WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年5月31日 その2
2009/05/31/ (日) | edit |
「Unreal」
unreal-11
昔、#104氏とチャットで会話をしていた時に、彼が
「RTNPと言えば、テレポーターの所に出てくる大グモって気の毒だよね。
一応ボス格なのに、倒さなくてもクリアー出来ちゃうから。
それどころか、存在すら知らない人も多いみたいだよ、マジで」
と言っていたのですが・・・

何を隠そう、それまで
アタイも知らなかったのだ!いぇ~い☆


・・・いや、だってさぁ
倒さなくてもテレポーターに飛び込んじゃえばクリアーになっちゃうし
そもそも、こいつの配置位置がテレポーターから離れてるから
気付きにくいし・・・・。
まぁ確かに、気の毒といえば気の毒ですなぁ。

てなわけで、その存在感が無くて気の毒な大グモさんと
あえて戦ってやることにする。感謝せよ!!! >大グモ


「Quake」
quake-11
久々にPlanet Quakeに行って、Quake1用のマップをいくつか拾ってきた。
正直、Quake1のユーザー作成マップはロクなのがないから
あまり期待はしてないが、さて・・・?

Comment
Comment list
Re: 2009年5月31日 その2
あのクモはRTNPオリジナルの貴重なボスなのでみんなキチンと戦ってあげてください。でないとあまりにも可哀想です。弾薬の無駄だと判ってても戦ってあげてください。

RTNPって、こういう点も含めて作りが大雑把だなぁと感じますね。
まあ、その大雑把さ故にチマチマした事をしなくて
広いフィールドでアバウトに楽しめるっていう魅力はありますけど。

案外Unrealの広大なアウトドア感覚に合っているかも?
2009/06/01(Mon) 22:14 | URL  | #104 #-[ edit]
Re: 2009年5月31日 その2
あの大グモのもう一つイカしてるのは
雑魚クモがそのまま大きくなって、ライフが
ちょっと増えただけってとこだね~。
ボスなんだから、雑魚クモとは違う特殊攻撃とかがあればいいのに・・・。

最終決戦も、もうちょい何とか出来なかったかと思います。
あんな場所で、前作の中ボスとの戦いが
ラスボス戦て・・・。
2009/06/01(Mon) 22:59 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
