WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
DOOMプレイ日誌 その140
2009/01/06/ (火) | edit |
今日も当然、Plutonia2でございます。

レベル31
p2-14
ここは思ったほどの難所ではありませんでした。
中央の広場は十分にスペースがあるので、サイバーデーモンを2匹同時に相手しても
余裕で勝てるし、最後のモンスターが大量に出てくる場面でも
サイバーと大グモを利用して仲間割れさせれば
勝手に数を減らしてってくれるしね。楽勝楽勝。


レベル32
p2-15
ここが噂のGO4IT。
とは言え、ここも思ってたほどの難所ではありませんでした。
サイバーを仲間割れさせれば、これまた勝手に数を減らしてくれます。
ここも楽勝!むしろGO2ITのほうがキツかった位だぜ!ハッハー!

・・・・・と、思っていたのですが
p2-16
↑この門を潜ったら、思わず唖然としちまいました。^^
いきなりレベル30に来ちまったのかと思いましたよ・・・。
ついつい3回も死んじまったぜ!ハッハー!
(しかもその内の1回はテレフラッグ・・・・)

なんとかここもクリアーして、ようやく半分消化。
まだまだ先は長いぜ・・・・。


<余談>
GO4ITと言えば、数年前に日本人が作った同名のマップがありましたなぁ。
「DOOMの部屋」というサイトでDL出来たんだけど、今もあるのかな?
興味のある方はそちらも試してみてはいかがでしょう?
常人にクリアー出来るようなマップじゃありませんが。

Comment
Comment list
国内産WADの数程PLT2を進んだ最近
DOOMの部屋は消滅していました
拾い直そうにも直せなくなってます
といっても30分で作れそうな内容だったので
キヌヤン式Go4itでも考察してみては?

2009/01/07(Wed) 02:17 | URL  | SHOgun #mQop/nM.[ edit]
追いついた。(現在Skill4で32面の絶景位置
何はともあれスタイリッシュなキヌヤン式Go4Itを期待。
2009/01/07(Wed) 05:05 | URL  | マサヤン #-[ edit]
訂正しておきますけど、私はHunted限定のヴァイル萌え~です。それ以外は出来てきも何かと邪魔になるだけで良いことない。(しかし、バイルジャンプが決まった時は気持ち良い。)

Go 4 It(日本人版)ですか、懐かしいですね。私のHDを探せば見つかるかもしれません。
そのGo 4 ItはあくまでもGo 2 It以上に大量の敵を配置したという意味でその名を付けたようで、
Go 2 Itのアレンジという位置付けであるpl2のGo 4 Itとは少し意味合いが違います。
2009/01/07(Wed) 17:34 | URL  | Tatsurd-cacocaco #UkmAK3eo[ edit]
>北国のオッサン
DOOMの部屋は消えてたのか・・・
ちなみにアタイは小さくて低難易度のマップしか
作れないぜ

>中部の萌えマスター
もう追いつかれた・・・
俺さま版GO4IT?
期待するだけ無駄なのですよ あぅあぅ

>カコさん
あのマップは(色んな意味で)酷かったですなぁ
スタートしていきなりサイバー、大グモ、ヴァイルに
取り囲まれてるし・・・・
2009/01/07(Wed) 18:25 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
GO 4 IT(日本人版)見つけました。テキストもありました。作者曰く「GO 2 ITの100倍難しい」とのこと。実際に難しいのですが、単に設計が理不尽なだけです。

後、もうPL2のスピードランはもう始まっていて、新しい記録がバンバン出ています。私も積極的に参加したいのですが、今はほとんど時間がありません。そのわずかな時間でMap32のUV-Speedをやりました、記録は3:24。バイルに邪魔されてグダグダだけど…
動画作るかも。
2009/01/08(Thu) 01:55 | URL  | Tatsurd-cacocaco #UkmAK3eo[ edit]
スピードランかぁ。
私にはまったく無縁な話です。
ここはカコさんに期待ですね。
2009/01/08(Thu) 18:03 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
