WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年5月17日
2009/05/17/ (日) | edit |
「オリスク」

祟醒し編TIPS「転回点」の修正終了。
短い上に、地の文しかないので楽チンでごわす。
で、そのまま「両成敗」の修正を始める。

う~む、それにしても悟史の出番があるのに
立ち絵が使えないのは辛いのう・・・・。
入院中の人間が学校の制服や、野球のユニフォームを着てたら
変だからヌェ~。
とは言え、魅音、詩音、沙都子との会話の中で
一人だけ立ち絵が無いのはやっぱり寂しい・・・。
回想シーン(?)で無理やり出すのが精一杯ズラ。
おまけに本編の方でも、子供用スーツを着ているという設定上
これまた立ち絵がまったく使えないという・・・・。
まぁ何と言うか

可哀相な悟史キュン (;ε;|壁

てな感じです。


「Unreal」
unreal-8
Naliの寺院に到着。
ASMDが出るのはもうちょい先か・・・早く欲しいのぅ。

Comment
Comment list
Re: 2009年5月17日
http://blog.goo.ne.jp/peeper_461/e/1bb50e7a558630632fa6ada8f72a3e77

最近こんなpageを見つけたんですが、キヌヤン氏はdirect3d
のままで遊んでるのかな?


英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。って
リンクもやしない(笑)

スパムじゃないのに
2009/05/21(Thu) 20:48 | URL  | ナナシ #H7Vutu06[ edit]
Re: 2009年5月17日
S3TC(高解像度テクスチャ)を導入すると、それはそれで一部のテクスチャが化けたり空がおかしくなったり、あとユーザー製作マップにあるような特に広大で負荷の重いものになるとエラーが出たりするんで、互換性という点ではS3TCはあまりお勧めできないですね。
2009/05/28(Thu) 22:30 | URL  | #104 #-[ edit]
Re: 2009年5月17日
エッ!(゜Д゜)
2009/05/28(Thu) 23:02 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
Re: 2009年5月17日
>#109氏

S3TCってMODじゃなくて当時のS3社製のVIDEOの為に用意された
もの(圧縮テクスチャ)なんですが、OpenGLでも対応できるよ
うになったってだけなのでは?

シングルやmisson pakやる分には問題ないとは思いますよ
少なくともウチの環境では今のトコテクスチャー化けは確認
してませんが具体的にはどの変でしょうか?
空もおかしいとは思いません

上の記事のコメントに載せたリンクだとパフォーマンスも
あがるようなことも書いてあったんですが、その辺は
どんなものかと思いまして・・・・・
2009/05/29(Fri) 02:02 | URL  | ナナシ #H7Vutu06[ edit]
Re: 2009年5月17日
S3TC(高解像度テクスチャ)を導入すると、それはそれで一部のテクスチャが化けたり空がおかしくなったり、

この辺の対策もこちらに載ってますね
http://nori-qu.hp.infoseek.co.jp/unreal.html

あとユーザー製作マップにあるような特に広大で負荷の重いものになるとエラーが出たり

この辺は未検証なのですがパフォーマンス向上が見られる
とのこととunrealエンジン自体本来OpenGL(glide)に最適化
されてること鑑みるに負荷が重くなるとは考えづらいとは
思いますが・・・・・
2009/05/29(Fri) 02:18 | URL  | ナナシ #H7Vutu06[ edit]
Re: 2009年5月17日
MONSTERHUNTのユーザーマップみたいな異常に広大な物だとOpenGLで起動しようとするとエラーで落ちて、D3Dなら起動できるというのがありました。
使っているビデオカードがRADEONなのでドライバ周りが原因かもしれないですが。
2009/05/30(Sat) 11:09 | URL  | #104 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
