしたらあまりに辛すぎる。
2008/05/13(Tue) 07:22 | URL  | #104 #-[ edit]
同じパッド操作でもプレステはまだマシでしたね
64のパッドは本当に使い辛かった

それよりヒドイのがジャガーですが
2008/05/13(Tue) 20:12 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
