WADの紹介がメインのブログ
--/--/--/ (--) | edit |
2009年11月15日
2009/11/15/ (日) | edit |
最近やってること

もんだい
mondai
ネオコミアン13の作者さんが公開している
タイミング命のジャンプアクション。
内容といい、見た目といい
MSXを彷彿とさせるので(誉めてます)
アタイのようなオッサンにはたまらんゲームです。
ただ難易度は決して低くはないので
クリアーするには根気が必要ズラ。


「オリスク」
orisuku-16
性懲りも無く、また作ってるユォ~。
本当ならシリアスな内容で
中編以上の長さのものを作りたいんだけど
どう考えても無理なので、ネタ物の短編にするユォ。
ただ、それでも完成する確立は
むちゃくちゃ低いぜ^^
過去に2回、途中まで作りかけて破棄してるからヌェ~。

Comment
Comment list
Re: 2009年11月15日
感想ありがとうございます!

>MSX
さすが、よくお分かりで!
実際のところその辺りを意識してたりします(笑
AS3の勉強を兼ねて昔風の単純なアクションゲームを作ってみたのですが、内容のシビアさも再現してしまったようで^^;

2009/11/17(Tue) 01:30 | URL  | ヤマカゲ #mQop/nM.[ edit]
Re: 2009年11月15日
製作乙です^^

おお、やはりMSXを意識してましたか。
私のようなオッサン世代には、ゲーム自体の面白さのみならず
ノスタルジーに浸れるのが高ポイントなのでございます^^
これでスクロールがガクガクだったら完璧なのですが、さすがにそれは止めたほうがいいですね(笑)

もんだい14はノーミスクリアーしました^^
(危ない場面は何度もありましたが)
2009/11/17(Tue) 11:47 | URL  | キヌヤン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
